『露出補正について』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

デジタル一眼レフカメラなどで撮影した写真の整理、加工・編集、公開が行えるプロ向け写真管理・編集ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

『露出補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 3 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

露出補正について

2011/08/29 21:25(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

クチコミ投稿数:3件

LIGHTROOMを使い、大量に撮影したスポーツ写真の一括露出補正をしたいと思っています。
(何百枚とあるので一枚一枚の作業では終わらない)

そこで質問なのですが、一枚だけ基準となる見本を作成して、おおよそ基準と同じ明るさになるように
その他の写真の補正ができないかと。
(すべて大体同じ曇りの天候で撮影しました。)

すみません、初歩的な質問なのですがよろしくお願い致します。

書込番号:13434409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/29 21:56(1年以上前)

できますよ。
Lightroomの基本的な機能のひとつです。

特定の画像を露出補正したあと、その画像をセレクトした状態で
「Ctr+A」を押し、全画像データをセレクトした状態にします。
その後、画面右下の「設定を同期」のボタンを押します。
このとき現れるウィンドウで「露出補正」にチェックマークが
ついていることを確認し、「同期」のボタンを押せばすべての
画像データを最初の画像と同じにしてくれます。

このウィンドウを見るとわかりますが、その他にも多くの操作を
「同期」することができるのでご確認ください。

書込番号:13434588

ナイスクチコミ!0


manamonさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2011/08/29 22:02(1年以上前)

こんばんは
一致はしませんけど、微調整(荒調整?)には「選択した写真の露出を一致」機能が有効だと思います。
見本(基準となるもの)を選択、それがアクティブ状態になるので、それを保持したまま、調整したい写真を選択、または全選択。
メニューの、写真>現像設定>選択した写真の露出を一致 です。
同じ調整値を与えたい場合は、「設定を同期」が有効ですね!

書込番号:13434617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/29 22:18(1年以上前)

調整するのが露出のみでしたら「選択した画像の露出を一致」でも良いのですが、
通常は「白とび軽減」「補助光効果」「黒レベル」「明るさ」「コントラスト」
などの調整も行うでしょうから、「設定を同期」を使うのがベターかと思います。

書込番号:13434699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/30 08:47(1年以上前)

速やかなアドバイスありがとうございます!!

なるほど、これは便利ですね!

うまく活用しようと思います。

書込番号:13436198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング