『無線LANのドライバがインストールできません』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 登録

Aspire M3910 ASM3910-N54E

Core i5 650/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーなどを備えたデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel HD Graphics Aspire M3910 ASM3910-N54Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eの価格比較
  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eのスペック・仕様
  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eのレビュー
  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eのクチコミ
  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eの画像・動画
  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eのピックアップリスト
  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eのオークション

Aspire M3910 ASM3910-N54EAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月15日

  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eの価格比較
  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eのスペック・仕様
  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eのレビュー
  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eのクチコミ
  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eの画像・動画
  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eのピックアップリスト
  • Aspire M3910 ASM3910-N54Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3910 ASM3910-N54E

『無線LANのドライバがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M3910 ASM3910-N54E」のクチコミ掲示板に
Aspire M3910 ASM3910-N54Eを新規書き込みAspire M3910 ASM3910-N54Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3910 ASM3910-N54E

スレ主 miyabunさん
クチコミ投稿数:8件

先日このPCを購入するとともに、Windows7対応のバッファローの無線子機WLI-UC-G300HPを購入しました。
しかし無線子機の附属CDからドライバをインストールしようとしてもエラーになってしまいます。(設定ツール等の他のソフトはインストールできました)
セキュリティソフトもWindowsセキュリティも無効にしましたが、現象は同じです。
どなたか対策をお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:12239030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件 Aspire M3910 ASM3910-N54Eの満足度4

2010/11/19 09:42(1年以上前)

インストールしようとしているドライバは64bit用のものでしょうか?

書込番号:12239067

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabunさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/19 10:06(1年以上前)

とろやんBさん、早速の返信ありがとうございます。
Windows7 32bit/64bit対応の無線LANを購入し、付属CDからドライバインストールの画面で単純に「次へ」で進めていっただけです。
32bit/64bitを選択する画面はなかったと思いますが、あらかじめどこかで選択する必要がありますか?

書込番号:12239132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/19 10:23(1年以上前)

付属CDではなく、バッファローから最新のをとってきてはどうです?

>インストールしようとしてもエラーになってしまいます。
どんなエラー?

書込番号:12239185

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabunさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/19 10:39(1年以上前)

パーシモン1wさん、返信ありがとうございます。

>バッファローから最新のを
それもやってみたのですが、似たような現象で、結局インストールできなかったんです。

>どんなエラー?
画面指示に従って「次へ」「次へ」で進めていき、インストールしているような動きをしているのですが、最後の画面で「ドライバをインストールできませんでした。再インストールしてください」と出てしまい、その後進むはずの無線の設定画面にいけなくなります。

書込番号:12239235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/19 11:30(1年以上前)

デバイスマネージャで「?」が付いているものはありますか?
デバイスマネージャのネットワークアダプターにWLI-UC-G300HPはありませんか?

「?」があれば、ドライバソフトウェアの更新しても同じかな?

書込番号:12239373

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabunさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/19 11:55(1年以上前)

パーシモン1wさん、度々ありがとうございます。
今、そのPCがある場所とは違うところにいるので、デバイスマネージャの状況はわかりませんが、今夜確認してみます。

ちなみに「?」がある場合は、どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:12239458

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/11/19 17:39(1年以上前)

少し前に別の子機を使った事有りますが、
子機はインストール途中でPCに差し込む必要がありました。

現在がどの様になっているかは不明ですがw
ナビゲータCDの手順はどの様に表記されてますか?

書込番号:12240572

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabunさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/19 17:53(1年以上前)

平_さん、返信ありがとうございます。

おっしゃるとおり、手順としては、途中で子機をPCに差し込むことになります。
逆に言うと、そこまではうまく手順が進み、「子機をPCに差し込んでください」というような表示になり、子機を差し込むと、インストール作業を続けるような動きをします。
が、その後に「ドライバをインストールできませんでした」というメッセージが出てしまうのです。
USBの差込口はいくつかあるので、場所を変えてみたりもしたのですが現象は同じです。
ちなみに他の外付けHD等をUSBで接続しても問題なく動くのでUSBの差込口の問題ではないと思います。

書込番号:12240622

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/11/19 18:32(1年以上前)

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF11172
ドライバの削除から試されてますよね?

他のPC(OS)ではインストール出来ますか?

書込番号:12240779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M3910 ASM3910-N54E
Acer

Aspire M3910 ASM3910-N54E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月15日

Aspire M3910 ASM3910-N54Eをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング