『ボタンの表示盤が』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンの表示盤が』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

標準

ボタンの表示盤が

2010/07/25 21:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:6件

いつも通り メールを作成してる最中 クリア の表示盤が ポロリっと外れました…


みなさんは このような症状はありませんか?

書込番号:11677168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/25 21:33(1年以上前)

ボタンポポロリは初めて見ますね。
まぁいかにも取れやすそうなボタンではありますが・・・
使用頻度が激しいのでしょうか?
爪で引っかけてしまったとか?
私は使用の8割が閉じたままタッチ操作なので、ボタンは新品同様のままで取れそうな気配はありません。

書込番号:11677256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/25 21:42(1年以上前)

ボタン派なのでよく使いますね。


爪は長くないのですが 引っ掛かったのかもしれませんが とれるの早すぎと思いませんか…?


防水仕様の場合はとれやすいんですかね…?

書込番号:11677295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/25 21:50(1年以上前)

防水は関係ないかと思うけど、本体薄くするためにチャチいですね。
ボタン派だとしても普通に使ってたなら早過ぎだと思います。

書込番号:11677333

ナイスクチコミ!2


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/25 21:53(1年以上前)

テンキー部は一体成型の様に見えますが?
珍しい不良ですね、SH-906iを使っていた時に、光センサーのカバーが付いて無いに気ずきDSに持って行くと、落としたなじゃ無いかとか言われ外装部に傷が無いか散々調べるまで交換して貰えませんでした。

書込番号:11677343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/25 21:56(1年以上前)

麗緒さん
外装だから仕方ないんじゃないかな?
一応変な輩もdocomoショップには来るでしょうからチェックするのも仕方ないかと思いますよ。
交換してくれたという事は"そうじゃない"(変な輩じゃない)って判断してくれた訳だし。

書込番号:11677363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/25 22:20(1年以上前)

防水だから一体化されていて、取れにくいのかと思ってました。
レアケースかもしれませんね。

因みに私は9割キー操作でタッチパネルは1割程度です。

書込番号:11677497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/25 22:23(1年以上前)

キー自体は一体じゃなくて、下の防水シート?に貼ってるだけみたいな感じじゃないかな?

書込番号:11677515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/25 22:33(1年以上前)

防水シートの上に 貼りつけてあるみたいな感じです。

電源落ち & 今回の件で明日 DSに行ってみるつもりです。


2番も とれそうで怖いです…

書込番号:11677574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/26 10:56(1年以上前)

3分程度水に濡らすとキーボードの中に水が入るみたいなので、ボタンの為にもあまり水に濡らさない方が宜しいかもしれません。

書込番号:11679115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/28 13:55(1年以上前)

自分は決定ボタンが外れました。貼り付けてあるだけみたいな感じでした。

書込番号:11688038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/28 15:09(1年以上前)

DSに行ってみましたか? 自分はDSに行き 新しいのに交換してもらいましたよー


とれるの早すぎですよねー!

書込番号:11688264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/30 17:31(1年以上前)

私も買って20日位で外れましたよ。

DSの副店長、修理担当者曰く 買って1日だろうが20日だろうが外装破損?で有料修理との事(もちろん、やんわり説明されました)


DSからdocomoに問い合わせるも、今現在そのような修理は来たことがないと…

修理担当者から私へ

1 ボタンは強く押していませんか?

2 アプリやゲームなどしていませんか?

3 爪などで引っ掛けていませんか?

4 鞄の中等に入れて携帯を圧迫させた事ないですか?

上記の場合外れる事、外れるおそれがあるそうです。

もちろん私は全てNOですが。


書込番号:11697287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/30 18:26(1年以上前)

もーぐーさん

丹念に交渉するしかありませんね。

> DSの副店長、修理担当者曰く 買って1日だろうが20日だろうが外装破損?で有料修理との事(もちろん、やんわり説明されました)

この理論だと、買って1日で壊れるように作って修理代ぼったくれますね。

逆に異常な扱い方しない限り、絶対にメーカーに落ち度がない発言です。

まぁ後者はあり得ないし、仮に可能ならば保証制度なんて必要ありませんね。

客相手に、たとえ怪しくても軽はずみに上記のような発言を副店長がするなんてdocomoも地に落ちましたね。

同じ材料、同じ製法で大量のネジを作った場合、必ず数%のエラーが発生します。これを保証するのが保証制度。

開発や製法に問題があった場合は、保証ではなく補償になります。

ボタンとれがどちらに該当するかはわかりませんが、決めるのはメーカーではなく裁判所。

まあ1ユーザーが訴訟起こすのはリスクでしかないので、丹念に交渉するしかありません。

書込番号:11697447

ナイスクチコミ!1


KAKUIさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/30 23:29(1年以上前)

>>SALTBEACHさん
僕もSALTBEACHさんと全く同じ意見です。他スレでも多数レスをされていて見てましたがもう感動の一言。僕の言いたい事、感じたことををそのまま言ってくれている感じで補足する言葉すら見つかりませんでした(笑)
僕も含めあなたみたいな意向をしてくれる利用者がもっと増えてけば今の現状を打破出来るかも(?)と期待すら抱いてしまいます。今の現状のままでは消費者は安心して携帯なんて買えませんよね。キャリアやメーカーが今までのやり方を見直さない限り今後も携帯の品質改善は見込めないと思う。だからSALTBEACHさんみたいなレスは僕を含め運悪く不良品を掴まされてるユーザーにとってはとても心強く、有り難いです。これからもよきアドバイスを希望します。



書込番号:11698787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/31 01:18(1年以上前)

KAKUIさん

共感はすごく嬉しいです。
でも凄く恥ずかしい。(汗)

個人的には、信念はブレないよう自分の中の正義と矛盾がないよう努めてますが、間違いはありますので。(汗)

だから信者みたいな形は議論の上ではよい関係ではありません。議論で私を擁護している方でも間違いと思う事はガンガン指摘します。逆に理論がおかしいときは遠慮なく指摘して下さい。

論破することを目的にせず、何が正しいのか、どうあるべきかを目的に議論したいです。

あくまでも私の理論は法治国家として、日本の法律と判例を重視した考え方です。

返品したり売り飛ばしたりしない限り、この携帯電話のクチコミシステムを利用すると思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:11699330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/06 14:55(1年以上前)

自分はボタンのクリア、2、5キーとメニューとメールキーが剥がれてありません。
でもドコモ曰くメーカーは使用環境で想定される各種試験をクリアし強度、耐久性に問題なし。
現在のところその様なことは確認されてないとのこと

あまりにもアホすぎて返信する気がありませんでした。

書込番号:13098273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/24 03:17(1年以上前)

今月に入り急に決定ボタンとクリアが剥がれました。ドコモショップA店舗に持ち込みましたがどちらも有償修理とのこと
一年もたたずにこんなこと初めてです

店員曰く 今までにそうゆう事例はない 使用環境で変わります ボタン剥がれが気になるならスマートフォンにしてみては…とのこと

安くはないお金出して購入しているのに これがダメなら次って…
頭にきちゃいました。
剥がれは店員のせいではないけど、モヤモヤして帰ってきました。

書込番号:13170383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/15 15:46(1年以上前)

私も電話をかけるボタンとクリアボタンが剥がれました。
透明なシールで貼ってあるだけのように見えました。
DSに持って行くとキー部分の前面交換になるので5千円ほどになるとのことで、
修理に出さず自分で貼られる方が多いですよと言われました。
こんなことでお金払うのもばからしいので、
自分で接着剤で貼り付けました。

まだ使って1年ほどなので最近の携帯はほんとにすぐ壊れやすく作ってるんでしょうかねー?

書込番号:13376880

ナイスクチコミ!1


READSTARさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/30 17:56(1年以上前)

私も1月末から使用して8月にクリアボタンが剥がれ、数日後にメールボタンが剥がれました。
指以外の圧力などが掛かりにくい携帯なのに「外部からの圧力等で破損したことによる故障」で無料修理対象外とドコモから回答がありました。

ドコモは購入者に保証書を渡しても保証期間内でも無料修理する気はまったく無いようですね。

書込番号:13437585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/06 21:58(1年以上前)

利用してから約2年たちますがボタンはセンターが2回・iモードボタン・クリアキー通話キー・4・5・6・7・9・#・マルチキーと一番左下の小さいボタンなど相当な回数がはがれてます。その度に指にくっついてやポロリと取れたりしたので失くす事無く瞬間接着剤で張り付けてとか…失くしちゃったら仕方ないかもしれないですが手元にはがれたボタンがあるならビニールの上に貼られただけみたいなので接着剤で張り付けた方がいいと思います。
手持ちの携帯はボタンと画面暴走以外は特に問題は無いのでこのまま使い続けますが、いつかボタンの剥がれ易さは失くしそうで怖いです。その時は大人しくDS行きでしょうが…

書込番号:15031158

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/15 01:05(1年以上前)

>toro106106さん

富士通は最新のスマートフォンでも同じ事やっていますから、そう言ったものと諦めるしか無いようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14932963/

書込番号:15066544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング