『DMR-BZT910からまともに見れません』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV1.5

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(1.5TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV1.5の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.5のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.5のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.5のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.5の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.5のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.5のオークション

RECBOX HVL-AV1.5IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV1.5の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.5のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.5のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.5のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.5の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.5のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.5のオークション

『DMR-BZT910からまともに見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV1.5」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV1.5を新規書き込みRECBOX HVL-AV1.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BZT910からまともに見れません

2014/01/25 17:27(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV1.5

クチコミ投稿数:477件

Panasonic DIGA DMR-BZT910のDLNAクライアント機能(お部屋ジャンプリンク)で
本機のコンテンツ(REGZA Z9000からムーブしたもの)がまともに見れません。

まともに見れないとは、コンテンツリストはちゃんと表示され番組を選ぶと、
再生は始まりますが、カクカクどころか途切れ途切れで正常な再生ではありません。
音声は全く聞こえません。

DLNAクライアントとDLNAサーバはいくつかあるので以下のような切り分けをしました。

@DIGA DMR-BW830をサーバとして、DMR-BZT910から見た場合は正常に再生されます。
ADMR-BZT910のそばにあるSHARP AQUOS LC-60G7から本機の再生は正常です。
BVIERA TH-L19X3から本機の再生は正常です。
C本機のそばにあるREGZA Z9000からDMR-BZT910の再生は正常です。
(そばにあるというのは同じハブに刺さっているという意味です)

@からDMR-BZT910のクライアント機能は基本的には問題なさそう。ただしPana同士
ではあります。
AとBから本機も問題なさそう。特にこれらの場合はREGZAからのムーブとDIGAへの
ムーブを同時にしている時でも正常に再生されます。(これには驚き)
Cは付けたしですが、ネットワーク経路が逆ですが、同経路なので参考情報です。

ネットワーク環境は、確かにDMR-BZT910と本機の間にはGIGAハブ3つ、100MBハブ1つと
ハブ4つ経由しています。ただしこれはAQUOS LC-60G7も同じです。LC-60G7とBZT910は
同じ100MB スイッチングハブに刺してます。またDMR-BW830は本機と同じGIGAハブに
刺してあるので、クラサバ関係が逆になっただけで、ネットワーク的には同経路と
いうことになりますが、これは正常なのです。Cと同じ意味ですね。

また本機からDMR-BZT910へのムーブは全く正常に行われています。(実時間かかって
いますが、これは正常と判断してます。少なくともムーブコンテンツは正常に再生
できます)

本機のファームは最新のものにしています。コンテンツは全てDR録画です。

何かDMR-BZT910のDLNAクライアント機能と本機の相性問題のようなものがあるので
しょうか。ご存知の方、ご教示下さい。

書込番号:17111971

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/25 17:39(1年以上前)

まぁ君のパパさん
> コンテンツは全てDR録画です。

なんかこれが怪しそうですね。

お持ちの機器だと AVC 長時間モード番組を RECBOX に持っていけないようですから、比較ができないので本当にそうかどうかはわかりませんが。

他の可能性としては BZT910 の LAN ケーブルや LAN HUB のポートが不具合を起こしているというものでしょうか。

一度ダメ元でケーブルを変えてみるとか、ポートを変えてみてください。


あと、RECBOX を移動するのがそれほど大変でないのなら、一度 BZT910 の近くに持っていって、HUB 等は使わずに LAN ケーブルで直結して、双方の機器の電源を入れて動作するようになってから 1 分くらい待って、相手機器を認識しているのを確認してから再生を試してみてください。

直結で問題ないのなら、途中の LAN 機器やケーブルの問題ということになりますね。

書込番号:17112017

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/25 18:06(1年以上前)

まぁ君のパパさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278510/SortID=15044854/
このスレが参考になりませんか?
少し古いスレですが、この問題が解決したとの報告は記憶に無いです。
BZT710での再現実験は可能ですが。。

shgeorgさんにもご協力いただいて、BZT750ではどうなるかも興味あります。。

書込番号:17112128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件

2014/01/25 18:30(1年以上前)

shigeorgさん、yuccochanさん
誠に迅速な返信ありがとうございます。

yuccochanさんの情報はまさにビンゴです。
特にこれだと思ったのは、私の場合も録画のりしろの最初の数秒(前のニュースの終わり)は
正常に再生されるのに、本編に入ったとたんに映像破綻することです。間違いありません。

因みに番組はNHK総合のトンイです。どうもNHK総合などの番組に問題番組があるようです。
BSでは問題ないようなので、トンイはBSでもやってますから試してます。

また他にもREGZAにBSや他局の録画もあるのでそれも試してみます。

ただこの問題だとしてもまだ解決策がないみたいですね。Panaは何も問題視して
ないのでしょうか。VIERAでは問題ないのだから、原因究明できそうな気がしますが。

また検証結果報告します。

書込番号:17112222

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/26 12:44(1年以上前)

yuccochanさん
> shgeorgさんにもご協力いただいて、BZT750ではどうなるかも興味あります。。

サンプルとしては数が少ないし、問題が起きない番組なのかもしれませんが、とりあえず以下の 2 つについては 42Z7000 から HVL-AV3.0 にダビングしたものを、問題なく BZT750 で再生できました。(それぞれ最初の 10 〜 15 秒くらいしか確認していませんが)

1/25 テレビ愛知 激論!コロシアム〜これでいいのか?ニッポン〜
1/25 NHK総合  土曜ドラマ 足尾から来た女(後編)

NHK総合の他のドラマや、テレビ東京系の「ガイアの夜明け」や「カンブリア宮殿」は今週の分を録画予約したので、放送されたら試してみます。


あと、アニメ番組ですがいくつか地デジを録画したものを試してみましたが、こちらも問題なく再生できます。

1/23 テレビ愛知 中二病でも恋がしたい!戀
1/24 東海テレビ サムライフラメンコ〈ノイタミナ〉
1/25 NHK教育  アニメ ログ・ホライズン


余談ですが、DIGA のお部屋ジャンプリンククライアントって、サーバ機器一覧が 10 台までしか出なくて (応答があった順に表示する)、11 台以上 DNLA サーバがある我が家では、テストしたい機器を表示させるのに苦労しています...

書込番号:17115361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/26 17:14(1年以上前)

まぁ君のパパさん、shigeorgさん

ビンゴでしたか。。
私の場合、RECBOX、DIGAを購入してDLNA視聴環境を構築した時に
最初の再生番組がこれにあたり、相当悩みました。(^^;
無線LANも同時に構築したので、転送速度が出ていないのとか。。

該当番組でも、私の環境ではLANダビング(RECBOX → DIGA)は成功します。

件のスレでも報告していますが、視聴できない番組は、
・RECBOXの番組をdデーター表示させると、録画日時の天気予報が表示される。
 正常番組は、視聴した日時の天気予報になる。
・文字放送、データー放送などを含んだ場合、再生できない?
・東芝用語ののりしろ(本編前)をカットすると正常再生できる。
などの特徴があるかと思います。

あ、そういえば、問題が起きるのは地デジだけかも。

>余談ですが、DIGA のお部屋ジャンプリンククライアントって、サーバ機器一覧が 10 台までしか出なくて (応答があった順に表示する)、11 台以上 DNLA サーバがある我が家では、テストしたい機器を表示させるのに苦労しています...

贅沢な(うらやましい)悩みかも知れません:-P

書込番号:17116232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2014/01/26 20:15(1年以上前)

あまりたくさんのテストはできませんでしたが、NHK総合の番組は
かなりの確率で再現するようです。他局やBSでは起こりません。

shigeorgさんのご報告を拝見する限り、DIGA B***10からB***50の
間で改修されたようにも見えます。

いずれにしてもこれは明らかにDIGA側の問題であって、BZT910
では最新のファームでも起こるので、たとえ原因が分かっている
ことだとしても、5世代も前のBZT910が今後改修さえる見込みは
全くないでしょう。諦める他ありません。

ネットワーク要因でないことが分かっただけでも助かりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:17116971

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/27 17:08(1年以上前)

解決済みになっていますが、一応追加情報ということで書かせていただきます。

昨日の NHK総合のドラマの「軍師官兵衛」と「トンイ」で試してみましたが、我が家の機器 (42Z7000 -> HVL-AV3.0 ダビングを BZT750 で視聴) では問題なく再生できました。(今回も最初の 20 秒くらいしか再生していませんが)

書込番号:17119867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV1.5
IODATA

RECBOX HVL-AV1.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV1.5をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング