『洗濯物の量の判定について』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥4.5kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV

『洗濯物の量の判定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯物の量の判定について

2011/06/30 10:10(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV

クチコミ投稿数:10件

この機種を2ヶ月位使用して気がついたのですが、
自動で洗濯の量を計算してくれますが、
結構洗濯物をいれても常に33Lの表示になります。。

皆さんもそんなものですか?
自分は目分量的に満タンほど入れてないのでってことで
52L位に修正してまわしてますが、
あれを信用して33Lのままでいいものなのですかね??

書込番号:13196472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/30 15:45(1年以上前)

自分もこの機種ですが、洗濯物の量によって、水量も変りますよ。
一度試しに、重い物を大量に入れたり、タオルを1〜2枚入れたりして、
確認してみればいかがですか。
それで水量が変われば、問題ないと思いますし、
変化なく、33L であれば故障の可能性がありますので、
メーカーに連絡された方が良いと思います。

書込番号:13197306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/30 17:09(1年以上前)

流星104さん

ありがとうございます。
結構量変えて色々やってみたんですが、駄目なんですよ。。
これって電源入れてスタートを押すだけですよね?
他に設定しなければいけないことってあるのでしょうか?

書込番号:13197533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/30 17:36(1年以上前)

はい
今試してみましたが、何も入れずに電源を入れ、量を測る動きの後、22L に、
オレンジのランプが点きました。試してください。
それでも、33L と出るようでしたら、メーカーにすぐ問い合わせを…

書込番号:13197620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/30 17:39(1年以上前)

記述洩れです。

電源を入れ、のあとに、スタートを押す、を書き忘れました。

失礼しました。

書込番号:13197623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/30 21:29(1年以上前)

たとえば
バスタオルをそのまま入れるのではなく
濡らしてから入れてみる。

そうすると重くなるので、水量は多めに出ると思うのですが・・・

この方法でやっても同じ水量なら
一度見てもらったらどうでしょうか?

それと、水量センサーですが
重さだけで量っているのではなく
衣類の摩擦係数も関係するようです。

同じ重さでも
化繊が下に来るように入れると水量は少なめ
綿とかを下に入れると水量は大目に出るようです。

書込番号:13198462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/01 10:13(1年以上前)

皆様
アドバイス等色々とありがとうございます。

確かに何もいれずに試してみると22Lの表示になりました。

しかし、たくさんいれてもはやはり33Lなんですよ。。
自分は奥さんと2人分の下着やらワイシャツやらタオルやらを5日分くらい一気に洗濯するのですが、どうみても8分目かそれ以上は入っています。
それでも33Lの表示になります。

重さや摩擦係数という数値で判断されてそれが適正と判断されるのであれば、それにしたがっておけばいいのですかね。
体積から考えると感覚的には「もっと水いるでしょ?」って思ってしまいますが、結局これが適正ということなんですかね。

書込番号:13200101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/07/01 11:02(1年以上前)

こんにちは

洗えているのであれば適正水量なのだと思いますよ。洗えているというのは、当然ながら汚れが目視で落ちているのは最低限、におい汚れもしていないことを指しています。

水量には疑問があるが、洗浄力には問題ないのであれば、気にしないのが1番いいと思いますよ。

書込番号:13200213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/11 08:44(1年以上前)

みなさま、色々とありがとうございました。
遅くなりすいません。

かなりの洗濯物の量を入れると33Lより増えました。
結局、このセンサーを信じるのであれば、自分が思ってる以上に少ない水量で洗えるってことなのかな、と。
なんとなく、少し水量は手動であげて使っていくことにします。

書込番号:13240518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥ファン故障 1 2019/03/16 18:58:37
故障連発です。他の方調子はいかがでしょうか。 1 2015/08/16 17:38:05
修理の悪さ 0 2012/11/23 0:33:55
国内の在庫はなくなった?? 2 2011/08/01 20:44:35
東京近辺で 2 2011/07/25 13:48:44
湯効利用 2 2011/07/06 2:22:38
札幌ヨドバシ 0 2011/06/30 15:59:31
洗濯物の量の判定について 8 2011/07/11 8:44:55
本日購入しました 0 2011/06/25 19:09:11
乾燥機能の電気代について 5 2011/06/23 23:49:25

「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング