『画面が黒いまま。音声だけが出ます。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

DT-H70/U2

USB2.0接続対応PC用地上デジタルチューナー「DT-H33/U2」とペガシス製動画編集ソフトウェア「TMPGEnc MPEG Editor 3」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H70/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

DT-H70/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

『画面が黒いまま。音声だけが出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H70/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H70/U2を新規書き込みDT-H70/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が黒いまま。音声だけが出ます。

2012/11/12 15:19(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/U2

スレ主 苦悩人さん
クチコミ投稿数:7件

BSのCH700(NHKデータ1)の画面

地上波の画面

長文ですいません
以前、VISTA(32Bit)で使っていましたがOSをWINDOWS8(64Bit)クリーンインスールし、諸々のソフトを入れ
使える状態にして DT-H70-U2の関連ソフトも入れ いざ視聴しようと思ったら 
黒い画面で映像が映りません。でも、音声は普通に出ています。(地上波、BS、CS同じ)
又、BSのCH700(NHKデータ1)などデータ放送のデータ部分は出ますが画面は黒のまま(音声あり)
番組情報も普通に出ます。
受信レベル・・地上波27db前後、BS15db前後

PC
OS・・WINDOWS8(64Bit)
CPU・・Core2 Quad Q6600
ビデオカード・・Radeon HD5450
MB・・P5K
メモリ・・4G
DirectX11

<自分でやったこと>
互換性モードはXPのSP3にチェック
映像が表示されない場合の対策を行う にチェックを入れました。
環境確認ツールは OSが(−)になり 検証されていないOSですと出ています。
ビデオカードのドライバは最新に更新、
DT-H70/U2ドライバーもHPから最新のものを取って来ました。
電源を落とす、コネクター変換ケーブルのチェック、B-CADEの抜き差しも行いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066382/SortID=10708157/ にある
プロパティから互換性を「Windows 2000」をやろうにも Windows 2000の選択肢がありません。

あとWindows Media Centeをインストールした時にテレビが見れるように設定しようとしましたが
途中で、「B-CASカードが挿入されていないか、破損しています」というメッセージになってしまい
途中で断念 
何か干渉しているのかと思い 今はWindowsの機能の無効化でWindows Media Centeは止めています。
B-CASカードはリビングのテレビで壊れていないことを検証済み

色々と手は尽くしましたが 私ではお手上げ状態です。
解決方法をご存じの方、何か別のやり方を思いつく方 お教え願います。

書込番号:15330541

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/11/12 21:53(1年以上前)

音声は出るけど、画像が出ないと言うには、著作物に対応したモニターでは無い、著作物に対応したビデオカード、ドライバーで無いと言う所では? 念の為、HDMI/DVI以外のコネクター、ケーブルは外してください。 デュアルモニターであれば、サブを外してください。

地デジチェッカー(バッファローサイト)で動作確認するのと、PowerDVDのサイトからBD再生チェッカーで環境確認してみてください。

XPはSP3ですよね? 何で?OSがーなのかな? 他のメーカーのチェッカーも試してみてください。

書込番号:15332092

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦悩人さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/13 11:25(1年以上前)

バッファロー 環境確認ツールの結果

IODATA 地デジ相性チェッカーの結果

BD再生チェッカーの結果

早速のご返信ありがとうございます。

著作物に対応したビデオカード、ドライバー、モニターの件は ヤフーのGYO動画
も見れましたし DVDもインストールしているCORELのWINDVDで見れました。
必要のないケーブルは外してみました(プリンターしかありませんけど)
でも、症状は変わりません。

各種のチェッカーは行いましたが ビデオカード、ドライバー、モニターは
取り立てて問題があるとは思えませんが、どうでしょうか
(我が家にPCにはブルーレイドライブが付いてませんので非対応と出ましたけど)
ただ、バッファロー 環境確認ツールの PC環境でOSがWindows8 PRO With Media Center
となっていたのと、検証結果のOSで検証されていないOSです と出ていたので
そのあたりが問題になっているのでしょうか?

何かお気づきになりましたら お教えください。

書込番号:15334211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 22:23(1年以上前)

レスが続いてないようなので・・・。
以下の設定を試してみて下さい。

PCastTV3「設定」
 ↓
「アプリケーションの設定」
 ↓
「高度な設定」
 ↓
「データ放送の受信を行う」のレ点を外す!

ではでは

書込番号:15391805

Goodアンサーナイスクチコミ!36


スレ主 苦悩人さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/26 02:33(1年以上前)

直りました。こんなに簡単なことだったとは・・・
ありがとうございました。
しかし、OSも入れなおして映らない時は 半ば諦めていなのですが
本当に助かりました。
又、前にアドバイスを頂いた カメカメポッポさん もありがとうございました

書込番号:15392758

ナイスクチコミ!1


Hiro511さん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/03 03:49(1年以上前)

全く同じ症状で困っていました。
BUFFALOのFAQを探しても対処方法を見つけられませんでした。

「データ放送の受信を行う」のレ点を外す!

本当に有り難う御座いました。

書込番号:20534387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/10/20 06:55(1年以上前)

PCastTV3のアイコンを右クリックして出てくる「設定」をヨタンポさんのアドバイスの方法で操作したところ困ったた問題がみごと解決しました。まさに「地獄で仏にあったような」ということわざのごとく、大いに助かりました。

書込番号:21292065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H70/U2
バッファロー

DT-H70/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

DT-H70/U2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る