『LYNXをドコモでプラン契約。実質使用はイーモバwifiポケットで。』のクチコミ掲示板

LYNX SH-10B docomo

5.0型 NEWモバイルASV液晶/530万画素CMOSカメラ/パンタグラフキーボード/トラックボール/タッチパネルなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB+4GB RAM 256MB LYNX SH-10B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LYNXをドコモでプラン契約。実質使用はイーモバwifiポケットで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX SH-10B docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX SH-10B docomoを新規書き込みLYNX SH-10B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX SH-10B docomo

クチコミ投稿数:2件

LYNXをイーモバイルのポケットwifiで使用できるかご存知ですか?

現在FOMAを使用しており、2台目としてLYNXの購入を考えています。

現在のFOMAを
『パケホーダイダブル¥4410』
     +
『タイプMバリュー(ファミ割使用で)¥2625』
合計¥7000ほどの支払をしていますが、
LYNXを契約した際には『パケホーダイダブル』部分を解約し、
FOMAは通話だけで使おうと思っています。

そして、LYNXをネット&メール専用で使うつもりなのですが、
『パケホーダイダブル』を使用すると、仕事で携帯でネットをヘビーに使う自分では
毎月スマートフォン上限額の¥5985になりそうです。

毎月¥5985はキツイので、『パケホーダイダブル』は契約したままで使わず、
(使わなければ毎月¥390だけで済むと思うので)
イーモバイルの『poket wifi』を購入&『データプラン¥4980(初回1年¥3980)』を契約し、
実質イーモバイルのwifiで使用を考えています。

前置きが長くなりましたが、そこで、このような使用方法が可能かお聞きしたいと思います。

イーモバイルのポケットwifiのカタログには
『wifi機器であればすべて使用可能』と書いてあったので、
大丈夫かなあと思うのですが。。。

書込番号:11805513

ナイスクチコミ!0


返信する
†Lunaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度5

2010/08/24 16:01(1年以上前)

私も、イーモバイルを考えてネットブックで使用してみようかなと思った事がありました。

ただ、今回LYNXが発売されたので、DOCOMOショップにて新規契約で実質2台持ちとなりました。

その時の契約では、新規契約料金 約3,000円(税抜き)
+基本使用量(私の場合、タイプSSバリュー)
+moperaUスタンダード(525円 税込)
+パケホーダイダブル(390円〜5,985円上限)

それと機種代になりました。

この際、既にご存知かと思いますが、私の場合は、新機種価格で購入したかったので、
moperaUスタンダードとパケホーダイダブル契約条件で、3ヶ月縛りになりました。

現在LYNXのSIMカードは、3Gをoffにして、家の中に居るときはWi-Fi通信で、外出時には、ガラケー
SIMカードをLYNXに差し替えて使用しております。

まだ1ヶ月ですが毎日、ガラケー&スマートフォンの料金チェックしておりますが、ガラケーパケホーダイダブル上限で収まっています。

3ヶ月縛りが解放されれば、速攻moperaUスタンダード+パケホーダイダブルは解約します。

上記のやり方がまず一つ。

次に本題のポケットWi-Fiですけど、Wi-Fiはブランド名みたいなもので、実質国が定めた無線通信ですので、おれねこさんの仰る通り、イーモバイルで契約してWi-Fi接続可能です。

ただ、DOCOMOほど電波が強いわけではありませんので、そこのところを了承しているのであれば、イーモバイルでも良いと思います。

もし、本当に料金をお気になさって、もっと低価格で済ませたい場合は、SIM差し替えでの方法がオススメですね(^-^)

書込番号:11806281

ナイスクチコミ!0


AP61さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 09:44(1年以上前)

いろいろ方法があるんですね.

私の場合いろいろ考えたのですが,どうしても”おサイフケータイ”が捨てられなかったので,
LYNX+ガラケーの2台で行くことにしました.

この場合,LINXでは通話をしないので,”データ通信”端末として契約します.
すると,9/30まで”「定額データプラン」新規お申し込み料金割引キャンペーンがあり,
月額利用料金の上限額が1年間ですが最大1,575円割引となり月額最大4,410円となります.

ただし,回線・端末のダブルで2年間の縛りがかかるのでその辺は注意が必要です.
あと,あまりやる人がいないせいか,DSでの初期設定にずいぶん時間がかかりました.

二台持ちは荷物が増えますが,LYNXの電池の消耗を気にせず使えるので重宝しています.

書込番号:11814616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/27 16:22(1年以上前)

みなさま貴重な情報をありがとうございました。

大きい店舗の横浜のヨドバシへ行き、そこでヨドバシの店員さんと
ヨドバシの中にあるドコモブースのスタッフ(ドコモショップから出張している人)と
仲良くなり、私とヨドバシの店員さんとドコモショップのスタッフの3人で、
色んな料金方法や、色んな通信方法をシミュレーションした結果、
私の場合の最善・最安の方法は、AP61さんのおっしゃる通り、
RYNXを『通話契約せず、データ通信契約だけする』と言う方法でした。

AP61さんのおっしゃる通り、これはかなりマイナーな契約方法で、
ドコモはあまりやって欲しくないので、公にしていないそうです。
(でも「やってくれ」と言えばちゃんとやってもらえる契約)

ヨドバシの店員さんが
「私たち店員がドコモのスマートフォンを最安値で2台持ちするために
さんざん悩んだ結果たどりついた方法です」
と言っていました。

しかも「データ通信用の端末設定方法が取扱説明書などに書いてないから・・・」
と言って、初期の設定方法まで教えてもらえました。

以下、こちらの方法で良かったことなどを記載しますので、
今後ご購入される方のご参考にしてください。

★新規契約だったので、色々割引が利いて端末代金は¥26,000でした。
 ドコモポイントが4万円近く貯まっていたので、実質無料で購入できました。

★現在使用中のFOMAをそのまま使っているので、メアド、携帯番号、おさいふケータイなどの
 変更がなくわずらわしくありませんでした。

★RYNXの新規契約と同時にFOMAの使用が減ること踏まえ、
 基本料金を引き下げることができました。
 (そのへんはドコモの店員にシミュレーションしてもらいました)

★『定額データプラン』は現在新規契約から1年間¥1,575の割引を行っているので、
 上限金額¥4,410ですみます。

などなど。

『現行のFOMAをなるべく変更したくない』
『現在の月額1万円の使用料金より増やしたくない』

と言う自分の希望をほぼ満たした契約ができたと思います。
イーモバイルの通信状態がどの程度か不安だったので、
そのあたりのリスクも負わなくてすみました。

AP61さんのおっしゃる通り、2年間の縛りがありますので、
とりあえず2年間はこのFOMAとRYNXの2台持ちでやっていこうと思います。

書込番号:11821434

ナイスクチコミ!1


AP61さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 09:19(1年以上前)

おれねこさん

LINXデビューおめでとうございます.
とりあえず一週間くらい使用しないと,バッテリーの本来の性能が発揮されないようです.

”定額データプラン”契約は,LINXが手持ちで通話できないから割り切れる契約ですね.
他のスマホだと踏み切るのに躊躇しそうです.

あと,”定額データプラン”でも”端末に補償”はつけられますので,私は加入しました.
月315円は痛いですが,外へ持ち出すことが多いので念のため.

書込番号:11835058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/05 01:45(1年以上前)

もう解決済みのようですが書き込みお許しください。
LYNXを先日、白ロムで購入、日本通信bモバイルSIMにて使用中です。
快適に3G にて働いています。FOMAの電波ですので安心です。
値段も使い放題で一年27000円ぐらいですので、使い方によっては大分安くなるのでは
と思います。

慣れない投稿ですので失礼がありましたらお許しください。

書込番号:11862360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/18 20:16(1年以上前)

写楽のたねさん、白ロムで日本通信SIMを使う方法をもう少し教えてください。
LYNXは販売停止中なのでまだ実機も見ておらずよくわからないのですが、非常に関心を引かれる機種ですね。
スマートフォンも初めてで皆さんが書かれている言葉も理解が追いつかず恥ずかしい限りですが、例えば白ロムではなく新規購入をして、ダブルパケホーダイにした状態で、SIMカードを抜いて、日本通信のSIMカードを入れて使用することは可能なのでしょうか。
その方が月々の維持費がかからないように思えるのですが素人考えですか。それともそういう使い方は禁止されているのでしょうか。
いろいろググッてみてもよくわからず、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:11929997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX SH-10B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX SH-10B docomo
シャープ

LYNX SH-10B docomo

発売日:2010年 7月23日

LYNX SH-10B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング