『デジタル表示(DVI×2画面)でサブ画面が表示しません。』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『デジタル表示(DVI×2画面)でサブ画面が表示しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

「mAgicTV Digital」によりサブの液晶で地デジを表示したいのですが
メインからサブに「mAgicTV Digital」のウィンドウを移動すると
画像が表示しなくなり困っています。

以下、長文化して申し訳ありませんが、解決方法をご教示願います。

少し前まで、デジタル液晶(DVI)とアナログ液晶(DSUB15ピン)
で2画面表示していたのですが、アナログ液晶では著作権保護の関係で
「mAgicTV Digital」で画像が表示できません。デジタル液晶のみ表示可能。

そこで、ビデオボードを別途購入し、デジタル(DVI)×2画面表示できるように
しました。(ビデオボードにDVI×2個のポートがあります)

ところが・・・

メインの画面は問題なく「mAgicTV Digital」が表示しますが
サブの画面に移動すると映像が消え、音声も消えます。
DVD閲覧等は著作権と関係ないため、メインでもサブでも問題なく動画表示しています。

液晶モニタの問題かもしれないため、ケーブルを差し替えて
メインとサブを切り替えましたが、サブからメインに切り替えた
液晶は問題なく「mAgicTV Digital」にてテレビ画像が表示します。
メインからサブに切り替えた液晶は表示しなくなりました。
液晶には問題はないようです。

I/Oデータ機器の最新ドライバを使用していますが、
ソフトウェアがDVI×2画面に対応していないのでしょうか???
それともWINDOWS7側の問題で対応不可能でしょうか?

2画面ともに「mAgicTV Digital」を表示する方法があれば
ご教示ください。
メインからサブの液晶に移動してもそのまま表示できるようにしたいのです。

長文化して申し訳ございません。

マシンスペックは次の通りです。
●パソコン   HP社 p6740JP
●CPU    corei5 650(3.2GB)
●使用OS    Windows7HomePremium
●メモリ    4GB
●ビデオボード Leadtek GeForce9500GT 512MB(DVI×2ポートあり)PCI-Exp×16
(※ドライバはNVIDIAのサイトから最新版をダウンロード及びインストール済み)
●液晶     メイン(RDT202WM-S)、サブ(RDT203WM-S) ケーブルは共にDVIポートに接続済
●TVTuner    GV-MVP/XSW
         ソフトウェアは最新版のバージョン(4.15)を使用)        

書込番号:14169779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2012/02/18 10:46(1年以上前)

追記します。

OSはWindows7HomePremium(32BIT版)

液晶モニタに接続するケーブルは
2台共にデジタル(DVI)で接続しています。
アナログ(DSUB15ピン)は使用しておりません。

よろしくお願い致します。

書込番号:14169793

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2012/02/18 11:05(1年以上前)

XSWの注意事項でマルチディスプレイに対応して無いとなってます
無理ではないでしょうか?

書込番号:14169872

ナイスクチコミ!1


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2012/02/18 11:08(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxsw/spec.htm

この画面の下のほうの「注意事項」です。

書込番号:14169878

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/02/18 11:36(1年以上前)

著作権保護機能のせいで、サブモニターでは使えません。BDの再生も出来ません。

…作業中のながら視聴もできないのは不便ですよね。
私はFriioとかPT2で回避しました。

書込番号:14169976

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/18 13:15(1年以上前)

PT2やPLEX製品のようにTvTestで扱える製品を使用するか、人柱にはなりますが
GF-QUAD-DISP/4DVIのような左右分割で画面分配しているグラボを使うと出来る可能性があるくらいかと。

書込番号:14170373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 GV-MVP/XSWの満足度5

2012/02/18 18:41(1年以上前)

取扱説明書、サイトの特徴とか動作環境など熟読してください。

出来る事、出来ない事を理解しください。

書込番号:14171540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2012/02/18 18:42(1年以上前)

確かにメーカーサイトではサブモニタでの表示は出来ないことになっています。
しかしわが家では一応表示出来ていますが
でもメインとサブの画面をスムーズに移動して視聴は出来ません
移動中はすんごく動きが重くなります。
エラーすること盛りますが
それと視聴中に停止したり、何らかのエラーが出ることもあります。
これがメインモニタオンリーで見たらどうなるか分かりません。

ATIのHD4850からHD5850のGPUに変えたとき、しばらくサブ画面で表示出来ませんでした・・・
色々試行錯誤しドライバのバージョンアップ等である日突然表示可能になりました。
昨年ATIHD6870のGPUに変えましたが視聴出来ました。

なので時の運とも言えるかもしれません
ビデオカードを買い換えたら、映ることもありますけど
こればかりは運でしょうね

書込番号:14171552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/19 12:45(1年以上前)

皆様、ご回答頂きありがとうございました。
環境によっては視聴可能になりますが、我が家のPCでマルチモニタは実現できないためあきらめます。
面倒な著作権保護をクリアーするため、他社製品への買い替えを検討してみます。

孤峰さん

 「注意事項」に書いてあるんですね。気がつきませんでした。
 貴重な情報提供ありがとうございます。
 この製品はマニュアルが超不親切なのが欠点ですねえ・・・

KAZU0002さん
甜さん

 著作権保護をクリアーできる製品を購入するべきでした。
 大変勉強になりました。
 貴重な情報提供ありがとうございます。

カメカメポッポさん

 わからないからここで質問しています。
 【上から目線】はどうかと・・・

熊ちゃん@自宅さん

 環境によっては対応できるんですね。
 貴重な情報提供ありがとうございます。


アナログ時代のI/Oデータ機器はすばらしい製品でしたが
デジタル時代には不向きなようです。
やっと最新のドライバで、かなり安定するようになりましたが
1週間に一度程度で予約録画に失敗します。

それに毎日再起動しないとメモリリークするし・・・
3日間、再起動しないとメモリ使用量が2.5GBを超え
確実に録画に失敗します。

買い替えの時は、他社の安定しているボードを購入します。
良い製品があればご教示願います。

長文化すいません。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:14174957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る