『溶けたり凍ったり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:545mm SJ-23S-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-23S-S [シルバー]の価格比較
  • SJ-23S-S [シルバー]のスペック・仕様
  • SJ-23S-S [シルバー]のレビュー
  • SJ-23S-S [シルバー]のクチコミ
  • SJ-23S-S [シルバー]の画像・動画
  • SJ-23S-S [シルバー]のピックアップリスト
  • SJ-23S-S [シルバー]のオークション

SJ-23S-S [シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 7日

  • SJ-23S-S [シルバー]の価格比較
  • SJ-23S-S [シルバー]のスペック・仕様
  • SJ-23S-S [シルバー]のレビュー
  • SJ-23S-S [シルバー]のクチコミ
  • SJ-23S-S [シルバー]の画像・動画
  • SJ-23S-S [シルバー]のピックアップリスト
  • SJ-23S-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-23S-S [シルバー]

『溶けたり凍ったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-23S-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
SJ-23S-S [シルバー]を新規書き込みSJ-23S-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

溶けたり凍ったり

2012/04/08 18:14(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-23S-S [シルバー]

スレ主 pansydaisyさん
クチコミ投稿数:13件

間に合わせのつもりでケーズで特売で買ったのですが
買った当初から食品の傷みが妙に早いなと思いました。
で半年経った頃ふと開けた時温風がモワっと私に向かって
吹き付けてきました。
冷凍も冷蔵もそうでした。
修理もしてもらいましたが変わりませんでした。
いまどきの冷蔵庫なのにツブツブの氷が庫内につくので
何だと思ったらやはり背面の高温が内部に入ってきていて
庫内が溶けて
再び凍ったあとでした。
あわてて今度はメーカーに電話しましたが
「修理をしてみないことにはわからない」
「修理員に話をしてくれ」
の一点張りでした。明らかに初期不良なのに
交換も保証期間の延長もないときっぱり言われました。
なんだか腑に落ちないことでした。

書込番号:14409948

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/04/08 20:24(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
購入して間もないようですので購入店に相談されては如何でしょうか。
交換対応してくれるはずです。
良い対応してもらえるよう願っています。

書込番号:14410514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/09 01:35(1年以上前)

半年以上経ってるんだから、購入して間もないとはいえないのでは?

書込番号:14412109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/04/09 06:32(1年以上前)

スレ主さん にゃんこてんていさん

半年を見落としていました。
失礼致しました。
どちらにしてもメーカー担当者に確認させた方が得策と言えます。
これからは気温が上がりますので早い対応が良いです。

書込番号:14412384

ナイスクチコミ!0


スレ主 pansydaisyさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/09 10:10(1年以上前)

typeR 570Jさん、にゃんこてんていさん
お返事ありがとうございます。
確かに半年たつまで徹底的瞬間を見つけられなかったのが残念です。
まさか21世紀の冷蔵庫に霜というか氷筍が出るなんて思いもよりませんでした。
津波で浸水したので特売品に飛びつきその後あれやこれやとかまけてしまい
半年たち我ながらだらしないことでした。
メーカーに電話しても修理員を回します、で販売店に電話すれば
本部にまわされてまたメーカーだし来るのは地域の修理屋さんで
応急処置くらいしかしないし、らちがあきません。
保証期間は5月12日で切れるので今度修理でダメだったら
すぐ対応、と意思を強く持ちたいと思います。

書込番号:14412836

ナイスクチコミ!1


スレ主 pansydaisyさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/12 14:54(1年以上前)

販売店とメーカーにまた電話して修理に来てもらいました。
クチではうまいこと言えないので紙に書いて冷蔵庫にも
一日の経過を逐一観察してマジックでメモしました。
修理員さんは親切で私の話も聴いてくれて納得してくれました。
ほっとしました。なんとか新しい製品と取り替えられるよう
本部のほうにも交渉してくれるとのことです。
いつもなら買った自分が不運だとか安いんだからしょうがない
とか諦めるのですけれど震災でご支援をいただいた身、
しっかりしなくてはと思いました。
相談に乗ってくださってありがとうございました。

書込番号:14426275

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/04/12 16:20(1年以上前)

スレ主さん

メーカーの対応が良くて良かったです。
交換後は安心して使用できますね。

書込番号:14426500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/16 16:01(1年以上前)

同じ症状の方がいないか検索していてここを見つけました。私も全く同じ症状でした。
とにかく冷凍庫に霜やつららや氷の固まりがビッシリ付くのです。
私の場合は購入が2010年の8月、そして、やはりはっきりした症状に気がついたのは半年後でした。しばらく悩んでましたが、2011年2月頃にメーカーに相談メールを出しました。その後何度も修理に来て頂きましたが改善せず、結局は新しい冷蔵庫と交換して頂きました。
やっと安心して冷蔵庫を使用していましたが、なんと昨年末あたりから又同じ症状が出て来ました。
前回と氷が付きはじめた時期が同じです。暑い夏が終わって、かなり寒くなった頃にふと気づくと冷凍庫に又霜や氷が・・・(;;)。
又、前の用に面倒な手続きをしなくてはいけないかと思うと、正直捨てたくなるくらいです。でも5年保証もまだまだ残っているし。
設置場所も歴代の冷蔵と同じ場所ですし、内容物も以前と全く違う物を入れてると言う事も無いし、原因がさっぱりわかりません。
数年経ってこの症状が出て来た方はいらっしゃいますか。

書込番号:15899024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/03/18 23:10(1年以上前)

SJ-29Sを使用しているものです。容量が違うのみで、機能はまったく同じものです。
私も同様の症状で悩まされています。

2011年5月に購入しました。数ヶ月後には、溶け出した後があったのですが、まさか新品の冷蔵庫がすぐに故障する訳はないと思い、
開けっ放しだったと勝手に解釈して使用していました。

やはりおかしいと思い昨年の12月に修理をお願いし、改善されず2度修理しました。
・1回目:原因不明。本体基板だけ交換。
・2回目:霜取りをしている時にファンが回らず温かい空気が冷凍庫に入ってしまうのかもしれない。うちにくる前に修理に行った家も同機種で同じ症状だったとの事。サーモミスタ、基板交換。

症状改善されず、3度目の修理をお願いしたら、サービスセンターに持ち帰って温度変化を調べたいと言われました。
私の住んでいる地域は外気温がマイナス10度とかになる寒冷地なので、それが原因かもしれない。サービスセンターに持ち帰ったら症状が出ないかもしれないと言われました。

うちにくる前に修理に行った家のことを聞いたら、直ったとの事。
そう言われ、寒さが原因なのかと思い春まで保留することにしました。この2カ月やはり何度も症状が出ています。そんなに寒くない日にもです。

開けっ放しにしても警報音が鳴らない機種なので、少しドアが開いているんですかね。
それともこのサイトだけで、私含め3件同じ症状が出ているので問題ある機種なんでしょうか?
前の方の回答にはなっていませんが、
他にも悩まされている方の参考になればと思い書かせて頂きました。

書込番号:15909153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/21 00:15(1年以上前)

pokharanamasteさん
症状が出たのはやはり数ヶ月後だったんですね。
私は、それまで12年ほど使っていた冷蔵庫のドアが重みでズレてきたため買い替えましたが、霜や氷が付くという事はなかったので、まさか最新機種でこんな症状が出るとは思いもよりませんでした。
交換していただいた2年後に又同じ症状が出てしまったので、もしかして他にもこんな方がたくさんいらっしゃるのかなと思っていました。
私は関西地方なので外気温が低いせいではないと思います。
今は、暑くなる前にまたまた修理に来ていただくか思案中です。

書込番号:15917938

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-23S-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
溶けたり凍ったり 9 2013/03/21 0:15:53
ヨドバシドットコム39800円ポイント10%還元 0 2011/12/07 19:52:10
池袋ヤマダにて 0 2011/06/01 0:26:08
35,800円でした! 0 2011/05/22 0:23:43
50000 20%ポイント 2 2011/05/21 1:36:00
牛久のヤマダで・・・ 1 2010/12/27 11:31:50
ヤマダ電機 2 2010/10/30 22:23:56
買いました 0 2010/08/10 1:06:07
ヤマダ電機 0 2010/07/26 14:56:33
ヤマダ電機テックランド北伊丹店で購入しました。 0 2010/07/17 16:55:50

「シャープ > SJ-23S-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

SJ-23S-S [シルバー]
シャープ

SJ-23S-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 7日

SJ-23S-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング