『チップは24bit/192kHz対応なのに』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

最高24bit/96kHzで録音可能なUSB2.0対応の外付型サウンドユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのオークション

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

『チップは24bit/192kHz対応なのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD」のクチコミ掲示板に
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDを新規書き込みUSB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

チップは24bit/192kHz対応なのに

2015/04/22 07:52(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

クチコミ投稿数:1025件

これを分解した記事や他のWeb記事によるとDACやADCチップは
24bit/192kHz対応なのに、24bit/96kHzに抑えているケースが
ちょこちょこありますがこれはなぜでしょうか。
惜しい話ですね。

書込番号:18706639

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/22 11:14(1年以上前)

こんにちは

販売戦略だと思います。
・上位製品との差別化
・後々の市場動向によりアップデート可能にしてあるなど

書込番号:18707074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2015/04/22 11:43(1年以上前)

LVEledeviさん こんにちは。ご返信有り難うございます。

>後々の市場動向によりアップデート可能にしてある||
これだとうれしいですね。

e-onkyo musicで今検索したら、
「192kHz」は アルバム検索結果 20件
「 96kHz」は アルバム検索結果137件
でした。

192kHzのものが増えてきたらおっしゃるようになるかも
しれませんね。
それまでは「上位製品との差別化」でしょうね。

書込番号:18707152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9201件Goodアンサー獲得:1137件

2015/04/22 12:24(1年以上前)

販売戦略とか超適当な事書いて恥ずかしくないんかい。
USB Audio Classででもググってみればそれなりにわかる。
192KHz対応にするとドライバレスで使えるものにはならないし・・・・・・WindowsがちゃっちゃとUSB Audio Class 2.0に標準で対応してくれさえすればそれが当たり前のスペックになるのだけれど、つないだだけでも使えるという利点の裏側だね。

書込番号:18707236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2015/04/22 13:03(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん ご返信感謝です。

>販売戦略とか超適当な事||
どうしてそう言い切れますか。

>192KHz対応にするとドライバレスで使えるものにはならない||
この価格.comの「ヘッドホンアンプ・DAC」製品群で
「192kHz」で検索  結果242製品該当(96kHzまでの対応品は当然含まれない)
「 96kHz」で検索  結果235製品該当(96kHz対応品。192kHzまでの対応品も含まれる)
となった。

>192KHz対応にするとドライバレスで使えるものにはならない||
全部がDACではないもののヘッドホンアンプ専用品はごくわずか。
ドライバレスでは使いものにならないのに沢山あるではないですか。

書込番号:18707368

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2015/04/22 14:51(1年以上前)

>ドライバレスでは使いものにならないのに沢山あるではないですか。

S/PDIFで192 kHz以上に対応するもののUSBでは192 kHzに対応していない製品や、192 kHzでは16 bitまでに制限されている製品もあります。
それ以外は専用ドライバが必要なだけです。

書込番号:18707566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2015/04/22 15:15(1年以上前)

| さん ご返信有り難うございます。

そうでした。S/PDIFなら192kHzでもドライバはいりません
でした。

クールシルバーメタリックさんが
>WindowsがちゃっちゃとUSB Audio Class 2.0に標準で対応
>してくれさえすればそれが当たり前のスペックになる||
というのも当たっていると思います。

しかし、192kHz対応にしておいて、ドライバのインストール
はごく簡単にして192か96かはユーザーにまかせるという対応
も頷けます。

もっとほかに、DACチップは安価なコンポーネントだが○○
が高価なので192kHz対応には出来ないなどという理由も
考えられますね。でないと192と96は紙一重の違いになって
96kHzにとどめる理由がなくなってしまう。

書込番号:18707606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2015/04/22 16:53(1年以上前)

ヒントになるブログ
http://blog.goo.ne.jp/azureimf/e/f5645ecb06dcfe67c8053a81f76d9b68
が見つかりました。

要点は、
1.192KHz/24BitのDACを搭載したけど、USBレシーバの制限で96KHz/24Bitしか使えない。
2.192KHzだとTHXのライセンスが必要らしいでコストが大幅増えるという情報があった。
です。

書込番号:18707791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2015/04/22 19:17(1年以上前)

DACはUSBレシーバーとかTHXのライセンスとかUSB関係の制約で
3万円〜4万円台のものでも96kHzにとどまっているものが割と
多いようですね。

まあ、そこら辺が分かれば十分納得できて解決です。
ご協力有り難うございました。
これで店じまいします。

書込番号:18708171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD
CREATIVE

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る