『メーカーの点検/修理』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メーカーの点検/修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーの点検/修理

2010/06/19 21:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:109件

他に質問してるんですが、質問内容が違うため新しく質問させて下さい。

今携帯をメーカーに点検にだしてるんですが、携帯のメール、電話帳など見れないようにロックをかけて下さい。と言われたので、ロックをかけて預けました。

その日は携帯の軋みが気になると言って点検に出したんですが、家に帰って他にも気になるとこがあり、ショップに電話してその事もお願いしたんですが、ロックをかけてる携帯をきちんと調べられるんもんなんでしょうか? ちなみに、もう一つの気になる点は、 YouTubeの動画を見ようとクリックすると、接続できませんみたいな表示がでて再生できなく、何度かクリックして繰り返していると読み込む事ができるようになります。

書込番号:11518009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/20 00:21(1年以上前)

私も今日F06B買いに行った際に手持ちのF01Bの外装交換をメーカーに出しましたが逆に初期化させられましたよ。

書込番号:11518803

ナイスクチコミ!0


GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 01:58(1年以上前)

私もキー部分の軋みが気になってDSで交換してもらいました。
※担当の方も「軋みますね!」と認めて交換機を実際にいじってみて
「大丈夫かな?」と帰宅したのですが・・・
だんだんと軋みが出てきて結局は交換後のも全く同一でした。
十字キーの下部。クリアーキー辺りがペコペコと大変に不愉快で快適に操作でません。
使用経過するごとにひどくなるのでしょうかね?
これってやはり仕様なのでしょうか?
F-09Aを使っていましたがキー部はどこもしっかりとしており、F-06Bと並べてキー打ち比べても快適さが全然落ちます。

他の皆さんはクリアーキー付近の軋み、ど〜でしょうか?


書込番号:11519165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/20 06:25(1年以上前)

GONヒロさん
私のもベカベカしてますよ。素材の問題でしょうね。

主さん
この話題は結果としてご自身が立てた[11511216]のスレと同じ議論になって行くような気がします。

書込番号:11519448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/20 06:43(1年以上前)

GONヒロさん
交換されたんですね。でも、使っていくうちに軋むようになったと聞き、私も交換してても同じだったかもですね。私も機種変前はF-09Aでしたが、F-06Bの方が本体がやわく?感じます。

カワセミ君さんが仰るように、話しが少しそれて、前の質問の方向にいきますね…
初期化して修理なら、「調べる」って感じですが、ロックかけてでは、本当に調べていただけるのか不安になってきました。YouTubeの動画再生の件はどうなるんでしょうかね。
戻ってきたら、YouTubeの件大丈夫だったのか聞いてみます。

またここの質問読んでいただいた方で、ロックかけて調べられるのかなど、もしメーカーに出した経験があるか方お願い致します。

書込番号:11519477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/20 07:06(1年以上前)

YouTubeについては関連スレ読まれましたでしょうか?関連スレ内容と違う場合は状況等書かないと答えてくれる方もいないと思います。

修理でのロックをしきりに気にされてますが…
軋みのメーカー調査で場合によっては外装交換と[11511216]では聞いた覚えがあります。
他の検査等はされないと思います。

書込番号:11519505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/20 07:45(1年以上前)

カワセミ君さん
ショップに後で、YouTubeの件(問題内容も伝えました)もお願いします。と電話した際に名前機種名など聞かれ、「わかりました」と言われました。ロックがかかって無理なら、調べられないとロック解除の電話がありますよね?無理なら。

YouTubeの件は、くわしい内容を又別の質問にてたてないといけないと言う事でしょうか?
ここで大丈夫なら。。
*YouTubeのストリーミングを再生する際、接続できませんみたいな表示がでて、何回かクリックを繰り返すと再生される*です!電波などに問題はありません。前機種では、そんな事はなかったです。

書込番号:11519596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/20 08:00(1年以上前)

ロックの件ですが、たぶんメーカーの修理・点検する場所でしたらロック解除ぐらいできると思いますよ。修理場所までの移動中で他人に見られないようにするためだと思います。
推測なんで、間違っていたらごめんなさい(^_^;)

書込番号:11519625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/20 08:04(1年以上前)

スレ立てはご自由です。放置スレにしないで管理はしてもらいたいと思います。
ロック解除が必要になった際の対応ですが問い合わせは無いと思います。電話等で解除パス等を聞くルールないので…

YouTubeについてですがサイト側の混雑とかでもアクセス出来ないなどあると思います。

書込番号:11519644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/20 08:17(1年以上前)

Ma〜くんさん

それがほんとなら少し不安です(>_<) 電話帳、メール、パスワードマネージャーの登録など、そのままなので… 初期化の方がよかったです。でもロックして下さい。と言われ、初期化しないと出せないと言われなかったので、そんな事考えもしなかったです…

大丈夫なんでしょうかね?心配になってきました。

書込番号:11519676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/20 08:48(1年以上前)

僕が変な推測してしまって心配かけさせてしまったみたいでごめんなさいm(_ _)m
でも、もっとメーカー信用してみてはどうですか?メーカーにとってプライバシーの流出は今一番気にしていることですし・・・

書込番号:11519773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/20 08:49(1年以上前)

もうメーカーに送られてると思いますが、ショップに今一度確認されたらいかがですか?ここでどうしようと言ってもはじまりせん。
YouTubeのサポートはドコモも富士通も負わないと思うので端末の点検まではしても中身を見たりまではしません。
先の方が言われる通り強制消去はあり得ます。

書込番号:11519775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/20 09:33(1年以上前)

データーが流出する事はないと思うよ。
私ならバックアップして消去で修理出します。
実費払ってまでケース交換する必要あるのかな?

書込番号:11519917

ナイスクチコミ!0


LIGHT5565さん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/20 11:56(1年以上前)

こんにちは。
私も購入してからボタンまわりがふかふかしてて気になり昨日ドコモショップに行き相談しました。親切に対応してもらい本体を交換してくれました。掲示板上ではメーカー修理になると聞いてたので店員さんに聞いたら、メーカーに出すケースもあるが交換で対応出来るものはショップで行うと言ってくれましたよ。
メーカーに出すとデーターは消去されたりしてトラブルもあるみたいです。
特にケースのきしみとかはもう一度組み立てるのでケースがギシギシいたったりして出す前の方が良かったって事もあるそうです。

交換してもらったら前よりもしっかりしててショップに行って良かったと思います。

書込番号:11520455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/20 17:19(1年以上前)

Ma〜くんさん

気にしないで下さい。
私も、あまりわからないのでショップの方に言われるままに致しました。後になって色々気づく事や、気になったりします。

もう渡してしまったので、今から何を言っても仕方のない事ですが、ついつい考えてしまうもんですね(..;)

書込番号:11521533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/20 17:31(1年以上前)

カワセミ君さん
強制消去なら仕方ないのでいいんです。データはSDにコピーしてますので。ただ、ショップの方に消去して下さい。と言われなかったので、そのまま渡しました。まぁ何を言っても仕方ないのはわかってますょ。心配は消えてくれませんが、ショップからの連絡を待ちます。

ジャグリーマンさん
実費を払うとは、私書いてないです… それに、まだ携帯戻ってきてないので、ケース?が交換と決まったわけじゃないですし。

書込番号:11521580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/20 17:38(1年以上前)

前スレから主さんの書き込みでも内容が気になってたのできつい言い方になり失礼しました。

書込番号:11521604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/20 17:41(1年以上前)

LIGHT5565さん
親切な対応のショップで羨ましいです。私も、ショップの実機を確認して私のものと違っていたので言ったんですが、「これは(ショップの物)あまり使用していないので」と言われただけで、あまり聞いてくれませんでした。やはりショップによって少し対応の違いはあるみたいですね… 別のショップへ持って行けばよかったかもです。次何かあった場合、少し遠いんですが、よそのドコモショップに持って行こうと思います。

交換してもらえたら、たとえ万が一、同じようになってきたとしてもこれは仕方がないって、納得できそうですね。

メーカーさんが、少しでも解消してくれたらと祈っときます。。

書込番号:11521617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/20 17:50(1年以上前)

カワセミ君さん

いえいえ、全然大丈夫です!前レスから読んでいただき、返信していただいて感謝してますよ。
戻ってきたら、結果をお伝えしようと思ってるんですが、点検から戻ってきたと言う事で、こちらに書き込みたいと思います。 でも、長いと2〜3週間と言われましたので、まだ先ですね… 金曜日に預けて、土日はメーカーもお休みだと思いますし。

書込番号:11521665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/20 17:56(1年以上前)

点検が入るから2週間はかかると思います。
私の出した外装交換も10日はかかるといわれました。
YouTubeの件ですが、F06Bは今まで使ってきた夏モデルの中でもimodeの接続が遅く(SH07Bなみ)切断も結構ありますのでそのあたりも影響してるのでは?エクスペリアでYouTube観てましたが質問受けてFで観てみました。1回だけ接続エラー出ました。

書込番号:11521689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/20 18:09(1年以上前)

カワセミ君さん

接続エラーあったんですね。最初は、ドキっとしましたが、何回か接続すると最後は見れたので、よしとしてましたが、どうせ点検に出すならとショップに電話してみました。高額な事もあり、「えっ?」って思う事があるとドキっとします。みんなそうですが、同じ端末を使っていて、快適な人とそうじゃないなら、快適な人になりたいです。

無駄かと思いましたが、なるべく早めにお願いします。と言っておきました!…

書込番号:11521735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/21 09:30(1年以上前)

まぁろんさん 
YouTubeなどは、サーバーの混み具合の影響を受けますから一概には言えませんが・・・
他機種に比べるとF-06Bは接続遅い感じがします。

正直なところ、夏モデルはOSの移行や文字変換でiWnnの導入などで安定してないように思えます。一部ではオペレーターパックだけの問題ではないとの見解もありますが従来機と比較してみると様々な症状が出ているのも事実です。製造コストを抑えて行く企業のスタンスは理解できますが利用者の利便性が損なわれるのは勘弁してほしいです。

書込番号:11524398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2010/06/21 20:46(1年以上前)

カワセミ君さん

YouTubeは、多少仕方ないですね…全く見れないなら問題ですが、何度もクリックすると見れるので。 前機種では、こんな事なかったので少し気になってしまいました。 他の方の書き込みを読むと不具合がけっこうでてるみたいなので。

私も、マイクロSDやiマーク点滅がなかなか消えないなど、ありました。本当に不具合嫌です(>_<)

書込番号:11526347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/21 20:53(1年以上前)

iマーク消えないのは困りますよね。今日半日近く点滅してました。

書込番号:11526383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/21 21:09(1年以上前)

カワセミ君さんの端末もなんですか。ここで、iマークが消えないと書き込みされてるのを見て、自分だけじゃない事がわかりましたが、最初は「どうしよ〜」と焦りました。
どこのキーを押しても消えなかったので(>_<)

使い方などは、ドコモに電話すれば解決しますが、不具合は使用されてる方にしかわからないですから。こんな方はいますか?の問いに答えてくれると、少し気が楽になります。。

書込番号:11526473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/06/27 14:42(1年以上前)

本日携帯メーカーから戻ってきました。異常はなかったと言われたんですが、基盤とケースが交換されたと言われました。気になっていた携帯の軋みもなくなっていて、前とは全く違います。

書込番号:11551776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング