『転送速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 LHD-EN1500U2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-EN1500U2Wの価格比較
  • LHD-EN1500U2Wのスペック・仕様
  • LHD-EN1500U2Wのレビュー
  • LHD-EN1500U2Wのクチコミ
  • LHD-EN1500U2Wの画像・動画
  • LHD-EN1500U2Wのピックアップリスト
  • LHD-EN1500U2Wのオークション

LHD-EN1500U2Wロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月25日

  • LHD-EN1500U2Wの価格比較
  • LHD-EN1500U2Wのスペック・仕様
  • LHD-EN1500U2Wのレビュー
  • LHD-EN1500U2Wのクチコミ
  • LHD-EN1500U2Wの画像・動画
  • LHD-EN1500U2Wのピックアップリスト
  • LHD-EN1500U2Wのオークション

『転送速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-EN1500U2W」のクチコミ掲示板に
LHD-EN1500U2Wを新規書き込みLHD-EN1500U2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 転送速度

2010/07/19 17:01(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-EN1500U2W

スレ主 水彦さん
クチコミ投稿数:7件

ノートパソコンが重くなってきたので、この商品をバックアップ用に買いました。ロジテックのミラーリングソフトをダウンロードしてバックアップをしましたが、転送速度がとても遅いです。やり方が間違っているのでしょうか?写真100枚バックアップとるのに4時間以上、CD一枚バックアップとるのに三時間位かかります。
今ポータブルで持っているタイプはすぐにバックアップができます。
写真とビデオと音楽がバックアップが取れればいいですが何か他にいい方法ありますか?。

書込番号:11649481

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/19 18:15(1年以上前)

ミラーリングソフトは何処までのバックアップしてるんだろう?
全てだとそれ位掛かりそうですね・・・

単純にコピーにすれば解消出来そうな気がするw

書込番号:11649740

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2010/07/19 18:29(1年以上前)

普通に考えれば。秒20MByteほどの速度が出るはずです。
USB1.1機器として認識されていないかの確認を。

書込番号:11649816

ナイスクチコミ!0


スレ主 水彦さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/19 20:22(1年以上前)

平さん回答有り難うございます。
ミラーリングは標準設定で安全にコピーとかにして、写真のみコピーしています。
バックアップソフトを使わないでコピーとは気がつきませんでした。試してみます

書込番号:11650326

ナイスクチコミ!0


スレ主 水彦さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/19 20:27(1年以上前)

KAZU002さん回答有り難うございます。
USB1.1機器として認識されていないかの確認を。
とありますがどうすれば確認出来ますか?素人となもので教えて下さい。

書込番号:11650351

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/19 20:49(1年以上前)

一旦安全な取り外しで外してから違う差込口に差し直す。
1.1動作だとポップアップ出て来ますので其処で確認か、

1G位の適当なFileをコピーしてどの位掛かるか時間測定、
デバイスマネージャからUSBホストコントローラの名前を此処に書き出す。
この手順のどれかで判別可能かな?

書込番号:11650454

ナイスクチコミ!0


スレ主 水彦さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/20 08:41(1年以上前)

平さん返信有り難うございます。
外付けHDDを外して違うポートに差し込んでみましたが、USB大容量と書いてありました。1Gの写真をバックアップした所5時間位かかりました。
今すぐに手元にパソコンがないので、もしUSBが1.1だった場合どのようにしたら2.0に変更出来ますか?

書込番号:11652740

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/20 11:22(1年以上前)

ノートパソコンにPCカードスロットが有れば、そのスロットの規格にあったUSB2カードを増設すると言うことになります。

書込番号:11653093

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/20 18:43(1年以上前)

1Gを5時間・・・1.1以下な気がする。
PCのメーカー、型番は?

考えられる要因の一つとして、
この外付けHDDは暗号化しての保存?(フォルダ単位での暗号化するソフトも有りますので)
それとフォーマット形式がFAT32と思うので、
大事なデーターは別のHDDに保存してからNTFSに変更すると?
(マイコンピュータ右クリックからの管理へ行き、ディスクの管理で判別可能、
 もしくはエクスプローラの詳細に情報出てるかな?)

取り急ぎ以上二点ご確認下さい。

書込番号:11654411

ナイスクチコミ!0


スレ主 水彦さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/20 20:43(1年以上前)

使っているパソコンは東芝ダイナブックノートパソコンTX/66Gで標準設定でCPUはCORE2DUOです。USBも付属品の商品を使ってます。
フォーマットもNFTSになってました。
他のパソコンに接続してみた所早く転送できました。今のパソコンだけは転送速度が遅いです。どうすればいいでしょうか?

書込番号:11654902

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/20 21:07(1年以上前)

CORE2DUOの世代ならハード側はUSB2と思います。

書込番号:11655036

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/20 21:34(1年以上前)

デバイスマネージャからUSBホストコントローラーを右クリックから削除して、
再起動を試されて下さい。
(ドライバを当て直す事です)

その場合マウスが一時的に使えなくなる筈なので、
キーボードのWindowsマーク押して矢印キーで移動、そして再起動選択してEnter押します。

それとこのHDDを繋ぎ直してみた場所ですが、昔に接続しませんでした?
その記憶が残っているとポップアップが出ない場合有りますよ〜

書込番号:11655189

ナイスクチコミ!0


スレ主 水彦さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/21 01:32(1年以上前)

皆さん返信有り難うございます。
一応メーカーにもFAXで問い合わせた所フォーマットしてみて下さいと言われフォーマットしてみた所ほとんど動かず、違う古いXP搭載の方でクイックフォーマットした所うまく出来バックアップもこちらのパソコンでは出来ました。
その後今使っているvista搭載のノートパソコンでは相変わらず速度が遅いです。
何がいけないのでしょうか?

書込番号:11656591

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/21 09:01(1年以上前)

このスレッドの最初に戻って、PCが重くなったからHDD増設と言うことですが、内蔵ハードディスクの残りは、どれぐらいあるのでしょうか。
それなりに残っているようなら、PC自体に問題があるかもしれません。

書込番号:11657321

ナイスクチコミ!0


スレ主 水彦さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/21 09:08(1年以上前)

突撃AMDさん返信有り難うございます。
ノートパソコンの容量は半分位160GB位使用しています。
パソコンによって読み込む速度は変わって来ると思いますが、新しい性能の良い方が遅いのは、何かの設定がよくないのでしょうか?

書込番号:11657343

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/21 10:01(1年以上前)

パーテーションを切らずにCドライブとして320G確保し、そのうちの160G空いていれば内蔵HDDの容量不足によりPCが重くなることはないと思うのですが。

書込番号:11657486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/21 01:08(1年以上前)

VISTA  usbHDD 遅いを検索キーワードでググって見たところ
ReadyBoost機能を使っていると書き込み遅くなるというのを見つけました

もしReadyBoostを使ってたら一旦停止してみてください

書込番号:11790317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-EN1500U2W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHD-EN1500U2W
ロジテック

LHD-EN1500U2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月25日

LHD-EN1500U2Wをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング