『画質と発色。』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

LCD-DTV192XBE [18.5インチ]

地上デジタルチューナーを搭載した1366×768ドット表示対応の18.5型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:18.5型(インチ) 解像度(規格):WXGA 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のオークション

LCD-DTV192XBE [18.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のオークション

『画質と発色。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV192XBE [18.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV192XBE [18.5インチ]を新規書き込みLCD-DTV192XBE [18.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画質と発色。

2010/11/30 20:53(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV192XBE [18.5インチ]

スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

HDMIとデジタル接続(白い端子)で表示してみたところ、どちらも同じ現象だったんですが、

テレビの画質は綺麗なんですが(windowsmediacenterで見ても)、
パソコンの画質(IEの文字やイラスト画像や動画、色んなアイコンなど)が
ほんの少し滲んでいると感じます。
解像度は最高値にしているのでボヤケはありません。
あと、テレビでもパソコンでも発色が気になります。

ちなみに、他社ミツビシ17インチや、BenQ24インチはパソコン画面もテレビもくっきり映ります。

この2点はどうにかしたら改善するものなのでしょうか。
・最高解像度でのほんの少しのにじみ
・発色

やはり端子がたくさんついている分、他の機能は値段相応ということなんでしょうか。

書込番号:12301023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/11/30 21:37(1年以上前)

>やはり端子がたくさんついている分、他の機能は値段相応ということなんでしょうか。
日本メーカーで、そこまで技術力がないメーカーは、無いと思います。
答え)デジタル放送(HDMI)の仕様です。
パソコンのビデオカードの設定とTVのHDMIの設定が、ともにDot by Dotになっているか、色信号と輝度信号が1:1で対応しているか確認して下さい。
>テレビでもパソコンでも発色が気になります。
色の調整をしてもだめなら、モニターの仕様です。買う前に良く確認しましょう。

書込番号:12301315

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2010/12/02 11:54(1年以上前)

返答ありがとうございます。

>両方ともDot by Dotになっているか
解像度が最大になっているかをみるんでしょうか?
一応別のモニターは正常に表示されています。

>色信号と輝度信号が1:1
なんのことかさっぱりでした・・・。

すみません。これぐらいしかわからなかったんですが、
どういった方法で確認するんでしょうか。
調べてもわからなかったので教えていただきたいです。

書込番号:12308643

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/12/02 12:03(1年以上前)

Windowsでの画面の設定で、解像度はいくつになっていますか?

書込番号:12308668

ナイスクチコミ!1


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2010/12/02 12:30(1年以上前)

1366*768です。

書込番号:12308741

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/12/02 17:11(1年以上前)

モニター拡大

解像度が合っていて、デジタル接続なら、問題はないはずですが。
それでぼやけているとなると、TV画像に使うような処理が邪魔をしている可能性が。
マニュアルを読んで、設定の確認をしたいところですが。

ドットバイドットで特に何も処理しなければ、添付の写真のようになります。
目の錯覚か、実際にぼけているかの検証をしてみるのもよろしいかと。
…デジカメの接写って凄いね。結構古いんだけど。

書込番号:12309635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2010/12/03 01:06(1年以上前)

>それでぼやけているとなると、TV画像に使うような処理が邪魔をしている可能性が
テレビ主体のせいで仕様っぽいですね。

みなさんありがとうございました!

書込番号:12312211

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/12/03 09:42(1年以上前)

余計な画像処理(ブロックノイズ除去とか)は、OFFにて゛きると思いますので。
マニュアルを読んで、設定の確認を。

書込番号:12313069

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/12/06 01:13(1年以上前)

>あと、テレビでもパソコンでも発色が気になります。
具体的には、どういう点が気になるということだろうか。

書込番号:12327161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV192XBE [18.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV192XBE [18.5インチ]
IODATA

LCD-DTV192XBE [18.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

LCD-DTV192XBE [18.5インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング