eMachines ET1862-N32C
Core i3 540/2GBメモリー/320GB HDD/スーパーマルチ/ギガビットLANなどを備えたデスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines ET1862-N32C
使用して約4ヶ月。性能に不満はありませんが
安っぽいビビリ音に悩まされます。
CPU-FAN自体は静かなのですが、周期的に筐体と共振するようで
ブーンという大きな振動音が数分毎に発生しとても耳障りです。
DVDドライブとその下の空きスロットの二枚のめくら板を抑えると
止まるのでその辺が発生原のようです。
皆さんのマシンはそんなことありませんか?
書込番号:12269292
0点
>皆さんのマシンはそんなことありませんか?
ありません。
書込番号:12269372
0点
周期的に鳴るのと、場所を考えると発生源はHDDで、本体が共振してるんじゃないのかな?
だとしたら、使用されてるHDDによって個体差があるから、他の人のでも同じ症状が出るとは限らない。
頻繁に鳴る様なら、本体の蓋を開けて確認してみては?
書込番号:12269406
0点
共振音が鳴る辺りに鉛テープ等で小細工しましょう。
これが現状では確実です。
書込番号:12269422
0点
補足しておきます。
ありませんの 理由です。
振動して音の出そうな場所には 裏側からガムテープとかで 固定しています。PCケース内部の給排気を妨げないように配慮して 吸音材を貼り付けています。サイドパネルとかに防振ゴムを貼り付けています。
熱がこもりやすくなるので必要以上には やらないことです。
書込番号:12269456
0点
>DVDドライブとその下の空きスロットの二枚のめくら板を抑えると
止まるのでその辺が発生原のようです
何かで力を加える方法はありませんか?
たとえば固定する強さを変えてみるなど。
書込番号:12269609
0点
自作PCですと、以下のような記事があるのですが・・・。
参考にならないかもしれませんが、参考にして下さい。
DOS/V POWER REPORT 静音PC実践編
http://www.dosv.jp/feature/0809/29.htm
書込番号:12269690
0点
うちのは「DVDドライブとその下の空きスロットの二枚のめくら板」と言うよりも
タワー横のメタル部分が共振してつねにブーンって音がなってます。
手でおさえると収まるのでほぼ間違いありません。
耳障りな音ではありますが、まぁ、安いからしゃーないかと思いサイドの
メタルにラバーシートを張ってごまかしてます。
あまり、やりすぎるとタワー内に熱がこもりそうなので適度にすませてるのですが、
ビビリ音が鳴らない方もいるんですね!
筐体の当たり外れがあると言う事ですかね?
書込番号:12270961
0点
人の手で押さえるのと同じ効果を出すのは、実は結構難しいからね。
静音PCを作るのに色々試したことはあるけど、経験からするとテープや
静音シートは単品では効果が薄かった。
放熱の問題なんかがあるから、排気とのバランスを取って幾つかの手法
を組み合わせて、効果が出るものだから。
やっぱり、簡単に効果が出るのは低速のHDDを使う、スマートドライブ
を使う、低速大口径のファンを使うといった騒音を元から処理する方法。
書込番号:12271308
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines ET1862-N32C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/07/03 18:02:32 | |
| 5 | 2011/03/15 23:44:56 | |
| 7 | 2011/02/05 0:40:51 | |
| 8 | 2011/01/22 11:46:00 | |
| 4 | 2010/12/06 9:31:48 | |
| 9 | 2010/12/21 13:40:23 | |
| 9 | 2010/11/28 9:45:13 | |
| 6 | 2010/11/12 17:19:54 | |
| 4 | 2010/11/06 20:49:06 | |
| 2 | 2010/10/28 17:13:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








