『フリーズ・・・・・・・・・・・』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

『フリーズ・・・・・・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40BHR400 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40BHR400 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40BHR400 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ・・・・・・・・・・・

2011/09/18 10:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

クチコミ投稿数:7件

去年の11月に購入し、エコポイントラッシュ時だったため、届いたのが12月中旬・・・・。
おとといまで通常に動いていたのに昨日から突如テレビの視聴中にフリーズしはじめ、コンセントから抜いてまた再起動したら、一瞬はまた普通に画面が戻るがまたフリーズ・・・。
昨日は見たい番組があったため録画しておいたけど、いざ、見たら番組自体は2時間番組なのに、予想通り2分とかしか録れてなかった。。。
ムカツイタので、今まで録っていた番組を再生しようとするもまたフリーズの繰り返し・・・・・。
まだ買って9ヶ月くらいなのにこのありさまには本当イラッとした。
とりあえず昨日のうちに24時間受付の三菱の修理窓口に電話するもぜんぜんつながらなくて、あきらめて今朝方、販売元の家電屋に電話したら折り返しの電話を待つことになった。。。
これって故障だよなぁ。。。
同じような症状の方もいらっしゃるんでしょうかねぇ・・・。
正直、修理となると1週間くらいはかかるだろうし、その間に見たいものが見れないっていうのは理不尽だなぁって思うけど。。。

書込番号:13514569

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/09/18 10:24(1年以上前)

こんにちは。

フリーズするのは残念ですね。

修理の依頼はされたほうがいいかと思いますが
ひとつ気になったのですが・・・コンセント抜き差しはしたようですが、主電源長押しのリセットは試されましたか?

書込番号:13514626

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/09/18 10:30(1年以上前)

>同じような症状の方もいらっしゃるんでしょうかねぇ・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13512494/


書込番号:13514639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2011/09/18 10:38(1年以上前)

三菱のテレビで、この種の書き込みが複数あります。

[書き込み番号] 機種
[13512494] 32BHR400
[13511391] 40BHR500
[13085314] 40BHR400

書込番号:13514670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/18 12:02(1年以上前)

全国一斉におきてるから、全国一斉になおるんじゃないかな(笑)

テレビの問題じゃないようだね。

書込番号:13514979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/18 14:43(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございました。
主電源長押しすら反応しませんでした。
そして、結構おんなじ症状がでているみたいですね。
先ほど販売元のヤマダ電機(池袋)から連絡きたんですが、また折り返し今度はメーカー側から連絡待ちになりました。。。。。。
さっきはヤマダ電機からの折り返しの電話待ちだったのに、今度はまたメーカー側からの連絡待ち。。。
どんだけ待たされるんだかって感じです。。
こんなに対応が遅れるなんてなんだか疲れます。。。。

書込番号:13515530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/09/19 09:24(1年以上前)

たびたびのレスで失礼します
昨日の朝9時に故障の連絡を販売元(ヤマダ電機)にし、結局メーカー側(三菱)からの連絡待ちになったのですが、昨日は連絡はこないまま・・・・。
祝日とか日曜日とかに対応が遅くなるとは言え、正直呆れてます・・・。
故障して、少しでも早く直ってほしいというのに、連絡さえも当日中にこないなんて・・・。。。。
休日だというのにぜんぜん気が休まりません・・・・。。。。
今日中にはさすがに連絡来てくれないと・・・。

書込番号:13518936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/21 18:42(1年以上前)

500の方に間違って書き込んだものです。
我が家のも17日朝から同じ症状が出ました
たぶんバグ入りのプログラムで一斉更新されたのでしょう
フリーズするまでのわずかの間にメニューから初期状態に戻すことによりテレビは見れるようになり、録画も翌朝からOKになりました。でもハード中身はパーです。
消したくなければサービスを待つしかないかもしれません。

書込番号:13529683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/22 00:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり、同じ症状がでてる方々がおおいみたいですね。。。
とりあえずHDD内のはまだ消したくないのもありますので、修理を待つしかありませんが、1週間もかかるし、なにより対応の遅さにちょっとがっかりしてしまう所です。。。
まだ、購入して1年もたってないのに・・・。

書込番号:13531484

ナイスクチコミ!0


PRIDE.25さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/22 07:11(1年以上前)

僕も17日からフリーズしたので一度主電源を切り ONにしたら起動してまたテレビ観れるのですが3分位でまたフリーズするという症状で使い物になりませんでしたが19日にはいつのまにかなおってました



スレ主サンのテレビも今は観れるようになってるのではないでしょうか

書込番号:13532043

ナイスクチコミ!0


Nyan-2さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/22 15:09(1年以上前)

先ほど間違えて32の方に書き込んでしまったのですが・・。

我が家も同じ症状で
17日から19日の朝までフリーズしていました

三菱の方の話だと、17日から同じ相談が多く
内臓HDDとデジタル放送の信号が〜ナントカ〜(理解できませんでした;)で
このままでも使えるけど、念のためバージョンアップ?CDの書き換えをするようです
本日修理してもらいます

一年保証が4日ほど過ぎていましたが保証でやってもらえるとのことでした。

書込番号:13533387

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/09/22 21:52(1年以上前)

公式に出ましたね。

三菱電機スレに投稿しておきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13534778/

書込番号:13534807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/22 22:04(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます。
やはりこの機種に関しては多くの症状がでていたのですね
そんな私の家も、あさから普通にテレビ見れるようになりました(苦笑)
けど、いちを三菱の人に来てもらう予定ではあります。。。
なんか、買った早々なのにこれじゃあ、なんだか・・・って感じにもなっちゃいますよね・・・。

書込番号:13534864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/27 14:24(1年以上前)

同様な障害で本日補修の人がきました。通常は自動でバージョンアップするところ、予想外の電波の影響で自動がきかなくなりフリーズ状態が起きたとか。その電波に対応するバージョンを自動で行うには電波の空きがある時にしかできず、空きができるまでの間、ディスクでの手動バージョンアップをしに修理の人間が訪問を繰り返しているとか。BSが見れている家では昨日あたりからその信号がでて、自動バージョンアップができているとか・・たしかこんな説明だったと思います。
我が家はBS受信はしているので、バージョンアップの確認に来ただけのようですが、苦労して入手した代替え品を見ており、BHR400は使っていなかったので、すでに映るようになったなんて知る由もないし・・・
とにかく補修に来た人はこれは故障ではないの繰り返しで、やりに来てやっとた、言わんばかりの態度でヘキヘキしました。実際10日以上テレビがない状態で不便したのは消費者なのにすいませんの一言もなし!いくら想定外の電波だったとはいえ、その想定が甘かったのでないのか?
なぜ、BHR400だけが今回このような事態になったのか?ほかの種類(量?)の電波だと、他メーカーでも起こりうることなのか?中のマイコンがどこのメーカーなのかは知りませんが、ハズレをつかんでしまったということなのか・・三菱は公式のコメントを出したからといってもなんの足しにもなりません。これはリコールに値するのでは?みなさんどう思います???

書込番号:13554109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/03 22:47(1年以上前)

つい先日修理の方が来まして、とりあえず現在はテレビ見れております。
今回はデジタル放送になってからの電波障害?かなにかで一時的に見れなくなったようですね。
たしかにこの機種だけなぜ?って部分ありますが。。。。
とりあえず今回のことで、正直三菱に不信感が芽生えてしまったのは事実ですし、正直修理の対応の遅さにはびっくりしました。。。。

ご丁寧にお返事してくださった皆様ありがとうございました

書込番号:13580119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング