『REGZAがRECBOXを認識しない』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

RECBOX HVL-AV1.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV1.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.0のオークション

RECBOX HVL-AV1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • RECBOX HVL-AV1.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.0のオークション

『REGZAがRECBOXを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV1.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV1.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAがRECBOXを認識しない

2011/01/25 18:37(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV1.0

スレ主 RyoN0320さん
クチコミ投稿数:14件

REGZA47Z1で録画するため、今日RECBOXを購入しました。

47Z1で使用可能なLAN-HDDが説明書ではこれだけだったので購入したのに、説明書のとおりACアダプタとコードを本体につなぎ、LANケーブルを本体からテレビのLANポートに接続して電源を入れても、テレビ側からRECBOXを認識せず、まるで話になりません。

パソコンからcontentsフォルダは開けるので、ネットワーク上には確かに存在するようなのですが、接続を何度も確かめたり、ファームを最新にしたりしても、一向に認識する気配がありません。

初期不良でしょうか?今夜のアジアカップ日本vs韓国を録画するために慌てて買ってきたというのに・・・

大変困っております。
どなたか、知恵をお貸しください。

書込番号:12559884

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/25 18:55(1年以上前)

ルータ等ネットワーク機器や構成(接続)も記載された方が、アドバイス戴ける可能性が高くなると思います。

書込番号:12559981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/25 19:03(1年以上前)

REGZA側でLANハードディスク設定画面で認識しないということでしょうか。

書込番号:12560005

ナイスクチコミ!0


rupo2001さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/25 19:12(1年以上前)

こんにちは

レグザにはネット用の LANポートとLAN HDD用のLANポートがあると思いますが、

どちらに接続されてますか?

LAN HDD用だと接続すると認識されると思いますが・・・

書込番号:12560040

ナイスクチコミ!1


スレ主 RyoN0320さん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/25 20:39(1年以上前)

みなさま、早速のご返信ありがとうございます。

一応試行錯誤して、認識および録画ができるようになりました。

REGZA側のLANポートは我が家のZ1には「LANポート」という名称のものが一つだけしかついておりません。

最初に試みた接続と、認識に成功した接続の概念図を画像で示させていただきます。


画像Aのように、RECBOXがテレビとかけ離れた場所にあるという、意味不明な事態になってしまいました・・・

書込番号:12560463

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/27 09:58(1年以上前)

Z9000の場合ですが、最初ハブやらルーターにつないでIPをDHCPで取得しようとしたら駄目で、最後にZ9000に直接繋いだらどうかと試したら駄目。それはないだろうっと、本体背面のリセットボタンを押したら、Z9000が認識しました。

我が家の場合の構成図はこちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116771/#12554212

最後の難関はDiXiM Digital TV がノートパソコンから再生できないことで、現在四苦八苦しています。

書込番号:12566944

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2011/01/27 10:32(1年以上前)

画像@の状態(TV−RECBOX直結)でどうやって、パソコンからcontentsフォルダは開けたのか不明ですが。
TV−RECBOX直結時に、IPアドレスとか全然合わせてなかったのが原因では?

>RECBOXがテレビとかけ離れた場所にあるという、意味不明な事態になってしまいました・・・

サーバーなんだから、クライアントのそばに置く必要なんか、全くない、わけですが。
動作音がどうの、なんて不満も感じないでしょうし。
どうしてもTVのそばに置きたいなら、RECBOXじゃなく、普通のAVと統一感をもたせたUSB外付けHDDにすれば、認識がどうのって騒がないで済んだと思うんですが。

書込番号:12567036

ナイスクチコミ!1


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/27 12:35(1年以上前)

>サーバーなんだから、クライアントのそばに置く必要なんか、全くない、わけですが。

はい。私もそう思います。私のは2.0ですが、RECBOXからDIGAに転送したときのHDDと筐体の強震音(設置面との)は、わりと気になる大きさでしたので、TVから離したほうが良いと思います。Regza HDD->RECBOXの時はテレビを見ながらだったので、気にならなかったのかな…

書込番号:12567358

ナイスクチコミ!3


スレ主 RyoN0320さん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/28 18:07(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。

LAN-HDDを選択した理由はスカパー!HDを録画するためで、USB-HDDという選択肢がありませんでした。

その後、調査したところによると、Z1の場合RECBOX HVL-AVは使用できるが、LANネットワーク接続が必ず必要であって、RECBOXとZ1を直接つなげるというRECBOXの説明書の接続方法はZ1では無理ということです。

HDDをテレビの近くに置いておきたい理由としては、電源を入れたり切ったりするのに、いちいち二階へ上がるのが面倒だからです。我が家はめったに録画などしないので、RECBOXのつけっぱなしは電力の無駄を防ぐために、シャットダウンはやむを得ません。


みなさんは電源を入れっぱなしで、赤ランプの省エネモードにしておきますか?

ちなみに、我が家のRECBOXは省エネモードにした数秒後にまた緑ランプ→青ランプになり、起動します…

書込番号:12572863

ナイスクチコミ!1


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/29 07:08(1年以上前)

私はデフォルト設定?の30分で省エネモードに入り、赤ランプになります。

書込番号:12575467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/29 19:56(1年以上前)

> HDDをテレビの近くに置いておきたい
のであれば\1000.-くらいで売っている100MスイッチングHUBを導入されてみてはいかがでしょうか?

-- [TV]


   +----[TV]
-- [HUB]
   +----[RECBOX]
とするのです
d(^^;

書込番号:12578403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RyoN0320さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/03 22:14(1年以上前)

みなさま、ご助言ありがとうございました。

ハブをかませたところ、無事に作動しました。

書込番号:12602086

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2011/02/14 10:44(1年以上前)

>RECBOXのつけっぱなしは電力の無駄を防ぐために、シャットダウンはやむを得ません。

時々、こういう人がいるんですが、HDDにとって、シャットダウンとか再起動をこまめに繰り返すのは寿命を自ら縮めるようなものです。

>REGZA47Z1で録画するため、今日RECBOXを購入しました。

>LAN-HDDを選択した理由はスカパー!HDを録画するためで、USB-HDDという選択肢がありませんでした。

????

書込番号:12653873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV1.0
IODATA

RECBOX HVL-AV1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

RECBOX HVL-AV1.0をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング