『ブルーレイレコーダーでBD』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Xacti DMX-CA100

防水機能とフルハイビジョン撮影に対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:242g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

Xacti DMX-CA100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

『ブルーレイレコーダーでBD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA100を新規書き込みXacti DMX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダーでBD

2010/07/29 19:56(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100

スレ主 UMP-45さん
クチコミ投稿数:14件

今度ソニーのブルーレイレコーダーRX55購入予定なのですが、

CA100はハイビジョンのままデーター転送できないといわれましたが

やはりダメでしょうか?

PCは富士通のNF/D40windows7を使用でBDは有りません。

スペックが心配ですが外付けBDを付けたらハイビジョンのまま録画可能になるでしょうか?

書込番号:11693391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/07/29 21:53(1年以上前)

CA100は既にお使いなんでしょうか? XactiはAVCHDじゃないので レコーダーにはハイビジョンダビングできません。
PCを使って そのままBDやDVDにデータとしては焼けますが、そのディスクをレコーダーやBDプレーヤーに入れても再生できません。

家電で再生できるディスクを作りたいという事であれば PCで対応ソフトを使ってBDAV,BDMV,AVCHD(DVD)といった形式に変換して焼く必要があります。変換するわけですから時間もかかりますし「無劣化」というわけにはいきません。
以前XactiのHD1010(だったかな?)の60iなら、フリーソフトmultiAVCHDを使って 音声のみ変換(映像無劣化)でAVCHDにできるとかできないとか・・・という書き込みを見ましたが・・・ CA100でイケルかどうかは判りません。気になるようであれば「multiAVCHD」で調べてみてください

編集してBDに焼きたいなら AVCHDもしくはBDAVやBDMV対応の市販編集ソフトを購入
ただ単に保存してHDTVで見たいだけ・・・なら バッファローのリンクシアターのようなモノを用意して外付HDDで運用したほうが楽かと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/video.html

これからカメラを購入予定なのでであれば・・・
XactiではなくAVCHDという規格のビデオカメラ(一部コンデジにも有)にしたほうが何かと楽です。家電との親和性が高いですね

書込番号:11693994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UMP-45さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/30 14:25(1年以上前)

やはり家電との相性はあまりよくないのですね。

CA100は価格も安いし、防水機能などもあるので、いいなと思ってるのですが、

皆さん撮った後はやはりデータとして外付けHD等に保存してるんでしょうかね?

書込番号:11696734

ナイスクチコミ!0


Aliceriaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-CA100のオーナーXacti DMX-CA100の満足度5

2010/07/31 03:58(1年以上前)

過去スレでも既出のはずですが、PCで取り扱い易いのがMP4でのメリットだと思ってます。

私のように、いいシーンだけトリミングして、子供の成長記録DVDを作ってお祖母ちゃんに
送ってあげるような使い方をする人間にはMP4の方が都合が良いです。

普段はもっぱらPCでの再生がメインですし、TVに映すときはPS3で再生しています。

毎回BDに焼いて保管&再生していると、メディアが大変なことになりませんか?
(不要なシーンまで長々と入っているとさらにムダな気がします)

書込番号:11699589

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/31 11:03(1年以上前)

>PCで取り扱い易いのがMP4でのメリット

AVCHDの編集・再生環境が揃ってきた今ではMP4のメリットは
ほぼなくなってしまいましたね。
MP4でできることはAVCHDでもできますし、それぞれのシーンが
バラバラのMP4形式に対してAVCHDでは管理ファイルによって
スムーズに連携します。
しかもトリミングにはPCもレコーダも使えます。

要はMP4だからXactiというのではなくて、防水フルハイビジョンや
形状、デザインなどの特徴をアピールした方が良いと思います。
プールなどではコンデジのような形状より縦型の方が持ちやすそうですし。

書込番号:11700544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/07/31 14:51(1年以上前)

>UMP-45さん

>.やはり家電との相性はあまりよくないのですね。

ブルーレイレコーダとの連携したいなら、
「カタコリ夫」さんが書いておいでのように、
AVCHD規格を採用している機種を選ぶほうがいいですね。

>CA100
>皆さん撮った後はやはりデータとして外付けHD等に保存してるんでしょうかね?

CA100は、(PCレスでデータ保存/データ再生できる)「Xactiライブラリ機能」がないので、
多くの方は、PCを使って、
外付けHDDあるいはDVD(データDVD)にデータ保存されていると思います。

再生機としてよくあげられるBuffaloのLinkTheaterなら、
SDカードを挿すと、外付けHDDにデータをコピーできるはずなので、
PCレスで保存したい/PCを持っていない人なら、そういう保存の仕方もあるみたいです。

SDカード内にあるデータならCA100を再生機にすればいいですが、
HDD等に保存しているデータの再生(HDDからSDへのコピーを除く)だと、
1)PCで再生し、PCのディスプレー視聴
2)(PCとHDTVとにそれぞれHDMI端子があれば)PCで再生、HDMIケーブルを繋いでHDTVで視聴
3)リンクプレーヤ等、Xactiのデータをそのまま再生できる再生機で再生、
 HDMIケーブル等で繋いだHDTV(STV)で視聴
といったところでしょうか。

なお、(非AVCHD規格の)Xacti、AVCHD規格のカメラを問わず、
大事なデータは二重、三重に保存、をおすすめします。

書込番号:11701326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/07/31 15:31(1年以上前)

>再生機としてよくあげられるBuffaloのLinkTheaterなら、
>SDカードを挿すと、外付けHDDにデータをコピーできるはずなので、
>PCレスで保存したい/PCを持っていない人なら、そういう保存の仕方もあるみたいです

BuffaloのLinkTheater(LT-H91シリーズ)のマニュアルを見たところ、
Xacti機種をUSB接続し、
別にUSB接続しているHDDあるいは内蔵HDDに複写保存できるようです。
(SDスロットは無いみたい)

書込番号:11701445

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMP-45さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/01 08:22(1年以上前)

なるほど!

PS3は有るので、外付けBDを買ってデータ保存とPS3にデータを落としてみるようにします。

安くしてもらったので来週あたり買いに行こうかと思ってます。

地方ですが知り合いになった店長さんに25,000円まで下げてもらいました。

SDカードはクラス6ですが、32GBが5,970円が有ったので、本体買う前にメモリーカード先に買います。

書込番号:11704680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/08/02 08:26(1年以上前)

>BuffaloのLinkTheater(LT-H91シリーズ)のマニュアルを見たところ、
>Xacti機種をUSB接続し、
>別にUSB接続しているHDDあるいは内蔵HDDに複写保存できるようです

LinkTheaterにはカードスロットもないですし HDDも内蔵していません
USB接続でカードリーダーと外付HDDを接続しておけば(USBハブでもOK) カードから外付HDDへの保存も可能です

書込番号:11709174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/08/02 09:45(1年以上前)

>カタコリ夫 さん

ご指摘、ありがとうございます。

「LinkStation/TeraStation」を選択できるのですね。
LinkTheaterと見(読み)間違えておりました。

書込番号:11709345

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMP-45さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/02 20:28(1年以上前)

色々悩みましたが、水深3M防水機能があるということでこちらを購入。

色々アドバイスありがとうございました。

長い付き合いのある大手家電の店長さんに5年保証・エネループ充電器セットで27,000円で購入しました。

メモリは32GBのE。

夜の撮影は画質がいまいちですが、昼は良いですね!

データを編集せず、外付けHDとPS3に今は保存しています。何れいっぱいになったらBDチャレンジしてます!

天気は悪かったのですが、庭からの海撮ってみました。

そのあとお祭りに行って色々撮影してみましたが、zoomRANGEボタン結構使えますね!
http://www.youtube.com/watch?v=5LlNk48mVtg

書込番号:11711276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子/カメラ部有効画素数 2 2013/01/15 7:59:14
ファームウェア 6 2013/03/12 23:53:18
動画撮影の配信 2 2013/01/15 7:55:05
編集 0 2012/03/16 2:33:09
動画 音声 0 2012/01/31 13:27:09
Xacti CA-100 防水性 0 2012/01/02 12:26:07
DMX-CA100にとってのいいケースは? 0 2011/09/25 18:13:50
動画から撮った静止画が・・ 4 2011/09/21 19:47:07
メモリ空き容量が復活しません(泣) 3 2011/09/19 22:11:09
洗濯機でカメラを洗ってしまいました 3 2011/09/12 12:54:07

「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」のクチコミを見る(全 820件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA100
三洋電機

Xacti DMX-CA100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Xacti DMX-CA100をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング