『電源ケーブルについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

VSA-LX53

HDMI 1.4a/P.C.24p/iControlAVに対応した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,858

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:2系統 VSA-LX53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX53の価格比較
  • VSA-LX53のスペック・仕様
  • VSA-LX53のレビュー
  • VSA-LX53のクチコミ
  • VSA-LX53の画像・動画
  • VSA-LX53のピックアップリスト
  • VSA-LX53のオークション

VSA-LX53パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • VSA-LX53の価格比較
  • VSA-LX53のスペック・仕様
  • VSA-LX53のレビュー
  • VSA-LX53のクチコミ
  • VSA-LX53の画像・動画
  • VSA-LX53のピックアップリスト
  • VSA-LX53のオークション

『電源ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX53」のクチコミ掲示板に
VSA-LX53を新規書き込みVSA-LX53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ケーブルについて

2011/09/15 18:13(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX53

スレ主 n2lilithさん
クチコミ投稿数:56件

昨日LX53を購入したのですが、アンプ側にさす電源ケーブルがグラグラで少し引っ張っただけですぐに外れてしまいます。
結構強めに押し込んでもダメみたいです。
LX53をお持ちの方はどんな感じですか?

書込番号:13503377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/09/15 18:31(1年以上前)

自分はパイオニアのSC-LX82を使ってますが、付属品のケーブルは、
ゆるゆるです。

振動等で自然に抜けてしまうことはないでしょう?何の心配もありません。

社外品のオルトフォンを使ってますが、純正品よりは、しっかりはまりますが
それでもキツキツにはないません。

書込番号:13503427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/09/15 18:34(1年以上前)

>それでもキツキツにはないません。

間違えました。

それでもキツキツにはなりません。です。

書込番号:13503439

ナイスクチコミ!0


スレ主 n2lilithさん
クチコミ投稿数:56件

2011/09/15 19:17(1年以上前)

くろりんくさん早速の返信ありがとうございます!
パイオニアのアンプの電源はこういう仕様なんですね。
自分のだけかと思ってましたが、それを聞いて安心しました!
確かに振動で外れることはありませんしね。
ありがとうございました!

書込番号:13503580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/09/16 07:38(1年以上前)

n2lilithさん 

>アンプ側にさす電源ケーブルがグラグラで少し引っ張っただけですぐに外れてしまいます。

いや、これは何とかすべきでしょう。電源ケーブルで音が変わるとか変わらない、の問題ではなく
「確実な接続」はあらゆる接続部分の基本の部分です。接触不良は抵抗になり、電源ケーブルの様
な大電流を流す部品の場合、最悪発熱⇒発火します。

購入したばかりならなおさら販売店なり、メーカーなりに問い合わせてみる事をお勧めします。

書込番号:13505607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/09/16 10:14(1年以上前)

アンプ側のインレット端子がかなり余裕があるつくりなんで、手で引っ張ればたやすく抜けます。

問題ないですよ。

何も触らないのにグラグラしてるわけではなく、手で触ってグラグラさせるからグラグラするんであって、問題ないです。



書込番号:13505928

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/09/16 13:08(1年以上前)

実物を見ていないのでどの程度外れやすいのかは分からないので、断言はできかねますが、たぶん正常の範囲内だと思います。そういう作りになっているのが普通のようです。
機種やメーカーによらず、似たような話題は掲示板で良く見かけますが、異常だった事例を私は見たことがありません。
たとえば [5352186] なども似たような話題です。

書込番号:13506382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/09/16 18:47(1年以上前)

電源ケーブルのインレットプラグ側をのぞいて見ると金具が見えるんですが、
目視して特に変形してたり異常もないと思いますよ。

同じくアンプ側のインレット端子をのぞいてみて、金具の変形もないと思います。

もしあるようなら販売店に言えば良いですが、何にもないなら気にすることないです。

書込番号:13507379

ナイスクチコミ!1


スレ主 n2lilithさん
クチコミ投稿数:56件

2011/09/16 21:02(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

気になったのでもう一度ラックから出してみたのですが、ケーブルの重みで少し斜めになっています。写真では分かりにくいですが。
ケーブルを外してみたけど、特に変形や異常は無さそうです。
明日は休みなので購入した店で他のパイオニア製アンプの電源ケーブルを見てきます!
こんなもんですよ?って言われそうですが・・・

書込番号:13507950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/16 21:16(1年以上前)

こんばんは♪
確か以前使ってたVSA-AX4ASiも緩かったです…

ビニールテープを2〜3週巻くか、
社外電源ケーブルに交換?


社外高級品?は

ガスッ!

と入り、

ビッタ

と固定したままのが多いです。

書込番号:13508022

ナイスクチコミ!0


スレ主 n2lilithさん
クチコミ投稿数:56件

2011/09/19 20:44(1年以上前)

昨日見てきたのですが、他のパイオニア製アンプも同じような感じでした。
こういう仕様みたいです。
なんでもっとガチッっとはまるようにしないんですかね?

助言ありがとうございます!ビニールテープを巻くと良いんですね!
隙間がない方が埃とかも入りにくくなるし良いかもしれませんね♪

皆さんお騒がせしてすみませんでした。
オーディオ初心者なのでまた質問すると思いますが、その時はよろしくお願いします!

書込番号:13521647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX53」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV本体SPから音声が出ない 0 2021/09/23 7:53:06
AVCHD Ver. 2.0 0 2012/02/07 1:42:01
音の遅延 1 2011/11/29 11:44:25
電源ケーブルについて 10 2011/09/19 20:44:55
どちらにするか迷ってます? 2 2011/09/10 18:29:16
他社スピーカーとの相性 5 2011/08/10 16:58:30
このアンプに対してのスピーカーについて 3 2011/08/05 11:29:44
光デジタル出力について 3 2011/05/24 13:09:49
VSA-LX53とHTP-S727 7 2011/05/14 22:44:59
VSA-LX53と接続するスピーカー 2 2011/05/03 15:01:34

「パイオニア > VSA-LX53」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-LX53
パイオニア

VSA-LX53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

VSA-LX53をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング