PIX-DT230-PE0
AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0
パソコンをリカバリーした後に録画先のデータもパソコンから削除したのですが
録画番組一覧の録画先を失った、いわば停止状態のデータを削除したいのですが
録画管理ツールからでは削除できませんでした。
この記録を消すにはどうしたらよいですか?
書込番号:20211857
1点
Linuxを使えば、どんな状態のファイル、フォルダでも消せます。
最近のお勧めディストリビューションは
http://linuxmint-jp.net
。
NTFSも処理出来ます。
起動用USBメモリからブートさせれば、インストールも不要です。
書込番号:20211886
0点
これは、簡単です、何度もやっております。
メニュウコーナーの一番下に 初期化が存在しますので、全て消え工場出荷状態になりますよ。テレビ局の受信設定から始まります。以上 おやすみなさい。
書込番号:20223853
2点
未だに実行されておられていないことを前提で、捕捉します。
BCASカードも初期化されますので、注意してくださいね。
それから、正確には メニュウー設定、一番したの初期化です、
しかしそれよりも、手っ取り早い方法があります、保存用録画ドライブのバッテンつまり変更じゃなく無しにすればヨかとじゃなかかね。
参考にしてね、
書込番号:20234726
0点
>2084さん
ご回答有難う御座います。
実は初期化の作業を行ったのですが、停止されたデータが消えずに残っております。
一度インストールしなおそうかと検討しております。
>LaMusiqueさん
すみません、そのやり方を調べさせていただきましたが、より複雑に感じましたので、私はやめときます。
書込番号:20234761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残っているのであれば、録画りょいきの(ドライブの意味です)そこをフォーマットされてもダメですかね。簡単なフォーマットでできない場合は、
管理ツールのパソコンデイスクー、c、d、f、があるでしょう、Fなど削除すれば真っ黒になるので、そのあと もう一度 録画番組を見れば消去されていると思います。
その後再起動して、もう一度(F領域を)
XとかGとか 名前など変える方法もありますけど。ーーー名称が変更になれば自動で録画番組は消去されるはずと思っています、間違ってたらすみません、だめもとで 試してください。
書込番号:20238039
0点
追記
わかりやすいように、手順(これはDT295Wですが中身は同じです(のーとぱそこん仕様の295w)DT230も、当然参考にしました。
これ以上は私って、アンポンタンだから説明ができません。友人に聞いてくださいね、オーネーガーイ。3番めに録画保存ドライブを削除すれば、全て消える、という 警告があります。それ、やればよいと思いますが、だめなら
ドライブを削除以外ないかもね。
書込番号:20238519
![]()
1点
ウィンドウズのエクスプローラーから消せない録画ファイルを右クリックして『削除』を選択した場合に、
何かエラーか警告が出ますか?。
消せないファイルを共有ファイルの設定か何かで削除する権限を設定できないのかな?。
何が消せなくする縛りを掛けるのか糸口でも発見ができたら・・・。
ちなみにシステムドライブのCドライブに録画番組は保存されたのでしょうか?。
物理的にシステムドライブ以外ならドライブ自体をフォーマットで消してしまえるだろうと思うけど。
StationTV Xの録画番組以外のファイルが各ドライブに1つ有った様な・・・。
それはそうと、
私は、PIX-DT230-PE0のアップデートファイルで複数のバージョンで何度か録画番組が完全消去される憂き目に遭っているから、
古いアップデートのバージョンの中に録画番組を消してしまう様な仕組みが有ったりすると思うのだけど、
ピクセラは過去のバージョンを公開していないだろうから試せないだろうね。
ちなみに私がPIX-DT230-PE0を搭載している自作PCはWin 7SP1なので、
Win 10やWin 8やWin 8.1で録画番組のファイルを消してしまうバージョンが有るか解らない。
StatiopnTV Xのアップデートで2回か3回 録画番組を保存る専用のドライブを使っていたのだけど、
録画ファイルのファイル名すら消えて吹き飛んだ状態が、3度体験したかな・・・、
最初の頃が2回あった気がする、しばらくアップデートがまともに録画ファイルが消えないでアップデート出来ていたと安心していたら、
不意を突く様にアップデートで録画ファイルが消し飛んでファイルが何もない録画専用ドライブをウィンドウズのエクスプローラーで確認した時には、
「またか」と思える様な厭きれる様な・・・。
なので、手順通りに遣って録画ファイルが消し飛ぶアップデートファイルをダウンロードできたら試せると思うのだけど、
Win 10対応版じゃない時代のアップデートファイルだったのは確かだ。
なので、何故に消せない録画ファイルがドライブに残ってしまったのか皆目見当が付かない。
消せないファイルの属性とかファイルを右クリックしてプロパティで何か発見できないかな?。
的を得ないカキコミに成っていると思う、申し訳ない。
書込番号:20238597
![]()
1点
>2084さん
親身になってご説明いただき有難う御座いますm(_ _)m
現状を写真に撮りこちらに載せようとしてまして、それさいも悪戦苦闘してます^^;
解像度は1800KBなので問題がないはずなんですが‥‥
少々お待ちください。
>星屑とこんぺいとうさん
お詳しいご説明いただき有難う御座いますm(_ _)m
私の理解と確認までもう少々お待ちください(•ө•)
書込番号:20238663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真が投稿できました
一枚の写真にまとめてしまいました。
上から保存先ドライブを元々Fドライブだったのをファイルもまだ無かったDドライブに変更して、新たにファイルを自動作成されました。
そして、再起動の後 録画番組一覧を確認したところ、未だに消えることの無い膨大な数の中止録画データが確認されました。
これのせいで起動や読み込みが遅いものだと感じてます。
この中止された録画記録が何処に残っているのか、どうしたら消えてくれるのか、途方に暮れています(;_;)
書込番号:20240802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みにWin7 sp1 を使用しております。
書込番号:20241043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Win 7のエクスプローラーの隠しファイルiを表示する設定にして、
StationTV X関係のファイルやフォルダが残っていないか確認されたでしょうか?。
『 StationTV_X_BK 』とかフォルダや、
その中にファイル『 PxDTVSDK_backup_ ・・・・・・ 』『StationTV_X_backup_ ・・・・・・ 』とか。
何を意味するファイルか解らないけど、何か残っているなら 隠しファイルだとしたら
『コントロールパネル』『 デスクトップのカスタマイズ 』『フォルダーオプション』の『表示』タブの『詳細設定』の
『隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する』に設定する。
隠しファイルが有ればWin 7のエクスプローラーで表示される様に成るだろうから、
全てのドライブで『 StationTV_X_BK 』のフォルダなどがパソコンをリカバリー以前の日付のフォルダやファイルの、
有無を確認してみては。
書込番号:20241157
![]()
1点
>星屑とこんぺいとうさん
詳しいご解説有難う御座いますm(_ _)m
頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
何か進展がありましたら投稿いたします。
書込番号:20241187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>星屑とこんぺいとうさん
色々と参考にさせていただき隠しファイルなども確認してみたところ、Cドライブにそういったファイルがありました。
ただ、それをどう修正すれば良いか勉強不足なもので分からずいましたが、取り敢えずドライバ等全てアンインストールして再度インストールしなおしてみました。
それでも録画一覧に中止データが残っておりましたが、インストールし直す前は削除できなかった録画データが削除出来るようになり無事に全て削除出来ました。
皆様には色々とアドバイスをいただき本当に感謝致します。
親切な方々ばかりで本当に良かったですʕ•ٹ•ʔ
有難う御座いましたm(_ _)m
書込番号:20242477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 2:25:01 | |
| 12 | 2023/09/08 12:31:40 | |
| 0 | 2023/01/23 17:35:59 | |
| 7 | 2025/07/19 1:01:52 | |
| 3 | 2021/08/15 8:06:08 | |
| 0 | 2020/01/16 13:23:59 | |
| 5 | 2019/09/16 16:12:53 | |
| 6 | 2019/08/17 10:13:29 | |
| 2 | 2019/08/28 21:06:54 | |
| 12 | 2018/10/28 14:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







