『コア電圧が1.7Vって正常?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 930 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 320 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオークション

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

『コア電圧が1.7Vって正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)を新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

コア電圧が1.7Vって正常?

2010/09/03 06:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

クチコミ投稿数:8件 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の満足度4

i7-930のコア電圧(CPU Vcore)が1.7Vなんですが、これってまずくないですか?

書込番号:11852891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/09/03 07:21(1年以上前)

マザーがメーカー製で電圧の測定する部分が手抜きなのかそれとも本当に以上電圧かかってるのか怖いですね。他のソフトでも電圧を見てみたらどうでしょうか?OCCTとかかけて温度が異常に上昇してないかとかもチェックした方がいいかも知れませんね。
メーカーに問い合わせてみてもいいかもしれませんね。まぁBIOSで電圧が見れるようならそちらでも確認した方がいいかも。設定がへんなことになっていればメーカーに修理なりだせるし。

書込番号:11852944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/03 07:23(1年以上前)

省電力状態で1.7Vですか
高い言うよりおかしいですねバグなのかな本当なら壊れるでしょうね
他のソフトは?

書込番号:11852948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/03 08:30(1年以上前)

 メーカー製PCなのでできるかどうか分かりませんが、BiosでVcoreみれませか?
 Biosでみれば、メーカーに問い合わせ可能かともいますが、CPU-Z、OCCTは、あくまで第3者が作成したソフトなので、どんな値が出ても、メーカーは対応してくれないと思いますが。

書込番号:11853081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の満足度4

2010/09/03 09:39(1年以上前)

皆さん、どうもありがとう。助かります。

初めに書くの忘れてましたが
付属の電源からCorsairの電源(650WTXJP)に替えました。すみません。
ついでにケ−スのほうも。ビデオカードを替える前はVcoreは1.69Vでした。
元の構成では1.65Vでした。パーツを替えると電圧もころころ変わるもんなんでしょうか?

残念ながらBIOSで電圧は見れません。温度も見れません。
HW MonitorでもVcoreは1.7Vです。
OCCTでVcore見れますか?

元の構成でCPUの最高温度をOCCTで見たときは
Core1 74C/Core2 70C/Core3 72C/Core4 67C
Room 23C
でした。

メーカーに聞いたところ温度は高すぎるけど夏だからと言ってました。
元の構成のコア電圧も変なんでこれからメーカーに聞いてみます。

書込番号:11853296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBブート 5 2013/09/05 7:43:46
ハードディスク増設について 4 2012/08/26 10:53:41
PCI-Express x16 11 2012/08/30 22:48:13
購入検討及びゲームメイン 8 2010/09/29 2:51:08
FF14ベンチマーク 2 2010/09/19 2:41:59
FAN速度を知りたくて 6 2010/09/12 16:33:07
購入検討のお尋ね 12 2010/09/15 10:51:11
コア電圧が1.7Vって正常? 4 2010/09/03 9:39:53
この製品の購入を検討していますが、スペックが高すぎる気が? 13 2010/09/01 16:32:12
グラボ交換について 3 2010/09/01 7:42:35

「HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)
HP

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング