『シャープさんのサポートについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(64V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]

『シャープさんのサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

シャープさんのサポートについて

2011/01/21 01:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]

クチコミ投稿数:4件

初投稿させて頂きます。
我が家のLC-57GE2の電源がいきなり落ちました。
ジョウシンの5年間保証が残っていたので早速ジョウシンへ連絡。
迅速な対応で、早速シャープのサポートさん我が家へきてくれました。
丁寧な対応で、故障箇所をすぐに直してくれました。

しかし、その日の深夜、帰宅していつもの様に
ヘッドホンを挿し(家族を起こさないため)ゲームをしようとしたら・・・

聴力検査の時のような「ツーーーーーーーッ」って音がずっとしてるんです・・・
 
翌日、シャープさんに直接連絡。
迅速な対応で、その日のうちに来ていただきました。
原因は分からずでしたが、親切丁寧な対応で、後日、専門のスタッフが来ると言って
帰られました。

話が長くなりますで、結果から。
3回目のサポートの人の対応(話し方)が最悪で
我慢できなくなり、かなりきつい言い方でキレてしまいました。

結局、原因は分からず、代替機を置いて故障したテレビを持ち帰えられました。
おおよそ2週間ほどで直ると言われ、サポートからの連絡をおとなしく待っていました。

丁度2週間目の正午、シャープの神戸のサポートから連絡がありました。

結果、クアトロン LC-60LX3 と交換となりました。

何でも、故障箇所はある程度調べはついたそうですが、
その部品の入手に時間が掛かるとの事でクアトロン LC-60LX3と交換となりました。

電話の対応も素晴らしく、新しい機種との交換で、とても満足のいく対応でした。

3回目のサポートの対応の悪さを帳消しにしてくれる程の結果に、とても満足です。

HDDレコーダーはディーガにしようと考えていましたが、
シャープ製を購入しようと決めました。

長々と長文&乱文ですみません。

皆様の参考までに・・・

書込番号:12538716

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/01/21 02:41(1年以上前)

どうでもいい話かも知れませんが、人によって感じ方は違うもんですね。
掲示板ですから、私ならどう感じるか書かせていただきたいと思います。

スレ主さんは『良』と評価されていますが、私が同じ対応されたら間違いなく『悪』と評価していますね。怖くてもうそのメーカーの製品は買えないと思うでしょう。
数年前の製品の部品の入手に時間がかかるなど常識的にあり得ない(今の時代、部品単位ではなく基板ごと交換する構造なわけだから、生産完了機種の、無い部品が後日入手できるわけがない。一般的にロット単位でしか生産しないわけだから、在庫がなければ普通は入手不能。)回答なんて考えられません。ろくに修理もできないサポートなんか論外です。

書込番号:12538854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/01/21 06:45(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

そういう考え方もありますね〜
単純に、新製品になるってだけで喜んでましたw

勉強になりました!
ありがとうございます♪

スレ違いかも知れませんが、このTVにPS3を繋げて
早速ゲーム(「CODMW2」)したところ、
なぜか、コントローラーのアナログスティックの感度(反応)が鈍くなっていました。
新しい方、古い方、両方同じ症状です。
TVが変ったからって理由はかんがえにくいのですが・・・

どなたか同じ症状の方や、解決方法をお知りの方
お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12539059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/01/21 08:44(1年以上前)

液晶のカテゴリーで「遅延」で口コミ検索すると沢山出てきますよ。

クアトロン系は遅延は多めみたいですね。
ゲームモードってありませんか?

書込番号:12539280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/01/21 11:18(1年以上前)

既に書かれていますが、遅延ですね。原因は、テレビを変えた(テレビ側の問題)からです。

結論から言うと、クアトロンはFPSには向いていません。他の機種を使いましょう。

対応としては、ゲームモードにするという方法で、遅延は少なくなりますが、それでもクアトロンの場合は(3色を4色に変換するから当然なのですが)少なくないです。しかも、倍速やらの機能が全てオフになるので、60インチなんかだと、残像が出て、画面全体が動くFPS系のゲームとは間違いなく相性が悪いです。「クアトロン」「遅延」で調べると色々と出てきます。因みにSHARP機で遅延がひどいと言われる機種はクアトロン位しか記憶にありません。SHARPは、DSシリーズやGシリーズなんかも遅延に対しては優秀でしたが、残念ながらゲームとの相性だと、クアトロンは『ハズレ』です。

書込番号:12539734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/01/21 11:23(1年以上前)

連続で申し訳ありません。

ゲーム、とくにCOD等のFPSを楽しまれるのなら、まだ今のうちにクアトロンをヤフオクなどで売却して、遅延の少ない東芝機や昨日発表されたSONYの新型機に買い換えるのが正解な気がします。

書込番号:12539752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/22 00:30(1年以上前)

LR Fanさん  ずるずるむけポンさん 

ご返信ありがとうございます!
説明書にゲームの設定の仕方が書いてありました。

設定したら、遅延は解消されましたが画質が・・・

CODが好きなんで、遅延や画質劣化があるのは痛いですね〜・・・

ヤフオクで売却か・・・
検討してみます!

皆さん、親切な対応ありがとうございました!

書込番号:12542795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング