『インターネットへ接続ができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8170N PA-WR8170N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPの価格比較
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPのレビュー
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPのクチコミ
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPの画像・動画
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPのオークション

AtermWR8170N PA-WR8170N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月19日

  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPの価格比較
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPのレビュー
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPのクチコミ
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPの画像・動画
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-HPのオークション

『インターネットへ接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8170N PA-WR8170N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8170N PA-WR8170N-HPを新規書き込みAtermWR8170N PA-WR8170N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネットへ接続ができません

2012/06/24 23:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8170N PA-WR8170N-HP

クチコミ投稿数:4件

eo光を使用し、以前はバッファローのWHR-G301Nにて接続していました

PCはASUSのK53T Win7 無線・有線で使用できていました

その時は手動で設定したですが、今回、つなぎからガイドを見ながららくらく無線スタートEXをインストールして接続しました
STEP4の親機を自動で設定しようまでいきましたが、らくらくスタートボタンを押すとPOWER/ACTIVE/AIRのランプが橙で点滅しています→PPPoルーターモードの設定待ちとのこと
ここからACアダプタを抜いて再度接続した後、WWWブラウザを起動してクイック設定Webページを開くとのことですが接続ができません
PC画面の右下の電波状況?のとこをみると5本立っているのですが黄色い三角の中に「!」のマークが付いた状態となっています

トラブルシューティングで自分なりに設定の状態を確認しましたが特に問題はみられませんでした

一度リセットしたり、もう1台PC Dynabook BX/31KKSへ設定を行っても同様の状態でした

本体自体に問題があるのでしょうか?
お手数ですがご教授下さい

書込番号:14721948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/06/24 23:57(1年以上前)

拝見させていただきました

詳しいことはわかりませんが
他のパソコンでも接続できないということですね

別の方法でつながるか確かめてみて下さい 
・パソコンメーカー付属の無線設定ソフト説明書などに書いてあるかと
・OSのソフト詳しくはネットで検索

この2店でしょうかまた本体に切替ボタンなどがあれば変更するとかですかな

それでも繋がらないようならメーカーに確認して購入直後なら早いうちに購入店へ相談したほうが早いかと思います

書込番号:14722029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/25 00:00(1年以上前)

>STEP4の親機を自動で設定しようまでいきましたが、
>らくらくスタートボタンを押すと
>POWER/ACTIVE/AIRのランプが橙で点滅しています→PPPoルーターモードの設定待ちとのこと
>ここからACアダプタを抜いて再度接続した後、
>WWWブラウザを起動してクイック設定Webページを開くとのことですが接続ができません
???
手順はそれで合っているのですか?
「3個緑点滅」→「3個橙点滅」→「ACTIVEのみ橙点滅(他は緑点灯)」→「ACアダプタを抜く」
という手順の様ですが...

「らくらくスタートボタン」も「押す」のでは無く、
「押し続ける」という操作ですが、その辺は大丈夫ですか?


「インターネット接続(ルーター)設定」  >STEP4

「無線接続設定」  >STEP2とその下、STEP3
は別物です。


>PC画面の右下の電波状況?のとこをみると5本立っているのですが
>黄色い三角の中に「!」のマークが付いた状態となっています
これは、「WHR-G301N」に接続していたのが無くなったので「切断状態」という意味では?


「eo光」には、複数のサービスが有りますが、
どういう契約なのでしょうか?
 <使っている機器の状況が判りませんm(_ _)m
「壁」から直接「PA-WR8170N-HP」や「WHR-G301N」を繋いでいるのですか?

書込番号:14722047

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/25 00:15(1年以上前)

WANの判別に失敗しているんだと思います
繋いでる機器はルーター内蔵かONUでしょうか?(型名をお願いします)
(動作モードもいじってみました?)

書込番号:14722098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/25 00:45(1年以上前)

らくらく無線スタートEXでうまくつながらない時は手動設定を。

PCとルーターをLANケーブルでつないで
http://support.eonet.jp/connect/net/bbr/nec_wr8700n.html
を参考にPPPoE接続の設定を。
そのあとLANケーブルを外し、ルーターに貼られたシールのSSIDとパスキーで無線LANの設定を。
http://support.eonet.jp/connect/net/wireless/win7.html

書込番号:14722212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/26 18:28(1年以上前)

返答遅くなりました

ルーターまでに箱が2つ置いてる回線です
よくわからない用語だらけでしっかり返答できず申し訳ありません

ちなみに操作は長押し等はできています(というか出来ないとランプの点灯は変わりませんし)

有線でつないでも確認しましたが全く同じ状態でした
画像を貼り付けてみました

書込番号:14728464

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/26 19:34(1年以上前)

インフラストラクチャ

箱が2つではわかりません><(型名をお願いします)
こちらの機器ではなく主さんのいう2つの箱が原因かもしれません。
前のバッファロールーターのステータスで動作モードがどうなっていたでしょうか?
今でもバッファロールーターで正常につながりますか?つながれば、NECのルーターに問題がありそうです(認証、IPアドレス関連等)
ネットワークのインフラストラクチャの項目に何の機器が出ているでしょうか?

書込番号:14728729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/27 00:03(1年以上前)

無知でお手数おかけします><

箱と言っていたものです
・Megabit Gear MR1027
・回線終端装置 ONU3GE/FE2
と貼ってありますがこれでいいのでしょうか

eo光契約時に設置するよう言われて置いているものです


バッファローでは今も問題なく使用できています
画像はバッファロー使用時に確認したものです
NECにつないで確認すると、モデル名が表示されていませんでした
(画像撮ったのですが誤って上書きしてしまったので何と表記されていたかがわかりません;;)

書込番号:14730128

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/27 04:38(1年以上前)

最初の本文から推測して無線LAN子機PCの設定と無線LAN親機の設定が
ごちゃ混ぜになっていると思うんだけれど違っていたらすいません。

私は-STモデルを使用しています

親機を買い替えたのならまず子機の設定の前に
親機の設定をしなければなりません。

1.つなぎかたガイドのstet1をしてください。

2.つなぎかたガイドのstet2の有線で接続する場合にすすんでください。

3.パソコンの設定を行います。
取扱説明書の33から44ページを見て設定を確認してください。
重要ウイルスソフト、ファイアウォールは停止してください

4.つなぎかたガイドStep4に進んでください。
PPPoルーターモードの設定待ちのしたの設定
eoからのIDとパスワードの書かれた紙を用意

5.まず有線でつながるはずです

6.ここで初期のSSIDと暗号化キーを変更する場合は
ブラウザをたちあげてhttp://www.web.setup/を入力
そこで変更
一般家庭における無線LANのセキュリティに関する注意
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/wirelesslan.html

重要ウイルスソフト、ファイアウォールは停止して
以下

バージョンアップ方法ご利用にあたっての注意事項
をよく読んでください

ファームウェアの更新
Aterm WR8170N ソフトウェアダウンロード
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8170n.html
WR8170Nファームウェア Ver1.0.4 (2012/06/06)

ファームウェアの更新を済ませてから
古いバージョンのらくらく無線スタートEXを削除
新しいらくらく無線スタートEXをインストール

Aterm 無線LAN親機 共通ソフトウェアダウンロード
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software.html
らくらく無線スタートEX for Windows 7 Ver1.50 2011/11/10

7.次に無線LAN子機PCの設定
取扱説明書の3-26ページの4のこのルーターの設定に失敗したssid
いらないネットワーク設定を削除
ローカルエリア接続は削除してはダメ

LANケーブルをはずしてください
PCの無線LANがONになっているか確認してください

つなぎかたガイドSTEP2のらくらく無線スタートEXで設定する
無線LAN内蔵パソコンをご利用の場合に進んでください
その後Step4やStep5にはいきません。
それで無線でつながるはずです。

あとは重要ウイルスソフト、ファイアウォールをもとにもどしてください。

セキュリティをたかめたければ
http://www.web.setup/
でEss-Idステルス機能、MACアドレスフィルタリングを行ってください。

暗号化キーは定期的に変更したほうがよいようです。
古いゲーム機などでセカンダリSSIDのwepを使用しないのでしたら
wepを使用しない設定にしたほうがよいと思います。

ただ乗りされてネットの速度が遅くなるかもしれないので

お役立ちソフト
inSSIDer
http://www.metageek.net/

ながくなってすいません

書込番号:14730596

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/27 06:52(1年以上前)

名前が表示されていないっていうことは、現在はNEC側のルーター機能が殺されている状態だと思います。
pCをMegabit Gear MR1027に直接つないでみてください。これで無理だったらNECのやつをルーターモードに変更して(確か裏にスイッチがあるはずですこれでアドレスで設定画面に入れるはずです)設定画面に入って認証をしてください(説明書参考)(プロバイダから届いたID、パスワードなどを入力)
Megabit Gear MR1027はルーターがあるかないかわからない謎の機種ですw

書込番号:14730731

ナイスクチコミ!1


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/28 04:23(1年以上前)

すいません修正です
誤 http://www.web.setup/
正 http://web.setup/

誤 取扱説明書の33から44ページ
正 取扱説明書の33から40ページ

誤 親機を買い替えたのならまず子機の設定の前に親機の設定をしなければなりません。
正 一度にできるみたい

スレ主さんのやり方は
>ACアダプタを抜いてのところが微妙に違うような
もう一度
1.Step1から有線(LANケーブル)で親機を設定してStep4Step5 から
2.無線LAN内蔵PCをらくらく無線スタートEXで設定してみてくださいStep4はしない
やってみてください

eoのユーザーサポートで
無線LANを利用する場合も、まずは有線で接続してインターネットに接続できることを確認
してから、無線の設定を行うことをおすすめします。
と書いてあったので

スレ主さんのやり方は無線でのPCと親機の設定
私のは有線での親機の設定をしてからPCの設定です

>黄色い三角の中に「!」のマークが付いた状態
>クイック設定Webページを開くとのことですが接続ができません
確認
バッファローのWHR-G301Nを電源を切って回線終端装置とつながっている
LANケーブルをはずして新しい親機と回線終端装置をつなぐ

取扱説明書31ページ、ルータ/アクセスポイントモード切り替えスイッチが
RTルータ側になっているでしょうか

Atermと接続機器の距離を1〜3m程に近づけてお試しください。
(重要)
無線LAN内蔵パソコンの場合、無線LANスイッチが「OFF」になっていると、設定は行なえま

せん。無線LANスイッチは必ず「ON」にしてください。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00255.asp

無線LANで設定する場合
本機器のPCポートとパソコンのLANポートを接続している場合は、LANケーブルを外してくだ

さい。
(重要)
Windowsのファイアウォール機能を無効
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00249.asp
(重要)
もしかしてECOボタンを誤って押してECOモードになっているとか

(重要)
もう一度取扱説明書の33から40ページを見て設定を確認
JavaScript
(重要)
他の無線LAN設定ソフトウェアは終了していること(利用不可状態でも通知領域(タスクト

レイ画面右下の小さいアイコン)に常駐していると正しく動作しない場合があります)
アイコン右クリックして終了or閉じる

クイック設定Webを表示することができません
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00033.asp

らくらく無線スタート、らくらく無線スタートEXが失敗してしまいました
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00214.asp

Megabit Gear MR1027 (eo光電話アダプター 固定電話とつなぐやつです)

書込番号:14734678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/02 14:19(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございました

PC自体を初期化してNECを設定してみましたが、結局同じ状態になりました
手順はアドバイスいただいたように有線から試みました

その後、書き込みの為にバッファローにつなぎなおしました
こちらは問題ありません

購入から数週間経ちますが購入店に持ち込んでみることにします><

書込番号:14753262

ナイスクチコミ!0


genji-pieさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/11 15:20(1年以上前)

かなり時間が経ちましたが、私もノートパソコンが無線LANで突然接続できなくなったために模索していたところ、下記のアドレスのHP

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/949vistav6rm/vistav6rm.html

にあるように、IPv6のチェックを外したところ接続出来るようになりました。
私はWindows7ですが同様のようです。
参考までに。

書込番号:14921842

ナイスクチコミ!0


genji-pieさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/11 15:40(1年以上前)

上記の付け足しで、Windows7はこちらのHP

http://www.akakagemaru.info/port/windows7ipv6.html

を参考に。

書込番号:14921897

ナイスクチコミ!0


dagdagdagさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/10 08:28(1年以上前)

途中から失礼いたします。
有線では途切れないとのことですので、的外れかもしれませんが?
NECのルーターは大量のコネクションがあるとNATのセッション管理テーブルが溢れてしまい、
通信不可能になることがあります。
つながらなくなったときルーターのエラーログが『NAT TX-ERROR List Create Error』
であれば、NATタイマーを最小値に設定してみてください。

書込番号:15045408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8170N PA-WR8170N-HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8170N PA-WR8170N-HP
NEC

AtermWR8170N PA-WR8170N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月19日

AtermWR8170N PA-WR8170N-HPをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング