Portable Wi-Fi DWR-PG

FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年 6月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:6時間 重量:105g Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Portable Wi-Fi DWR-PGの価格比較
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのレビュー
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのクチコミ
  • Portable Wi-Fi DWR-PGの画像・動画
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのピックアップリスト

『ポータブルWI-FIdocomo契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portable Wi-Fi DWR-PG」のクチコミ掲示板に
Portable Wi-Fi DWR-PGを新規書き込みPortable Wi-Fi DWR-PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポータブルWI-FIdocomo契約について

2010/06/01 11:46(1年以上前)


データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

クチコミ投稿数:26件

こちらの商品気になってるんですがdocomoショップは発売日には一部店舗でしか販売されないと聞きました。
電器店でも予約販売されているようですが、その場合docomoとの回線の契約はできるのでしょうか?
素人ですいません・・・

書込番号:11437255

ナイスクチコミ!0


返信する
音龍さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/01 13:16(1年以上前)

DSで持ち込み新規と言う形で契約が行えます。
がしかし、毎月の利用料金が一番安いバリュープランへの契約は
持ち込み新規と言う形では適用できず、600円程だったと思いますが
高くなったベーシックプラントなります。

一番良いのはDSで0円のデータ通信子機で契約⇒バリュープランで
SIMだけPortableWi-Fiルータへ指し直すのが良いと思います。
※2年縛りになりますが…

そういう私もこの方法で7/1に契約予定です。

ちなみに、ドコモのデータ通信担当の方に効いたのですが、
本機種はあくまでも周辺機器扱いと言う事で未だドコモでのデータ通信用端末
としての取扱予定は無いそうです。
※発売日目前で取り扱いをするという発表がされるかもしれませんが…

ですので、DSで購入したとしても多分端末単品での発売になるのではないかと
思われます。

書込番号:11437522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/06/01 13:24(1年以上前)

詳しい説明ありがとうごさいます!

ネットで検索してもなかなかでて来ないし、新商品ということで近所のdocomoショップの人もあまり詳しくなくて…

なるほどそのようにしたらいいのですね!早速検討してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11437537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 08:03(1年以上前)

音龍さん
バリュープランの所を見るとバリューコースで対象機種をご購入いただくと、月額利用料金がベーシックプランよりお安くなります。それと、905iシリーズ、N2502以降に発売される機種で、かつドコモが指定する端末(A2502およびHIGH-SPEED対応PCは対象外となります。)とありますが、ドコモで購入と制限されてませんがやはりドコモで購入しないと駄目なのでしょうか?対象機種であればどこで購入しても適応と理解していたので。それならば定価でもドコモショップでの購入のがかなりお得なんですね。月々735円も違ってきますもんね

書込番号:11440902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 13:12(1年以上前)

今ドコモに問い合わせしたらやはり同時契約じゃないとバリュープランに加入できないみたいですね。店舗によって違うかもしれませんが無料のデータ機器での契約はL-07Aとかでしょうか?そしてカード入れ替えたらバリュープランでいけるのでしょうか?

書込番号:11441737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/02 13:35(1年以上前)

私も昨日Docomoショップで聞いたのですが、取扱予定未定で詳しく教えてくれませんでした。
どうも、本音(iPad奪取)と建前(SIMロック守りたい)でNTT全体が揺れている気がします。

私はN2502の定額バリューで契約したSIMをb-mobile wifiで使っています。
b-mobileには「使用するSIMは定額契約してあるものを推奨します」とあるので
いけるような気もします(今月の請求がドキドキですが)
実際、ドコモ内ではL-02Aや2502Aなどに差し替えてこれまでもバリュー使用していました。

ちなみに、家電量販店で扱うバッファロー=SIMロックモデル
NTT東で月額レンタルするバッファロー=SIMフリー
みたいですね。

書込番号:11441795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/02 13:47(1年以上前)

ソースです。
http://flets.com/hikariportable/index.html

書込番号:11441820

ナイスクチコミ!0


音龍さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/02 14:22(1年以上前)

>トラベラースパさん

私もドコモショップで聞いた話ですが、それで行けると言う事でした。
※これでベーシックプランで請求されたらクレーム行きとなります…

プレス発表のサイトにはわざわざbuffaloの端末をイメージに乗せているので
大丈夫でしょう(笑)

結局のところはやはり周辺機器であくまでもドコモは回線契約(SIM)を提供するのみ
という位置づけなのだと思います。

前にも書きました様に仮にドコモショップで販売される形となっても周辺機器で端末だけの
販売になりそうなので、今のところは期待薄ですね・・・

従いまして、ドコモForPCのCMで歌っている契約を0円機種で行って、バリュープランに
しておいて、SIMをbaffaloに差し替える方向が今のところ経済的ではないかと思われます。
※申し訳ありません。全くデータ通信端末を使う予定が無いのでどんな機種が有るのか
 みてないのでわからないのです(^_^;)その時0円のやつをGETの方向です。

>犬耳カフェさん
多分大丈夫だとは思いますがドキドキですね(^_^;)
NTT東日本さんの契約良いですよね…10年使い続けなければ断然レンタルの方が安い…
にしても東日本限定の様なので私は西日本で使えないと言うわなが・・・(笑)
SIMロックフリーも注目すべき点ではあるのですが、現段階で日本がSIMロックフリーでも
確かにiPhone等海外携帯を利用する人はかなり優位かもしれませんが、今の日本では…?
どちらにしてもデータ通信回線の契約を持って居ない僕の様な人はあまり関係ないですね(笑)
実家があまりにも田舎なので必然的にドコモさんを利用する条件も整うのでありがたいばかりです♪

書込番号:11441894

ナイスクチコミ!0


forzandoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/25 21:00(1年以上前)

ビックカメラのドコモショップで本体1円+定額データプランで予約してきました。でも納期は8月とか...

書込番号:11543691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー

Portable Wi-Fi DWR-PG

発売日:2010年 6月下旬

Portable Wi-Fi DWR-PGをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング