『ちょっと失敗』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『ちょっと失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ちょっと失敗

2011/05/21 20:41(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

クチコミ投稿数:8件

こんにちは、
DVDレコーダーRD-S304KでBSや地デジを見たら消すという使い方をしていたのですが
何回も見るものや保存版が多くなってきたので、この商品で保存しようと買ったのですが
番組のほとんどをVR形式で撮っていたため、移動・保存ができませんでした。
近々テレビを買う予定なので、そちらのほうで活躍してもらいます

書込番号:13035273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/22 04:06(1年以上前)

私もRECBOX HVL-AV2.0の購入を検討していたのですが、便乗質問させて頂きます。
>VR形式で撮っていたため、移動・保存ができませんでした。
との事ですが、これは番組をVR録画した物が移動・保存できないと言う事でしょうか?
それともVR録画した物は、ホームビデオ等のオリジナル作品であっても全て移動・保存できないと言う事でしょうか?

と言いますのも、現在昔のVHS録画した物等をRD-X9にVR録画で詰め込んでいます。
これらをRD-X9の容量増加とパソコンとの共用、各部屋からのテレビ閲覧を兼ねて
購入を検討しているのですが、RD-X9のVR録画した物がRECBOXに移動できないのなら、
私も大失敗となるのですが、これらは不可能と言う事なのでしょうか?
いまいちよく分からないので、御教授宜しくお願い致します。

書込番号:13036704

ナイスクチコミ!1


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/22 15:08(1年以上前)

阿波の金長狸さん

RD-X9に保存してあるVHS録画したものをRECBOXに移したいという事なら可能です。
但し多分阿波の金長狸さんがお考えになっている方法とは違う方法になると思われます。
VR録画したものといっても地デジ等を録画した著作権保護されたものとアナログ録画されたコピーフリーのものでは取り扱いが異なります。

地デジ等の著作権保護されているものをVR録画したものは残念ながらRD-X9での管理になりますし、RD-X9でのLANダビングは出来ませんのでRECBOXに移す事は出来ません。
仮に無理やり移動したとしても使用する事は出来ません。

アナログ録画したものもRD-X9では移動できないのですがフリーソフトで「RDLNA」というソフトがあり、これによりPCにダウンロードすることが出来ます。
一旦PCにダウンロードした後にRECBOXのcontentsフォルダにコピーしてあげれば目的を達せられます。

書込番号:13038516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/22 15:57(1年以上前)

adek様

レス有難う御座います。
なるほど、やはりアナログVR録画した物でも、RD-X9からRECBOXへの直接ムーブは出来ないのですね。
「RDLNA」は、RD-X9内のコンテンツをPCで見られないか?と思った時に、
一応、導入はしていたのですが、結局PCではそれ程見る訳でもなく、
詳しい使い方を理解するまでに至っておりませんでした。

なるほど、一度PC内にダウンロードして、PCデータとしてRECBOXに移動すると言う事ですか・・・
なんとなくイメージが出来ましたが、この方法ですとRD-X9内のVR録画したコンテンツが大量にある場合、
膨大な時間が掛かる様な気がしますねぇ・・・(泣

う〜ん・・・私の使い方だと、RECBOXを増設するよりも、
RD-X9をもう一台買っておいた方が、良かった様な気がしてきました。
オークションかなぁ・・・

とりあえず、早まってRECBOXを買わずに済んで良かったです。有難う御座いました。
もう少し検討して見たいと思います。

書込番号:13038696

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/22 16:07(1年以上前)

阿波の金長狸さん

一旦PCにダウンロードするといってもRECBOXのcontentsフォルダをPCにドライブ登録しておけば操作上は直接contentsフォルダにダウンロードすることが出来ますよ。
処理時間はPCを経由しますのでそれなりですが・・・

書込番号:13038746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/22 16:25(1年以上前)

adek様

度々のレス有難う御座います。

あ!なるほど、あとは「RDLNA」の連続ダウンロード機能で放置しておけば良い訳ですね。
どのみち、大量のムーブはそれなりの時間が掛かる事は予想されるので、
放置は覚悟していましたので、それも有りですねぇ・・・

ちょっと、RECBOX購入でも良いかな?と言う気が戻りました。(笑
PC内の動画も各部屋のレグザで見られたらいいなとも思っていますので、
実際、RECBOXの方がPCとの共用も出来て使いやすいのかなぁ・・・?

ちなみにRD-X9内では、フォルダの中にフォルダと言う階層分けが出来ないのですが、
RECBOXのcontentsフォルダだとPC感覚と同じで何階層にも分ける事が出来るのでしょうか?
また、先の話になりますが、RECBOX内にムーブが出来ると言う事は、
友人にもRECBOXを勧めて、私のVR録画した物(アニメ番組の全50話物とか)を
ダビングしてあげれると考えて良いのでしょうか?

書込番号:13038832

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/22 16:32(1年以上前)

RECBOXでしたらフォルダの階層は自由に出来ますよ。
またファイル自体はコピーフリーですから自由にコピー可能です。
従ってPC内のファイルと同じ様にダビング出来ますね。

書込番号:13038858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/22 16:57(1年以上前)

adek様

度々のレス有難う御座います。

やったね!と思いつつ、同時に色々調べているのですが、新たな問題が・・・
先に例に出しました、アニメ番組の全50話物とかですが、
RD-X9では、現在1タイトルに10〜20話程をチャプターで分けて録画してあります。
これは、RD-X9ではタイトル数制限やフォルダの階層分けが出来ない為、
タイトル数が膨大になり、見づらくなるからです。

これらをRECBOXに移動して、DLNA経由で視聴する場合、チャプターって働かないのですね・・・
チャプターが働かないのであれば、1話1タイトルでフォルダの階層分けをすれば良いのですが、
RECBOX用に編集のし直しが・・・orz

いずれにしましても、最初の質問の趣旨は可能である事が分かりましたので、
レス有難う御座いました。後はどう処理するかを検討したいと思います。

書込番号:13038954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング