『プロファイル』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

デジタル一眼レフカメラなどで撮影した写真の整理、加工・編集、公開が行えるプロ向け写真管理・編集ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

『プロファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 3 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プロファイル

2011/05/16 23:39(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

スレ主 1/125さん
クチコミ投稿数:6件

Lightroom のバージョン: 3.4にアップデートしました
現像でレンズプロファイルを使おうとしたところ一覧には対象レンズがとても少ないのです
ニコンで8個
キャノンで14個
その他メーカーも非常に少なめです
何故だかわかりますでしょうか?

書込番号:13016962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/05/17 00:52(1年以上前)

カタログを新しく作り直してみては。

書込番号:13017238

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2011/05/17 08:58(1年以上前)

>1/125さん
キヤノンは49種類登録されています。(他メーカーは面倒なので数えませんでした)

RAW現像での現象でしょうか。RAW以外のjpegなどでは、この機能は使えない仕様です。詳しくは以下で。
【参考】Adobe公式HP
サポート対象レンズプロファイル(Photoshop Lightroom 3/Photoshop CS5/Camera Raw)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/850/cpsid_85065.html

RAW画像でも同じ現象なら、再インストールしてみてください。

カタログは関係ないと思われます。

書込番号:13017781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1/125さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/18 22:05(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます解決しました

>Green5026さん
ありがとうございます
ご指摘どうりでした
RAWでレンズがズラリ!

不可解なのはJPGで少ないながらも表示されることですね
悩む原因でした

書込番号:13023894

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2011/05/19 09:38(1年以上前)

解決したとのことですが、
私の場合、カタログを新規作成することでレンズプロファイルが全て表示されるようになりました。
同じ症状の方は、カタログを新規に作成してみることをお勧めします。

書込番号:13025517

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2011/05/19 12:06(1年以上前)

カタログの新規作成は慎重に。

カタログをつくり直すと、当然ですがコレクションや公開サービスの履歴が消えます。

また、「変更点をXMPに自動的に書きこむ」設定にしていないと、XMPがカタログファイル内に書きこまれますので、新規カタログをつくると

1.RAW現像の調整結果が再現できません。(Adobeの初期設定から再スタートになります)
2.カラーレーテイング、フラグが消えます。
3.キーワードタグが消えます。

ですから、カタログの再作成は慎重に行う必要があると考えます。

※「変更点をXMPに自動的に書きこむ」の設定方法とメリット

 編集⇒カタログ設定⇒メタデータの順に開き、「変更点をXMPに自動的に書きこむ」にチェックを入れます。この設定にしておくと、元のRAWファイルあるのフォルダー内にサイドカーが生成されますので、カタログを作りなおしても上記の3項目は反映されます。
また、Adobeの連携ソフトでもLightroomで行った現像結果が利用できます。

書込番号:13025903

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング