『BDが認識しない』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月29日

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

『BDが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR400 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BDが認識しない

2019/10/23 18:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

スレ主 美羽0711さん
クチコミ投稿数:5件

下で質問したばかりのものです
もう1つだけ御教授お願いします汗
本日BDREを買い今試したのですが
何をやっても認識してくれません。

既製品の映画などは再生できるのですが、
買ったものが間違っていたのでしょうか?
くだらない質問ばかりで本当に申し訳ありません。

書込番号:23004607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/10/23 19:04(1年以上前)

25GBのBD-REはパナかソニーの原産国日本のメディアが高品質。

それらが同様に認識しないならドライブ劣化かピックアップレンズの汚れが考えられる。

書込番号:23004622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2019/10/23 19:37(1年以上前)

>美羽0711さん
Verbatimって割とちょくちょく相性とかロット不良とかあるみたいです。うちでは幸い問題になった事がないのですが。他のメーカーのディスクで試してみるか、くらいですかね。
もしディスク不良なら、メーカーに不良ディスクを送れば換えてくれるみたいです。

今回久々にディスクを焼くなら、レーザーピックアップが汚れてる可能性がありますが、経験ではクリーニングディスクとか買ってきてかけてもなかなか思うような結果にならなかったりします。
別のディスクで試してみてダメなら三菱のサービス呼ぶしかないですかね。。。

書込番号:23004678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 美羽0711さん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/23 20:24(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>プローヴァさん

お返事ありがとうございます。
3〜4枚試したけど無理ってことはメーカーか、油さん仰ってるようにドライブがやられてるんですかね、、

私は知識ないので分解して掃除するのも怖いですが、、たぶんやめたほうがいいのかな?
掃除の仕方が検索であるけど怖いです。
修理だとかなりのお金かかりますよね汗

地デジなったときに慌てて買ったけど失敗でしたかね汗

個人的解釈ではパナかソニで試してもダメで、それでもダビングしたいなら買い替えになるんでしょうか
せっかく20枚買ったのに_| ̄|○ il||li

書込番号:23004801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/10/23 21:25(1年以上前)

美羽0711さん

9年前のテレビですから、BDドライブが逝っていても不思議では無いですね。

今まで、BDへのダビングとか再生を定期的に行ってきましたか?
BDドライブは使わな過ぎでも故障します。
定期的に使ってやるのが一番長持ちします。

書込番号:23004953

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2019/10/23 21:31(1年以上前)

>美羽0711さん
流石にないと思いますが、裏表間違えて入れてないですよね?
クリーニングディスク以外の方法での素人クリーニングはやめた方が良いです。ドライブ分解はそんな簡単じゃないし、ピックアップ痛めたら終了です。

ドライブが問題なら、メディアは買い替えなくて多分大丈夫ですよ。でもドライブ故障の場合、修理するしかないと思います。でないとテレビのHDDに入っているコンテンツはサルベージ出来ません。

書込番号:23004969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 美羽0711さん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/24 00:26(1年以上前)

>yuccochanさん
再生はよくやっていましたがダビングは1度もしたことがありません。
なんとか、内蔵の録画で工面していました、、

>プローヴァさん
さすがに裏表はないと思います。
光ってる方を下にしています。
素人には掃除は無理ですよね、、
クリーナーはよくないと聞きますし
ダビングは諦めるしかないんでしょうか、、

書込番号:23005325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2019/10/24 08:33(1年以上前)

>美羽0711さん
ですよね。失礼しました。
今まで一度も焼いたことが無いなら、新品時もどうだったかわからないですね。
DVDやBDのソフトは読み込めて書くだけできないならドライブ不良の可能性が大です。

三菱のサービスに交換を依頼するとドライブ交換に約3万ほどかかるとのことです。これだと、既存録画物を捨てていいなら、レコーダー買った方がいいですね。
あとは中古ドライブをオークション等で入手すると約数千円、新品ドライブだと1.5万円ほどかかるようです。

自己責任で交換した例はググれば結構出てきます。同一ドライブが入手できないことが多く動作に制限が出そうですが延命程度にはなりますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000115897/SortID=19635033/

書込番号:23005603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング