『一度低下した受信レベルを元に戻す方法について』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Wooo L42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPS液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo L42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]

『一度低下した受信レベルを元に戻す方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]

スレ主 rescusotecさん
クチコミ投稿数:6件

スカイツリーの受信障害のため無償の対策工事で業者を呼びアンテナの角度を変えてもらったのですが、
このTVだけなぜか受信レベルが低下しました。

他の部屋にある五台のTVはすべて、フジ、日テレ等の在京民放キー局5局は80以上、
MX、千葉、放送大学は50以上の受信レベルです。
しかし、このTVだけは在京民放5局は50前後、MX、千葉、放送大学は著しく受信レベルの数値が低下し
MX、千葉は完全に映らなくなりました。

このTVが設置されている部屋のアンテナ線やアンテナ差込口等の問題を疑い
アンテナコード等そのままで別のTVをつないでみましたが、
他の部屋のTVと同等の高数値受信レベルとなり、MX、千葉も映りました。
これにより、受信レベルの低下はこのTVの問題であることが確定しました。

はたして、このTVの一度低下した受信レベルを元に戻す方法はあるのでしょうか?

書込番号:16216553

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2013/06/05 02:05(1年以上前)

rescusotecさん

>スカイツリーの受信障害のため無償の対策工事で業者を呼びアンテナの角度を変えてもらったのですが、
>在京民放5局は50前後、MX、千葉、放送大学は著しく受信レベルの数値が低下し
>MX、千葉は完全に映らなくなりました。

東京タワーからの受信時に見れていたのであれば、対策工事が不十分だったという事になるかと思います。(確認しなかったは先方の不手際かと)
見れなければ工事をした意味がありませんので、もう一度連絡された方が良いかと思います。

>はたして、このTVの一度低下した受信レベルを元に戻す方法はあるのでしょうか?

場合によっては、アンテナブースターの設置等が必要になるかもしれません。

書込番号:16216893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/05 09:48(1年以上前)

他の部屋が清浄だとブースターは諸刃の剣になる場合もありますね。
分配器からの配線距離や分配器や端末の処理の仕方によっては入力感度が1系統だけ
極端に落ちる場合もあるみたいですよ。

書込番号:16217522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/06/05 10:03(1年以上前)

スカイツリーの対策工事は、とりあえず東京タワーから放送した局(MX、放送大学を除く)と
スカイツリーに移行した後の局(MXを除く)が「とりあえず」両方映るよう調整しています。
完全にスカイツリーに向けると視聴中の東京タワーから受信できなくなるためです。

送信所の異なるチバテレの受信のため、UHFアンテナの追加を含めた改良が必要かも
しれません。お住まいの地域がわからないので推測でしか書けません。


書込番号:16217561

ナイスクチコミ!0


スレ主 rescusotecさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/05 13:51(1年以上前)

自己解決しました
アッテネータを切ったら受信レベル数値が元に戻りました

ご返答くださった皆さん有難うございました

書込番号:16218200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo L42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Wooo L42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング