『Twonky Beam にムーブできます』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『Twonky Beam にムーブできます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

Twonky Beam にムーブできます

2013/03/10 22:41(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

VDR-R2000 のクチコミに書いたのですが、ぜひとも RECBOX 利用者の皆さんにも知って欲しいと思い、こちらでもお知らせしておきます。


Android & iOS 用の DLNA/DTCP-IP アプリの Twonky Beam ですが、ダウンロード型の転送以外に通常のムーブにも対応していました。

詳細は VDR-R2000 のクチコミをご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000256261/SortID=15875245/#tab


RECBOX だと、Twonky Beam の DLNA/DTCP-IP サーバが起動していると、しばらくすると自動的に認識してネットワーク転送の転送先として表示されます。

RECBOX 類で実際に転送を試してみたのは HVL-AV だけですが、HDL2-A と HVL4-G でも転送先として Twonky Beam が表示されました。


ちなみに、正常に再生可能なのは通常の視聴と同様に AVC のみのようなので注意が必要です。なお、RECBOX にスカパー!HD 録画したものもムーブしてスマフォやタブレットで視聴できます。


あと東芝レコーダーの長時間番組をスマフォやタブレットへ直接ダビングすることもできるのじゃないかと思います。(TS だったため再生は音だけだったけど、RD-X9 とか 42Z7000 からのダビングもできました)


Twonky Beam にダビング・ムーブした番組は、スマフォやタブレット本体で再生できる以外に、Twonky Beam を DLNA/DTCP-IP サーバとして他の機器で再生視聴することもできます。

DiXiM Digital TV plus for I-O Data はもちろん OK で、他に VDR-R2000, 42Z7000 (DR/TS のみ) で再生できることは確認しました (本体では再生できなかった DR/TS も再生できました)。

ただ、DMP-BDT110 は再生できるものとできないものがあったし、SoftDMA と PowerDVD 11 Ultra は「このファイル形式に対応していない」ということですべて再生できず、ちょっと癖があるようです。

書込番号:15876366

ナイスクチコミ!3


返信する
MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/11 01:16(1年以上前)

>Twonky Beam にダビング・ムーブした番組は、スマフォやタブレット本体で再生できる以外に、Twonky Beam を DLNA/DTCP-IP サーバとして他の機器で再生視聴することもできます。

最初試した時にたまたま見れない番組に当たったためファイルは確認できても視聴不可と思っていました。

Nexus7にムーブしたものはDiXiM Digital TV plus for I-O Dataではほとんど見れました。
パナBZT710では見れるものと見れないものがありました。
マクセルR2000でも同様に見れるものと見れないものがありました。
光HDチューナーのTZ-WR325Pでは視聴不可でした。

うちのクライアント環境ではこんな感じです。

書込番号:15877097

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/11 13:36(1年以上前)

MANZさん
> マクセルR2000でも同様に見れるものと見れないものがありました。

あ、そうなんですか。私は R2000 では数個しか確認していなかったので全部見られると思い込んでいました。


> 光HDチューナーのTZ-WR325Pでは視聴不可でした。

なるほど。我が家の WR320P では未確認でした。今度試してみようっと。


やっぱり Twonky Beam を DLNA/DTCP-IP サーバにするのはくせがありすぎな感じですね。


ちなみに、実は Twonky Beam 間でムーブもできるように見えるのですが (REGZA Tablet と P-02E 間でそれぞれ 1 回ずつ相手からのダウンロードをしてみました)、うまく再生できなかったのと、しばらくしたらダウンロードした番組が消えてしまいました。
(ムーブなので元機器からも当然消えています)

このあたり、時間があったらもうちょっと試してみようと思います。

書込番号:15878374

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2013/03/11 18:22(1年以上前)

shigeorgさん

情報ありがとうございます。
いつから出来るようになったんですかね(ビックリ)

RD-BZ800でも転送先にTwonkyBeamが出てきますね(まだダビングは試していませんが)

書込番号:15879198

ナイスクチコミ!2


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/11 22:05(1年以上前)

xperia02cさん
> いつから出来るようになったんですかね(ビックリ)

Twonky Beam でダウンロード型転送ができるようになったのが 3.4.0 からですが、おそらくはその時点で実は通常型の転送もできるようになっていたのかもしれません。

でも、パケットビデオのサイトや紹介記事でも一切そのことは触れていませんし、ブログやクチコミでもこれまでみかけたことがなかったので、まさかできるとは思っていませんでした。

たまたまスマフォのクチコミで他のかたが「東芝レコーダーからダビングできたけど再生できない」と書かれていて (DR だったのでしょう)、まさかと思っていろいろ試してみたら確かにできることが分かったのです。


> RD-BZ800でも転送先にTwonkyBeamが出てきますね(まだダビングは試していませんが)

BZ800 だと AVC のダビングはできないのでしたよね? だとすると Twonky Beam に転送しても再生できないからあまり意味はないでしょうね。


ところで、写真に 2 つの Twonky Beam が出ていましたが、Twonky Beam の設定を変更すると、表示される名称を変更できます。

Twonky Beam の設定の「共有の詳細設定」の「デバイス名」のところを編集すると、そこの文字列がクライアント側で表示されます。

私は、Android タブレット/スマフォと iPad2 の 3 つがあって、どれも Twonky Beam と表示されて紛らわしかったので、「Twonky Beam (機種名)」という表示に変更しています。

書込番号:15880174

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2013/03/11 22:32(1年以上前)

shigeorgさん

>BZ800 だと AVC のダビングはできないのでしたよね? だとすると Twonky Beam に転送しても再生できないからあまり意味はないでしょうね。

DRがうまく再生できないので意味ないですね。

名前の変更方法ありがとうございます。


書込番号:15880355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング