Vegas Movie Studio HD Platinum 10
Vegas Movie Studio HD Platinum 10SONY Media Software
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Movie Studio HD Platinum 10
9からバージョンアップしましたが、RADEONなのでせっかくのCUDA対応の効果が得られていません。
・レンダリング速度
・各種ビデオFX
それぞれ効果が得られるのでしょうか?
GTX450だと電源がちょっと心配です。
GT430あたりでも効果期待できるでしょうか?
素材がAVCHDフルHDだと、ソースと同じ程の時間がかかっています。
マシンはPhenomIIX6 1090TとRADEON 5750 です。
書込番号:12486842
0点
んなこたぁない。
「バージョン 10.0 の新機能」にちゃんと書いてある。
Sony AVC プラグインを使用して、GPU で高速化された AVC レンダリングをサポートしています。
CUDA 対応の NVIDIA ビデオ カードがある場合、Vegas Movie Studio では GPU が使用され AVC レンダリング パフォーマンスが向上します。CUDA 対応の GPU について詳しくは、http://www.nvidia.com/object/cuda_learn_products.html を参照してください。
書込番号:12489891
1点
AVC レンダリングをサポートとしか書いていないという事はエンコードにはCUDAが使えるという事で、各種ビデオFXには対応してないという事になります。
CUDAはクロック数ではなく数によって速度が決まるので、GT430だとGTS450の半分くらいの速度になります。
GT430だとCorei7 8x0あたりのCPUの方が速いと思いますよ。
書込番号:12495717
1点
昨日、ELSAのGTX460 768MBを買ってきました。
GTS450 1GBとの価格差が千円程度だったので、
CUDAプロセッサ数の多いGTX460 768MBにしました。
電源もこの際なので700Wに換えました。
で、早速Vegasでレンダリングしましたが・・・
全くと言って良いほど変化がありません。
以前動画サイトに投稿した3分の動画で、
6分掛かったレンダリング時間が10秒短くなった誤差程度の改善です。
Sony AVCのレンダリングプロパティでGPUの有効・無効によって、
出来上がりのファイルサイズが異なっているので、
CPUとGPUでは別アルゴリズムでエンコードされているようですが、
単にアルゴリズムが悪くて、CPU処理との差が無いのでしょうか・・・
CPU負荷もほとんど同じです。
新機能で効果を謳いながら、結果がコレでは納得できないですね。
TMPGEncではCUDAの使用率も表示されるし、それなりに早くなったような気がします。
Vegas一発でターゲットとなるMPEG4を短時間で作れるようになるのを期待していましたが、
従来どおりTMPGEncで仕上げのMPEG4に変換することにします。
元のRADEON HD5750では辛かったゲームベンチがさくさく動くようになったので、
まったく無駄な投資では無かったのが救いです。
書込番号:12516964
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY Media Software > Vegas Movie Studio HD Platinum 10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/01/22 8:13:00 | |
| 1 | 2011/03/11 14:18:09 | |
| 4 | 2011/01/16 11:54:36 | |
| 4 | 2011/01/09 11:07:46 | |
| 5 | 2013/01/19 13:00:44 | |
| 3 | 2011/02/20 16:58:31 |
「SONY Media Software > Vegas Movie Studio HD Platinum 10」のクチコミを見る(全 25件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)







