『BDにコピーすると、間違ったタイトルが付く問題』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『BDにコピーすると、間違ったタイトルが付く問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 NoviceTさん
クチコミ投稿数:3件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度3

BDにコピーすると、全く別のタイトルが付いてしまう問題。
時々正しいタイトルが付くこともあるが、番組表の次のタイトルになることが多く、折角綺麗にコピーしたBDを再生する時に、タイトル名で選ぶことが出来ず、録画時に予め別途用意したコピー一覧表が必要になります。 この問題を昨年末にIO-DATAに指摘し、IO-DATAも問題を認識しましたが、Version1.40でも改善されず、再度問い合わせても「いつ直せるか答えられません」との回答でした。夏前の改善を期待!

書込番号:12979305

ナイスクチコミ!2


返信する
孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2011/05/06 23:48(1年以上前)

私もこの件ではアイオーデータに問い合わせしました
次期のバージョンアップで対応するように関連部署に伝えますとか
返事が来ました
4.14で直っているんだろうなとBDに書き込みをしてみましたが
半々くらいで誤表示です

タイトルが正常ならコピペで印刷タイトルが造れるのに
手打ちでシコシコやらないといけません
本当に開発元CORELに話が伝わっているのか、疑問ですね

はやいところ頼みますよ アイオーさん.....

書込番号:12979748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 18:06(1年以上前)

はじめまして。
いつも勉強させてもらってます。
私も悩んでいましたが、すでに既知だったのかもしれませんが、BD-REの場合ダビング後、工夫すれば後からタイトルを編集できることに最近気づきました。
目的のダビング後、MAGICガイドからダミーの番組を選び(小さいファイルのほうがベター)、「編集してダビング」→「追加」→Corel起動→各タイトルを右クリック→「編集」(MAGIC-TVのタイトルをコピペ)→すべて編集後追加されたダミーの番組を削除→「次へ」→「書き込み」。
追加番組がないので再エンコされずにすぐに完了します。
なお、私の環境は、
Corei7-860、Win7-64bit-SP1、8GBメモリ、RadeonHD4670、XSW、MAGIC-TV 4.14です。
そうそう、4.14から、一度にダビングする番組数が、4.12までは5個だったのが、それ以上でもできるようです。ちょっと改善されました。

書込番号:13008031

ナイスクチコミ!0


スレ主 NoviceTさん
クチコミ投稿数:3件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度3

2011/05/16 17:24(1年以上前)

阿波の局さん、タイトル修正の方法早速修正成功しました。
Rに保存したものは残念ですが、REだけでも綺麗になって助かりました。
有難うございました。

書込番号:13015365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 08:26(1年以上前)

4.15にUPするとBDへのダビング時にタイトルが正しく記録されるようになった印象です。
MagicTVでタイトルを編集して、BD-REにダビングするとそのまま反映されていました!

書込番号:13628432

ナイスクチコミ!0


スレ主 NoviceTさん
クチコミ投稿数:3件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度3

2011/10/15 09:45(1年以上前)

新しいVersion.4.15の件有難う御座います。
私も導入しました。最初にクレームしてから10ヶ月待ちましたが、やっと修正されているようですね。
もう一つ、今月7日に放送されたNHKの坂の上の雲、当初6日に第5回「留学生」、7日に第6回「日英同盟」の予定でしたので、予約しました、6日は変更に気が付き、取り消しし、7日をそのままにしたところ、7日に第6回「日英同盟」のタイトルのまま内容は第5回「留学生」が録画されて、とまどいました。この辺も対応できると良いですね。

書込番号:13628749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る