『TV視聴してないときのStationTV Xが動いてる件』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『TV視聴してないときのStationTV Xが動いてる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

導入して一週間位なのですが

PIX-DT230-PE0をお使いの皆様にお聞きしたいのですが…

PCを立ち上げ、StationTV Xを起動してからの話なのですが
(pcを立ち上げStationTV Xを起動する前はなりません)

TV画面を閉じてからも、PCがゴリゴリと音をたてるくらいに動いてまして
それが、なかなか止まりません…
と、いいますか ずっと動いています
タスクマネージャーで確認するとStationTV Xみたいなのですが
皆様のPCでも、そのようにTV視聴を終えた後でも、ずっとStationTV Xが動いてますか?

また、起動してしない時でもタスクマネージャーで確認しますと
メモリの使用率が高いのですが
起動させていなくてもメモリを使用するのでしょうか?

ちなみにPCはwindows7 CPUはコアi7 メモリ8Gです

宜しくお願い致します。

書込番号:12754525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/07 18:06(1年以上前)

私の環境ではPCをスリープ状態にしていると予約録画に失敗
する事が度々ありましたので、ここしばらくは常にPCを起動
している状態ですので、ほぼ常に何かがハードディスクへアク
セスしています。
StationTV Xがアップデートされてからも、まだスリープからの
予約録画に問題ないかは試していません。


さて、ナチュラルフェイスさんのご質問の

TV画面を閉じる、と言うのがStationTV Xを待機モードにする
と言う事なら、その状態でも録画予約の為ののタイマーや番組表の
更新などで何がしかの機能は稼働していておかしくないと思います。

視聴を終了してもPCがゴリゴリと言うのはハードディスクの
稼働音が聞こえると言う事ならば、StationTV Xの設定にもよる
とは思いますが、追っかけ再生用に自動録画された記録に関する
作業や録画予約、番組表の更新、またはWINDOWS自身が持つハード
ディスクへのインデックス機能などの影響で動いているかも知れま
せんし、また、他の常駐型のソフトのせいかも知れません。

動いている事自体にはあまり問題は無いと思いますが、それより
ハードディスクからゴリゴリ音が聞こえるならば、ハードディスク
装置を心配した方が良いかも知れません。

書込番号:12754699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/07 18:28(1年以上前)

アプリケーションからは雑音は出ません。その手の音は稼動するバーツからですね。HDDや冷却ファンなどが発生源ですね。

書込番号:12754785

ナイスクチコミ!1


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/07 20:37(1年以上前)

番組表取得してるんではないですかね?
タスクバーのアイコンに何か表示されていませんか?
ゴリゴリ言うのは番組表データを保存するために
ハードディスクが動作しているんではないですか?

書込番号:12755377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/07 21:12(1年以上前)

右下のアイコンが情報だか?データー取得中だか?になってませんか? アイコンが変わるのでは?

多分?データー更新を無しにすれば・・・ゴリゴリが無くなるかもです。

ゴリゴリが解消されるのであれば、定期的に自分で更新してください。

でも、ゴリゴリなんですか? 危険な感じがしますけど?

書込番号:12755560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/07 23:44(1年以上前)

よく間違うおっさんさん 
きらきらアフロさん 
孤峰さん
カメカメポッポさん

ありがとうございます。

今、色々と確認してみたのですが
タスクバーのアイコンは、番組情報受信中という表記になっておりました。

現在、TV視聴をやめStationTV Xを閉じ30分程経つのですが
まだ番組情報受信中の表記は消えません。
他の作業に支障をきたすのでカメカメポッポさん
の言われるように、手動でデータ更新するようにしてみようかと思います。

HDは怪しいですか!?
確認してみます…

ありがとうございました。

書込番号:12756553

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/08 00:34(1年以上前)

案外いつの間にかタイムシフト状態になってるのかも。
停止ボタンを押さないと待機状態でも継続されるようです。
Process MonitorとかProcess Explorerを使うと具体的にどういうディスクアクセスが行われているかの
手がかりになるかもいしれません。

書込番号:12756819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 17:59(1年以上前)

ゴリゴリ音はFDドライブではないでしょうか?
私のところはTV起動直後や終了後に少しの間FDDがうなります。
ディスクは入っていませんがアクセスを行うようです。なんで???

違っていたらすいません。

書込番号:12768496

ナイスクチコミ!0


tea-farmさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/12 22:48(1年以上前)

StationTVのUIというか視聴画面はアプリとして走っていますが、サービスとして
STVXCollaborateServiceとSTVXServiceが起動時から走っているはずです。
同様に、プロセスとしてStationTV_X *32も走っています。
これらを停止すれば、STVX自体は何もしなくなると思います。
但し、サービスを停止すると、StationTV Xを再度使用する時は、手動で起動しないと
アプリが立ち上がりません。(リブート時は自動でサービスが起動しているはずなので関係なし)
(Win7 64bitの場合:32bitの場合は、*32が名前に表示されていないと思います)

書込番号:12776347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る