『全自動コースの運転できる内容と変更できる内容』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

トリプルビートウィング/エコビート洗浄/ビートボール/eco 水センサー システムなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

『全自動コースの運転できる内容と変更できる内容』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。近々こちらの機種購入を考えています。

とりあえず取説を見て勉強しているのですが、P61の【脱水】欄にある、
[洗濯]と[洗→乾]の動きは何を指しているのでしょうか。
他、同じく【乾燥】欄の[洗→乾]も同様に分かりません。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-d9lv_c.pdf

書込番号:12324712

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/05 18:29(1年以上前)

koukou123456さん こんにちは

例えば「標準コース」でも、

1.[洗濯]だけする
2.洗濯完了後に自動で乾燥まで行う「洗→乾」

の2つの「標準コース」があります。
その表で説明すると、表左に書いてある「標準」コースを使う場合、例えば脱水は[洗濯]なら標準は6分で、手動で1,3,6,9分を選べます。
[洗→乾]の洗濯から乾燥まで全自動を使う場合だと、脱水の標準は1分。ユーザが指定する場合、自動の1分か6分を指定できます。

書込番号:12324815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/05 20:12(1年以上前)

スノーモービルさん


早々のご返信、ありがとうございます。
なるほど納得です。

でも一点疑問なのですが、自動コース等の 洗→乾 の 脱水1分 というのは、短すぎませんか?
これはシワ防止の為でしょうか?

書込番号:12325282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/05 21:43(1年以上前)

koukou123456さん こんにちは

>脱水1分 というのは、短すぎませんか?

いえ、洗→乾の場合、逆に脱水が強力です(脱水回転数が上がる)。
私は日立のビッグドラム(BD-V2100)を使っていて、同じく洗→乾コースで、脱水が1分と表示されます。
恐らく日立の乾燥できるタイプの洗濯機は、基本的に同じ思想なのだと思います。
以前、この件でメーカに問い合わせた事がありますし、ドラム式なので中の様子が丸見えなので、動作や絞った結果に納得しています。

雑巾を絞るとき、絞る力を増やせばポタポタ水が出るかと思いますが、加える力を一定にすると水が出てこなくなりますよね?
つまり最大の力で何分絞り続けてもシワが増えるだけで脱水力って、あまり上がらないんです。
衣類でも、最大速で回っている時間は、だいたい1分以内で脱水力が飽和してしまうそうです。
http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/susugi.html

洗→乾の場合、脱水力が乾燥時間や乾燥の電気代に直結しますし、シワも問題になりますから、最高速での短時間脱水をし、シワの少なさと脱水力の両立を目指しているのだそうです。
また、洗→乾の場合、衣類やコースによっては、乾燥工程の前半で別の手法で改めて追加脱水の動きをしたりします。

手動で「1分(自動)」が選べる表記があると思いますが、この「自動」が、状況に応じてプログラムが最適な脱水をやってくれるの意味だと思うと良いかと思います。

日立は、昔から脱水力等の基本機能重視してきたメーカなので、脱水力に不安を感じる必要無いと思います。
(ドラム式でも、脱水力は日立が一番強力です)

書込番号:12325876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/06 21:29(1年以上前)

スノーモービルさん

なるほど、納得できました。
ありがとうございます。

書込番号:12330272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング