『SDへの書き出し!』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『SDへの書き出し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SDへの書き出し!

2010/08/26 23:55(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

スレ主 kei.sugiさん
クチコミ投稿数:12件

ワンセグ録画のデータをSDへ書き出しして携帯なので再生できるってことで、このボードを入手したのに、書き出ししても再生できるファイルじゃありませんとエラー表示が出るばかりで、一度メーカーへ問い合わせしようと思うんですが、SD書き出しできちんと再生出来ている人いますかね?

書込番号:11818587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2010/08/27 01:37(1年以上前)

自分はSDカードへの書き出しは試したことはないんですが、

Q&Aには「http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/qa_ans_9.html#qa08

「9-8. 録画番組をSDメモリーカードやメモリースティックPRO™ Duoにも
 書き出したいのですが。」

「あらかじめ、番組を録画する前に、 [録画/再生設定] - [録画] -
 [持ち出しファイル作成] にて、「SDメモリーカード」の場合は、
 「ON (SDメモリーカード)」を選択してください。

 「また、「メモリースティックPRO™ Duo」の場合は、
 「ON (メモリースティック/PSP/ウォークマン)」を選択してください。
 「SDメモリーカード」と「メモリースティックPRO™」のいずれかに
  書き出すことができます。」

 ※3 著作権保護機能に対応したカードリーダーライターが必要です。

 と書いてありましたね。


試してらっしゃるとは思いましたが念の為、書かせて頂きましたm(_ _)m

書込番号:11819111

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei.sugiさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/27 06:14(1年以上前)

当然、著作権保護機能のついたカードリーダー使用してます。
ちなみに、普通のカードリーダーでは、ソフトが書き出し先を認識しません。
携帯やワンセグビエラで録画した時に出来るファイルと書き出しでできたファイルの数や拡張子が違うので、ソフト的な問題かなって思ったりもしてるんですが・・・

書込番号:11819491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/08/27 12:07(1年以上前)

当初の予定ではSDの書き出しはバージョンアップ後とかも書いてた記憶があるんで…

もしかしたらソフト的な問題かもしれませんね…

ちなみに携帯はワンセグは見れる携帯なんですよね?

書込番号:11820565

ナイスクチコミ!1


JR2232000さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度5

2010/09/01 19:33(1年以上前)

再生できるのはワンセグの方ではなく、レコーダー連携のファイル扱いとなります。一応IS01で再生できることを確認しています。

書込番号:11846647

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei.sugiさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 10:10(1年以上前)

ピクセラからの返答ありました。

転送されるデータはワンセグ録画のデータでは無いので、ワンセグが再生出来る機器では転送したデータを再生する事は出来ませんとの事でした。

正直、うまくいけば良いな程度で安易に取り組んだ結果なんで仕方がないんですが、SD転送でき持ち出し再生できますとあり、対応機器が「 EMPRに対応している機器」とだけの表記だけでは、普通のワンセグ対応携帯でも再生出来ると勘違いする事あるとおもうので、「普通のワンセグ携帯での再生は出来ません」等の情報開示はして欲しかったですと言ってありますがどうなる事やら・・・

なお、普通のワンセグ携帯でも再生できるかどうかは、将来的に対応出来るアップデートが開発されるかわかりませんとの事なんで、持ち出し検討されてる人は、素直に対応可能なソニー製品の導入が安全みたいです^^;

書込番号:11868304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る