『高速ダビングと録画モードについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月29日

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

『高速ダビングと録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR400 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高速ダビングと録画モードについて

2011/08/09 20:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

クチコミ投稿数:20件

初歩的な質問ですみませんが、どなたか教えてください。
HDDに録画したものをDVD-Rにダビングしたいのですが、高速ダビングができません。

BDにしないのはほかの再生機器がBD対応ではないからです。
録画モードはXPで、DVD-RはVR形式を選んで初期化しました。
ダビング一覧からダビング開始しようとするとプルダウンで高速が出てきません。

組み合わせ等が間違っているのでしょうか。

過去ログを検索しましたが、解決できずにいます。

この機種に詳しい方、教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13355471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/09 21:09(1年以上前)

ハードディスクにハイビジョン画質で記録するため、ハードディスクドライブにBDAV形式
で記録します。BDAV形式はブルーレイディスクに高速ダビングできますが、DVDへの
ダビングは標準画質に変換する必要があるため実時間かかります。

高速ダビングする方法はただひとつ、ブルーレイディスクの再生環境を用意してください。

書込番号:13355539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/09 21:12(1年以上前)

番組「そのもの」がXPモードで録画されていて
DVD-Rを間違いなくフォーマットしたのなら
その番組の長さは?

取説P123手順28で
「ダビングする番組の容量」が
「ダビング先ディスクの残り容量」より多いと
高速ダビングするための容量が足りません

ちなみにDVD-RにXPモードだと
約1時間しか入りません(取説P70)

書込番号:13355554

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/09 21:20(1年以上前)

取説を見ても理解しきれなかったので、違っているかも知れませんが、

>高速ダビングができません。

取説P178の※1,※3の「Video高速ダビング」を「入」をしていますか?
また、XPモードでDVD-Rに入りきる録画容量ですか?


書込番号:13355589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/09 21:39(1年以上前)

m-kamiyaさん

今回のケースの場合
スレ主さんは最初からVRモードでフォーマットしていることから
録画したのはデジタル放送で間違いないと思います

したがって取説P178のその件は
関係ないと思うんですが
ポイントは2つありますね

ひとつはぼくが前レスした
番組「そのもの」がXPモードで録画されていたのか否か
もうひとつはその番組の「時間」
こんなカンジではないでしょうか?

ちなみに…
みぃ@happyさん

VR方式でフォーマットした場合
基本的にはHDDにXP〜EPで録画しないと
DVDには高速ダビングできませんが了承されてるんですよね?
(注意:要するにDRまたはAF〜AEだと高速ダビング不可)

書込番号:13355704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/09 21:49(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>取説P178のその件は関係ないと思うんですが

やはりそうですか。
自信が無かったのは事実です。


書込番号:13355764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/10 09:33(1年以上前)

スレ主です。

みなさま、ご回答本当にありがとうございます。
録画モードは以前は初期設定のままで「DR」だったのですが、これでは高速にできないことがわかったので、それからはすべて「XP」にしています。

ただ、万年睡眠不足王子さんが答えてくださった、DVD-Rの容量の問題かもしれません。
ドラマ2話分を入れようとしていたのがそもそもの間違いですね…。
初めから1時間以上のものをダビングするつもりなら、録画の時点で「XP」でもダメということですよね…?

すでに「XP」で録画してあるものをDVD-Rに高速ダビングするには1時間以内のものじゃないといけないという認識で合っていますでしょうか。

せめて、等速ダビング中も通常のテレビ画面にできれば良いのですが…。

書込番号:13357397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/10 14:56(1年以上前)

BHR500取説P80

ドラマ2話分ならSPです

ただ…
一度もハイビジョン画質で見れないのは悲しいから
同じ番組をDRとSPでW録しては?

ちなみに実時間ダビング中は
ダビングする番組しか見れないのは仕様ですが
この機種のあとのBHR500では
放送画面が見れるようです

書込番号:13358266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/08/10 16:37(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

なにからなにまでありがとうございます!
次からはDVDの枚数重視で録るならSPで録画することにします…。

たしかにせっかくの高画質がもったいないですよね。
BDにダビングならこんなに悩まないのに…とおもいます(>_<)

本当にありがとうございました。

書込番号:13358494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング