『メモリ空き容量が復活しません(泣)』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Xacti DMX-CA100

防水機能とフルハイビジョン撮影に対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:242g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

Xacti DMX-CA100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

『メモリ空き容量が復活しません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA100を新規書き込みXacti DMX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ空き容量が復活しません(泣)

2011/09/18 23:06(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100

クチコミ投稿数:5件

本当に、機械にうとい初心者です。お願いします。
購入してからSDメモリいっぱいまで撮影して、そのまま放置していました。いい加減DVDに落そうと、取扱説明書の小冊子を見て、付属CDROMを使って「動画クリップをDVDに書き込む(11ページから)をしました。
パソコンの空き容量が少なかったので、パソコンには取り込んでいません。
同じものを2枚作ろうと、一枚目完了後「プロジェクトを保存する」を選びましたが、2枚目を作るため次にそのプロジェクトを選択しても、「問題が起こったため終了します」で使えませんでした・・・。
あきらめて、再度最初から一つ一つファイルを選んで、同じDVDを作りました。その際は、「プロジェクトを保存する」は選びませんでした。
それから、DVDに落したファイルを本体SDカードから消去して、撮影可能時間を増やそうと再生メニューを開けたところ、DVDに落したファイルは出てきませんでした。
それなのに、撮影可能時間は全く増えません。
なぜでしょうか・・・どうすれば良いのか全く分かりません。
「プロジェクトを保存する」をしたのに開けなかったことも謎ですが、それはあきらめてもいいかなと思っています。
でも、ファイルが消えているように見えるのに空き容量が増えないのは、とても困ります。
どうか噛み砕いて教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13517600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/18 23:37(1年以上前)

SDカードに不具合が発生している可能性があります。
(ディレクトリ部分が壊れたとか・・・)
DVDにすべて落とせているのなら、SDカードをカメラでフォーマットして見て下さい。
カメラでできない場合はPCでフォーマットした後、カメラでフォーマットして見て下さい。

フォーマットで容量が回復しても暫くの間は、様子を見ながらこまめに他メディアに落とした方が良さそうですね。
再発するようなら、そのSDカードは使わない方がいいと思います。
カメラやソフトの不具合も考えられますが・・・

書込番号:13517765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/18 23:44(1年以上前)

いや、DVDに落とせているように見える、てのが怪しいと思います。ホントに保存できてますか?自分ならSDカードはロックしておいて、まず外付けHDDの購入に走ります。フォーマットはまだ早い。

書込番号:13517804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/09/19 22:11(1年以上前)

花とオジさま、十字介在さま、どうもありがとうございました。

SDカードが壊れている可能性があるのですね!!
全く思いつきませんでした。
DVDには、二枚ともテレビで再生してみたので、記録できているようです。
でも、まだ2時間分しかDVDに落せていません・・・
早く全部を保存したほうがよいですね!
保存する前に壊れて消えてしまったら・・・本当に怖いです。

2時間分をDVDに落すのにものすごく時間がかかるのですが(2回とも待ちきれなくて、寝てしまって朝閉じたので、何時間かかっているかわかりませんが・・・)、それも本当はおかしいのかもしれませんね・・・

外付けHDDを買って対処・・・というと、まずはDVDじゃなくてHDDに落すということでしょうか。DVDに落すより、とりあえずまずはHDDに入れるほうが安全かもしれないですね。
幸い仕事で使っている外付けHDDがあるので、早速やってみます。
それで、きちんと保存できていることが確認できたら、SDカードをフォーマットしてみます。

空き容量が増えないというような軽い問題ではないことがよくわかりました。
慎重に作業してみます。

お二人とも、本当にありがとうございました。

書込番号:13522192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子/カメラ部有効画素数 2 2013/01/15 7:59:14
ファームウェア 6 2013/03/12 23:53:18
動画撮影の配信 2 2013/01/15 7:55:05
編集 0 2012/03/16 2:33:09
動画 音声 0 2012/01/31 13:27:09
Xacti CA-100 防水性 0 2012/01/02 12:26:07
DMX-CA100にとってのいいケースは? 0 2011/09/25 18:13:50
動画から撮った静止画が・・ 4 2011/09/21 19:47:07
メモリ空き容量が復活しません(泣) 3 2011/09/19 22:11:09
洗濯機でカメラを洗ってしまいました 3 2011/09/12 12:54:07

「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」のクチコミを見る(全 820件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA100
三洋電機

Xacti DMX-CA100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Xacti DMX-CA100をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング