『何がおかしいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 登録

N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]

GeForce GTX 465を搭載したPCI Express 2.0 x16対応ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 465 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のオークション

N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のオークション

『何がおかしいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]を新規書き込みN465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

何がおかしいのでしょうか?

2010/10/18 17:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:7件 N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のオーナーN465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]の満足度4

ゲーム用にグラボをGeforce8600 GTから、GeForceGTX465に交換。
同時に電源も600Wの電源に変更しました。

最初は全体的に(動きも画像も)良くなったと感じていたのですが、

しばらく遊んでいると、次のような症状が出始めました。

1)画像の乱れ
・画面全体が黒くなったり、水色や黄色になったりする。
・ほかのキャラクターが消えたり、現れたり。
・表示されている文字がチカチカ点滅しているようになる。

2)やってみたこと
・3Dの設定をいろいろ試ししました。
・温度上昇があるかどうかを調べました。72度前後でした。
・CPUの使用率は、概ね70%程度でした。

現在の使用は次の通りです。
CPUとチップセット:Intel Core 2 Duo E6750 P35
メモリ:1GB×2

いろいろセッティングを変更するものの、このような症状がなおりません。

何か思い当たることがありませんでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:12079213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/18 17:36(1年以上前)

 ともとも0120さん、こんにちは。

(N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のユーザーではありません)

 まずゲームのタイトル名を書かれてはと思いますが、補助電源(6pin×2)は挿してあるでしょうか。
 また、ドライバを最新版にされると良いかもしれません。

書込番号:12079260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のオーナーN465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/10/18 18:05(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

ゲームはSUN(Soul of the Ultimate Nation)です。
GeForce8600でも十分に動いていました。

ドライバーは、グラボ交換の際に入れなおし、8600のときの設定を生かして
ゲームしていました。

昨晩作業したのですが、電源は横並びの2箇所確実に接続しました。

相性もあるのでしょうか?

書込番号:12079416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/18 18:40(1年以上前)

 ともとも0120さん、こんにちは。

 下記のソフトを使ってスクリーンショットを投稿されると何か手がかりが得られるかもしれません。
「HWMonitor」
 http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html

「ベンチマークソフトの測定結果や不具合の画像等をクチコミ掲示板/レビュー/縁側へ投稿したい」
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/49/Page=3/SortType=ThreadID/#49-104

書込番号:12079545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/18 19:33(1年以上前)

グラボの消費電力が段違いに大きくなりますから、600W電源でも性能によっては厳しくて負荷が大きいと不安定になっているのかもしれません。

書込番号:12079784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のオーナーN465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/10/18 23:17(1年以上前)

不具合の状態

ゲーム前のモニター画面

いろいろ設定を繰り返しながら、断念しています。

OS:WindowsXPです。

白い線はキャラクター名などが出ているため、意図的に削除しています。

ゲーム開始、約5分でこのように変化します。

いろいろなキャラクターが集まる村なので、データの読み込み条件としては、いわゆる重たい場所です。

教えていただいたモニターツールを見ていても、温度変化もほとんどなくどうしようもない状態になっているのかと思っています。

もともとのグラボに替えた法がいいのかと・・・落ち込み気味です。

書込番号:12081286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/18 23:25(1年以上前)

nvidiaのグラフィックスドライバは10/18に最新版が出ていますので、
まずはドライバの更新をお勧めします。
念のためですが、nvidiaのリンクはこちらになります。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:12081346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のオーナーN465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/10/19 00:17(1年以上前)

ありがとうございます。最新のドライバーになっていること、改めて確認しました。

設定も見直してみました。

しかし、画面の状態はやはりかわりません。

書込番号:12081648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のオーナーN465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/10/19 02:02(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイス頂きありがとうございました。

ドライバーの再インストール、システム設定の見直し、グラボの挿し直し・・・BIOSのアップデートなどなど、考えられることをすべて行っても状況が変らずにおりました。

しかし、やっと原因が分かりましたので、報告いたします。

非常に単純なことなのですが、気がつきませんでした。

バックグラウンドで、ituneshelper.exeが常駐していて、これが大きな原因だったと考えています。

理由として、先に添付した画面のような状態で、タスクマネージャからメモリー使用量が多いプログラムを一つ一つ停止していきました。
すると、ituneshelper.exeを停止した瞬間、ゲームの画面が元に戻り、ゲーム再開となりました。

明日も様子を見ようと思いますが、現在のところ原因の一つと考えています。

しかし、以前のグラボでは引っ掛かりがなかったのですが・・・もしかしたら、ドライバとの相性が悪いのかもしれません。
ゲーム内で街やフィールドを歩きましたが、性能は明らかに違います。
奥行き、キャラクターの詳細などどれも綺麗になりました。

しばらく、設定をいろいろ変更しながら、様子を見て行きたいと考えています。

アドバイスを頂いた分、レビューで詳細上げて行きたいと思います。

本当に恥ずかしい内容で、皆様の貴重なお時間まで頂いてしまったこと、反省するとともに、
ありがたく感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。

書込番号:12082061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/19 10:27(1年以上前)

なるほど、常駐系ソフトウェアが悪さしてたんですか…
そりゃ本人以外わからんて(笑)

書込番号:12082992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のオーナーN465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/10/20 01:35(1年以上前)

FF14ベンチマークを行いました。
詳細は評価のほうに記載しましたので、
興味ある方はご覧ください。

書込番号:12087005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]のオーナーN465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/10/20 01:39(1年以上前)

レス頂き、ありがとうございました。
基本的な常駐ソフトの確認などの必要性も再認識しました。

皆様の貴重なお時間を頂き、本当ありがとうございました。

書込番号:12087017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何がおかしいのでしょうか? 11 2010/10/20 1:39:21
さすがに無理ですよね? 11 2010/06/30 18:08:10

「MSI > N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]
MSI

N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

N465GTX-M2D1G [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング