『写メールについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

写メールについて

2010/07/05 13:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:41件

@メールの最中に、撮影して、送信できないんでしょうか?

メールする前とか、メールを中断して、写真を撮り、保存、
その保存先から取りこんでしか、写メ出来ないんでしょうかね?

前の機種は、途中(クリップ)のところで、出来たものだから
今のところ、それが出来ないのが不便でなりません。


Aブックマーク登録は、区分出来ないんですね?

*前は、ブックマーク1とか、2とか、区分け出来たもんですから
これも、またチョッと前使用機種と違うのが難点です。

書込番号:11586460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/05 13:32(1年以上前)

(1)については、添付ファイル(クリップのところ)を選択し、「カメラ起動(静止画)」を選択すれば可能です。
(2)については、フォルダ分けのことであれば可能です。MENU22でBookmarkを開き、サブメニューのフォルダ管理で
新規フォルダ追加できます。

書込番号:11586523

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/07/05 13:38(1年以上前)

普通にメール作成画面で添付を選択し、「6」が静止画撮影で「7」が動画撮影できますよ。
ブックマークはiモード中にサブメニュー→ブックマーク→ブックマーク一覧→サブメニューフォルダ管理→フォルダ新規作成で、新たにフォルダを作れば区分けできますよ。
これぐらいはサーチキーの使い方ガイドや、説明書にも載っていると思います。
あと、あげあし取りに聞こえますが「写メール」はJ-POHN(現Softbank)のサービス名です。ドコモは「iショットメール」ですね。一応訂正まで。

書込番号:11586543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2010/07/05 15:55(1年以上前)

回答有難うございます。

いまいちよくわかりません。

メール作成→クリップの箇所(なし)を選択→添付選択になります。

添付選択は、1イメージ? 

2カメラ?

すると、保存してあるものしか見れないので、起動というのがどこかわかりません。


あと、自分ではよく読んでもつもりでも、理解できない個所もあり、
買ったばかりとか、不慣れだとどうしょうもなく、聞く場合もあります。

写メールの件は、そうなのですね。
でも、こういう場で、そういう答え、聞いてないので。。。

書込番号:11586927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/07/05 16:02(1年以上前)

有難うございます。
ブックマークは、どうにかこうにか、出来そうです。

前と全然違うこともあり、かなり苦慮してますけど。。。^^;

書込番号:11586948

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/07/05 16:18(1年以上前)

もう一度書きますね。読んだとおりにしてみてください。
1.新規メール作成画面で「添付」のところで決定ボタンを押す。
2.テンキーで「6」を押すと静止画撮影で「7」を押すと動画撮影できます。

書込番号:11586991

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/07/05 16:20(1年以上前)

すいません。1動作抜けてましたね。
1.新規メール作成画面
2.クリップマーク(添付)
3.十字キー右を押す。(先ほど抜けてました。)
4.3で「静止画」4で「動画」です。

書込番号:11587000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/07/05 18:17(1年以上前)

出来ました、出来ました。

有難うございました。

ホントにチョッとの事が大分違ったりするので、少々厄介ですが
早く慣れて基本だけは使いこなしていきたいと思います。
ブックマークの件は、無事に終了して区分け出来ました。

以上、2点の件、有難うございました。

***************************

で、また、チョッと違う件なのですが、、、

B新機種に変更すると、身内相手に画像付きも含めて
実験メールを試みるのですが
これは、送らなくていいやと思ってやめると
『未送信メール』に自動的に入ってしまうのは
仕方ないんでしょうか?

これ、未送信メールに入ると、いちいち削除しなきゃいけない操作も
煩わしいです。

<(_ _)>

書込番号:11587376

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/07/05 18:23(1年以上前)

メール→メール設定→テンキー「*」マークを押す。編集時自動保存をoffでしなくなりますよ。

書込番号:11587405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/07/05 18:36(1年以上前)

度々どうもスイマセン。

こういう操作が必要だったのですね。

こんな操作一つも、前はしなくて良かったので、知らない操作だったし、
そういう面で、教えて頂き、助かりました。

これで、当面の自分がいじる基本の一応の不満点は解消されました。

本当に有難うございました。

<(_ _)>

書込番号:11587457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング