Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]
購入を検討しています。
DELLのHPを見る限り、【価格.com限定パッケージ】と通常購入モデルでは、値段が違うだけのように思えますが、保証も含め、全て同等なのでしょうか?
【価格.com限定パッケージ】にも、輝点ドット抜けゼロ保証がありますか?
ご存知の方、教えてください。
書込番号:14005149
0点
3年間プレミアムパネル保証が価格に含まれると書いてありますから、プレミアムパネル保証(輝点ゼロ保証のこと)は付いています。
書込番号:14006099
![]()
0点
甜さん
ありがとうございます。コストパフォーマンスは高い製品だと思うのですが、それだけにドット抜けとか多そうな気がして。。。
保証があれば安心して購入できます。
書込番号:14013714
0点
このモニターは、自他双方で4台見ていますが。ドット抜けは無かったです。
ただ、バックライトの色むらで1台交換。
書込番号:14013720
0点
輝点のドット抜けがある確率は、相当低いのだろう。
そうでなければ、商売にならない。
問題は、輝点でないドット抜けがある確率。
KAZU0002さんの場合は、4台全てセーフだったと。
液晶モニタ ドット抜け・色むらチェッカーのようなソフトを使って念入りにチェックしたのか、ざっと見てドット抜けがなかったということなのか分からないし、運が良かっただけなのかもしれないが。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/video/
書込番号:14013844
1点
ドット抜けについては、RGB一色ずつ等のチェック用画面を出すソフトで見ています。視力は人並み以上だと思いますが(眼鏡必要無し)。
色むらに関しては、部屋を真っ暗にして、画面は真っ白に。その状態で離れて所から見て確認しています。
写真が、その問題のモニターですが。まぁ画面左半分は、使っていて気になるほどでは無かったのですが。真ん中右よりの明るい部分、右端の暗い部分、ここの差は気になりました。ムラの位置からして、液晶がというより、バックライトの色むらですかね?
正直なところ、他のモニターでも、このチェック方法で完璧といえる個体があったわけではありませんが。
このモニターだけは、通常のWindows作業中にも、窓の中の白色が、場所によって紫っぽかったり緑ぽかったりが気になるところがあったので。いくら5万円でもこれはちょっと…と、交換してもらいました。
交換品は、許容範囲だと判断して、そのまま使用しています。
ちなみに。交換手続き自体は、連絡後に早急に代替品を先に送ったくれたので。この辺は評価しても良いと思います。
書込番号:14013922
1点
KAZU0002さん、
ドット抜けについては、そこまでしていれば、まず完璧と思われる。
ムラについては、仕様と言われても仕方がないところ、アッサリ交換してくれたのだから、誠に良い対応。
ムラがまるで許容できないような人の場合は、ムラ補正付きの機種を買うべきということになるだろう。
書込番号:14014088
0点
不良輝点は、目立つが多くない。
まあ、不良輝点の確率は少ないだろう。
不良ピクセルをシャッターが閉じた状態にレーザーなどで壊してしまえば良いのだから。
書込番号:14014149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KAZU0002さん、DHMOさん、情報ありがとうございます。
ドット抜けに対するメーカーの言い分は、”液晶パネルの特性によるもので、故障ではありません。”(NEC、LCD2090UXi取説より抜粋)ですよね。
めったにあるものではないのでしょうけど、当たった時には、本当に腹が立ちます。私自身、7台のノートとディスプレイを使ってきて、1度当たりました。それ以後、ディスプレイを購入する際には、ドット抜け保証を追加するようになりました。
DELLの姿勢には、好感がもてます。他のメーカーにも見習って欲しいですね。
書込番号:14014233
0点
輝点でないドット抜けについては保証されない点には注意が必要。
書込番号:14014433
0点
言い分と言うよりも、この値段で売るには致し方ないという捉え方のほうが適切でしょう。
不良ピクセルを完全に排除することは、やれば出来るのだし。
そして、そうすると不良ピクセルのある製品は廃棄になるので、正常と認定されて製品には廃棄分の経費をも売値に上乗せしないといけないだけです。
不良ピクセルがあるかないかは、確率の問題で一種のギャンブルです。
ギャンブルに勝ったら何くわぬ顔で使い続け、負けたらその時だけ文句を言うのは不公正です。
輝点が無いことだけを保証するのは、輝点の存在する確率は元々小さいか、小さく出来るからでしょう。
大してコストがかかっていないことを大きく好評するのは、あまり適当ではないと思います。
書込番号:14014785
1点
みなさん情報ありがとうございました。
特別割引で49980円になっていたので、ポチッとやっちゃいました(^^ゞ
さて、吉と出るか、凶と出るか。。。楽しみです♪
書込番号:14030790
0点
15日に注文し、今日(19日)に届きました。
届いた箱がデカイ! 画面もデカイ!
早速つないで、液晶モニタ ドット抜け・色むらチェッカーでドット抜けを確認しましたが、問題無しでホッ! しかし、色ムラは若干アリですかね。。でも許容範囲かな???というところです。
発色は、青が強いかなと思います。言われればギラギラ感もありますが、値段を考えると、満足のいく製品ではないでしょうか。
書込番号:14043134
0点
>発色は、青が強いかなと思います。
従来使っていたディスプレイを基準にしているとしたら、従来使っていたディスプレイが経年変化により色温度が低下して黄ばんでいて、U2711の方が正しいのかもしれない。
あと、正しく設定しないと、sRGBの画像などがド派手な色で表示される。
設定の仕方については、↓の「プリントとのカラーマッチングを重視する場合の設定方法」「Windows環境においてU2410のような広色域モニタを使う場合の留意点」を読んでみてほしい。
を読んでみてほしい。
http://wiki.nothing.sh/page/U2410#w47053ee
あと、U2711のICCプロファイルは、↓に入っている。
http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?releaseid=R247058&formatcnt=1&libid=0&fileid=365277
書込番号:14043453
1点
DHMOさん
ありがとうございます。まだ画面の調整はできていないので、参考になります。
画面が広いのは快適です!
書込番号:14044057
0点
>青っぽい
うちのもそうでした。
色温度の計測表が付いてきていると思いますが、色温度は白100%で7000度前後と青めでしょう。蛍光灯で言えば、昼光色です。
太陽は、6000度と言われますが、ここまでくるとむしろ黄色いですね。
とりあえず、一週間くらいsRGBモードにして、できるだけ付けっぱなしにしてみてください。目の慣れと、ライトの慣らしで、落ち着いてくると思います。
書込番号:14044782
0点
KAZU0002さん、
sRGBモードなんてものをあまり推奨しない方が良い。
3次元LUT非搭載機では精度が良くないし、白色点の経年変化をOSDで補正することもできない。
超高解像度IPSパネル、でも安い:「U2711」実力診断――5万円台で買える2560×1440ドット/広色域の27型ワイド液晶 (2/3) - ITmedia デジカメプラス
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1008/24/news034_2.html
「Adobe RGBモードとsRGBモードはどれくらい正確か?」の項を読んでみてほしい。
最近は、ブラウザもIE9で一応カラーマネージメントに対応、ビューアーもWindowsフォトビューアーで対応、動画もMedia Player Classicで何とかなる。
Windowsでも、広色域のままやっていけなくもない。
書込番号:14045148
0点
モニター側で、彩度の調節が出来るのならともかく。
蛍光ラー油よりマシ。
書込番号:14045764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2014/01/02 12:18:52 | |
| 9 | 2012/03/28 11:53:06 | |
| 3 | 2012/04/21 7:32:24 | |
| 1 | 2012/02/29 16:15:34 | |
| 1 | 2014/01/21 18:48:26 | |
| 8 | 2012/01/29 21:02:25 | |
| 3 | 2012/01/29 20:11:59 | |
| 11 | 2012/01/29 12:49:02 | |
| 18 | 2012/01/20 17:55:10 | |
| 5 | 2011/12/18 18:26:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









