『画像取り込みのやり方を御教授願います』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像取り込みのやり方を御教授願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像取り込みのやり方を御教授願います

2010/09/03 21:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:122件

現在、F-06B(マイクロSD)⇒USBケーブル⇒PCと繋いで携帯の画像をPCに取り込みたいのですが、PCにフォルダは表示されますが画像データーが表示されません。
SDをいちいち抜いては時間がリセットされてしまうのでケーブル経由でやりたいのです。

どのようにすればよいのでしょうか?

書込番号:11855721

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/03 21:51(1年以上前)

F-06Bで撮影した静止画であれば、SDカード内の

¥DCIM¥###FJDCF

というフィルダに(###は100〜999の3桁の数字)

DCF00001.JPG
DCF00002.JPG
DCF00003.JPG

といったファイル名で保存されています。

書込番号:11855903

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/03 22:09(1年以上前)

念のため
USBモードは、microSDモードに設定されていますよね。

画面右上のSDマークのアイコンに、”MTP”の文字が表示されているようであれば、microSDモードに変更してください。

MENU→8→8→1
でUSBモードを定変更できますよ(ご存じとは思いますが)。

書込番号:11856028

ナイスクチコミ!0


スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:122件

2010/09/03 22:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
画像はモバイル版のアマゾンから落とした
CDジャケット画像です。

書込番号:11856040

ナイスクチコミ!0


スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:122件

2010/09/03 22:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
念の為、写真をSDに移しましたが
PCから見れました。

不思議です

書込番号:11856060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/03 22:21(1年以上前)

>念の為、写真をSDに移しましたが
>PCから見れました。
>不思議です

microSDモードは文字通りmicroSDにあるデータを読み書きできます。本体に保存されているデータは読み書きできませんよ。
本体に保存されているデータをやり取りするためにはデータリンクソフトが必要です。
こちらから無償でダウンロード出来ます。
http://datalink.nttdocomo.co.jp/

書込番号:11856100

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/03 22:31(1年以上前)

保存されたフォルダが判らないのですが、

\PRIVATE\DOCOMO\STILL

のフォルダにはないでしょうか?

書込番号:11856180

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/03 22:35(1年以上前)

なるほど、本体に保存されていたんですか。
てっきり、SDカードに保存されているものと思い込んでいました。

失礼しました。

書込番号:11856209

ナイスクチコミ!0


スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:122件

2010/09/03 22:55(1年以上前)

携帯で見るとSDカード内のフォルダ
Aその他の静止画像
というフォルダにお目当ての画像はあるのですが・・・

書込番号:11856350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/03 23:01(1年以上前)

SDにあるならPCからも見れます。
取扱説明書(詳細版)をダウンロードしてフォルダ階層を確認してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f06b/index.html
P312に記載されています。

書込番号:11856392

ナイスクチコミ!0


スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:122件

2010/09/03 23:14(1年以上前)

PCで見ると何故か\DCIM内にフォルダが形成されないようです。
携帯から新たにフォルダを作ってもPCでは検出されません

明日ショップ持込で修理コースでしょうか?

書込番号:11856482

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/03 23:16(1年以上前)

microSDの「その他の静止画」に保存したのであれば、

\PRIVATE\DOCOMO\STILL

のフォルダに

STIL0001.JPG

といったファイル名で保存されいるはずですが・・・。

書込番号:11856491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:122件

2010/09/03 23:20(1年以上前)

おお!!

出ました!!

ありがとうございました!!!

書込番号:11856522

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/03 23:25(1年以上前)

>携帯から新たにフォルダを作ってもPCでは検出されません

パソコンからフォルダを作成したり、ファイルを保存した場合は、
携帯から情報更新が必要ですよ。

MENU→6→0
で画面左下に「情報更新」が出ますので、選択して下さい。
その後、該当する項目にチェック(全選択でも構いません)を入れ、
画面右下の「情報更新」を実行して下さい。

書込番号:11856552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/03 23:29(1年以上前)

以和貴さん、逆ですよ。携帯で作ったフォルダがPCで見れないと書いていますよ。

何ででしょうね・・・

書込番号:11856582

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/03 23:51(1年以上前)

友里奈のパパさん こんばんは

確かに、「携帯で作ったフォルダ」と書いてありますが、PCから見れないということから、PCから作成したのではと思ったのですが・・・。違うかもしれませんね。

SDカードではなく、本体にフォルダを作成したんでしょうか?

書込番号:11856721

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/03 23:59(1年以上前)

>確かに、「携帯で作ったフォルダ」と書いてありますが、PCから見れないということから、PCから作成したのではと思ったのですが・・・。違うかもしれませんね

すみません。
PCから作成したのなら、PCから見れないとおかしいです。
大変失礼しました。

書込番号:11856792

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/04 07:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

>PCで見ると何故か\DCIM内にフォルダが形成されないようです。
>携帯から新たにフォルダを作ってもPCでは検出されません

携帯から作成したフォルダ名が、そのままの名称でPCから見れると勘違いされているのかもしれませんね。

例えば、携帯から作成した「カメラフォルダ」や「その他の静止画」のフォルダは、付けた名称にかかわらず、
\DCIM\###FJDCF
\PRIVATE\DOCOMO\STILL\SUD###
のフォルダがそれぞれ作成されます。(###は001〜999の3桁の数字)
フォルダの名称は、
\PRIVATE\DOCOMO\TABLE
のフォルダで管理されることになります。

参考までに、取扱説明書の「microSDカードのフォルダ構成」をアップしておきます。

書込番号:11857822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング