『XPをずっと使ってました。OSの選択について・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 860 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 220 Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)の価格比較
  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)のスペック・仕様
  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)のレビュー
  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)のクチコミ
  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)の画像・動画
  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)のピックアップリスト
  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)のオークション

Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)の価格比較
  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)のスペック・仕様
  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)のレビュー
  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)のクチコミ
  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)の画像・動画
  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)のピックアップリスト
  • Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)

『XPをずっと使ってました。OSの選択について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)」のクチコミ掲示板に
Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)を新規書き込みVostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)

クチコミ投稿数:4件

デルのディメンション8300でXP環境にてずっとPCを使ってました。
INSPIRON9400をその後購入し(VISTAのメモリー不足商品)まるっきり動かず結局XPにダウングレードしてどうにか使用しております
なので新しいOS WIN7(見慣れたXP画面とはちょっとと違う)にはやはり抵抗がかなりあります
ディメンション8300が故障し Vostro 430 を購入検討しております

使用用途はDVD鑑賞・メール・ワード・エクセル・ネットでのお買い物です 今回はプリンターも調子が悪くなり同時に購入を考えております

@慣れ親しんだXPのOS+WIN732ビット版を選ぼうか?
AWIN7 64ビット版を選択しようか?この場合タッチパネルモニターは必要ですか?

32ビットと64ビットの性能差も良く分かっておりません

どちらのOSを選択すれば良いのか良くわかりません
(知人にはVISTAの時と同じで新しい物に手を出すと痛い目を見る羽目になるぞと言われましたが実際どうなのでしょうか?
どなたか教えていただけると幸いです

書込番号:11598165

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/08 02:41(1年以上前)

買ったWindows VistaのプリインストールされたPCがメモリ不足で不満だったので、XPと見た目が違うWindows 7に抵抗がある。

意味が分からない。


>(知人にはVISTAの時と同じで新しい物に手を出すと痛い目を見る羽目になるぞと言われましたが実際どうなのでしょうか?

それを信じているのなら、同じ機種の中古を買うべきだ。

書込番号:11598190

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 02:58(1年以上前)

 Workaholic8606さん、こんにちは。

 1.の選択の方が無難と言えば無難でしょうが、Vistaを一度使われた事があればじきに慣れると思います>Windows 7

 タッチパネルモニタの必要性については何とも言えないですね…
 家電量販店でタッチパネルモニタの展示機を試されるといいかもしれません。

 32bit版と64bit版の違いについては、下記のページが参考になるでしょう。
「サクッとわかる! Windows 7 64ビット版OS」
 http://121ware.com/navigate/products/pc/102q/share/06/64bitos/index.html?pro=121pro_vsn_top_banner
「64ビット版 Windows 7」
 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Microsoft/Win7_64bit/

書込番号:11598211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/08 12:39(1年以上前)

Workaholic8606さん>

個人的には「従来の資産を引き継ぐか、もしくは全て新規に調達するのか?」で選択が分かれるところかと。

少しでも従来資産を引き継ぐのであれば、現状慣れ親しんだ Windows XPが利用出来るダウングレードライセンス(Windows XP+Windows 7)を、全て新規に調達するのであればしがらみもないので Windows 7 64bit+対応機器 or ソフトウェアが適切な投資かと思いますが。

あとは PCを何年間使う予定なのか?も、重要な factorですね。その期間内の保証をどうするのか?、次期 PCとの整合などなどもありますが、まずはすっきり考えるのがよいと思いますけどね。

書込番号:11599208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/07/08 12:46(1年以上前)

こんちゃ

>新しいOS WIN7(見慣れたXP画面とはちょっとと違う)にはやはり抵抗がかなりあります
これは、慣れるしかない。毎日使ってれば、そのうち慣れると思いますよ〜

>使用用途はDVD鑑賞・メール・ワード・エクセル・ネットでのお買い物ですこの用途であれば、Win7 32ビット版でいいと思います。
タッチパネルモニターは、用途からして必要なさそうに思います。

>新しい物に手を出すと痛い目を見る羽目になるぞ
既に発売から半年以上経過しており、一般的に良い評価がされているOSだと思います。
XPの延長サポートもあと数年なんで、各種メーカーのコンシューマ向けアプリケーションも数年のうちにサポートを徐々に打ち切って行くと思われます。
業務用で使用しない限り、個人で使用するPCはWin7にしといた方がいいと思いますよ〜

書込番号:11599231

ナイスクチコミ!2


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/10 10:02(1年以上前)

>やはり抵抗

一度Vostro430じゃなく、大手メーカーのWindows7を
店頭で触ってきてみては?
PCが違ってもOSの動作には殆ど変わらないですから。

>32bitか64bit

これに付いては持っているアプリにもよります。
只、今後は64bitになっていくと思いますので
先を考えたら64bitも有りではないかな?

>新しい物に手を出すと痛い目を見る

痛い目を見るかは個人差ですが、お勉強をすれば大丈夫かと…
個人的には7の方がVISTAより良いと思います。

書込番号:11606904

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/10 11:07(1年以上前)

98をくさして95を勧める。
2000をくさして98を勧める。
XPをくさして2000を勧める。
ビスタをくさしてXPを勧める。
7をくさしてビスタを勧める。
のは無かった。
95をくさして3.1を勧める、のも無かった。
誰の目にも明らかに決定的に上回らないと、必ず新製品をくさすバカは湧く。
が、実勢はバカ論には影響を受けない。

過去ログにあるように、過去の自分がくさしていた事実を無視して勧めたり、苦しい言い訳していたり、そういう人が多い。
名前変えて悪意の嘘をついていた事実から逃げる人も多い。
旧製品より優れているはずの新製品をくさすと自分に陶酔する変態なんだろうね。

書込番号:11607124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 15:00(1年以上前)

VistaとMeはMS史上に残る駄作OSなので、
実際この二つをスキップした人は多いでしょう。

Win7は比較的まともだと思います。(オフィスはダメだと思いますが)

Win7なら、ある程度の新規投資をする価値はあるように思います。

書込番号:11617094

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/12 18:29(1年以上前)

ビスタは、ファイルコピーに時間が掛かるというパグを除けば、使うのに全く不都合無い。
ビスタは駄目、と他人を騙そうと作り話を繰返し主張することで、自己催眠に掛かってしまったのだろう。

2000は、コンシューマ向けも予定していたが、知識が無い人が扱うには不十分との判断で、有識者向けに限定した。
代わりに98セカンドエディションの見た目を変えて、コンシューマ向けのバンドル機能を増やして、MEという名前で発売した。
名前は変えていて違うが、システムまでは変えていないから、98サードエディションと呼んでも差し支えないほど。
98の仕様が、年々増えるメモリの利用量の拡大に耐えられなくなったと言える。
プリインストールは、MEの発売で98は無くなり、一般向けではない2000もほとんど無く、当時売っていたパソコンにプリインストールされていたのはほぼMEだった。
MEをスキップしたというなら、パソコンを買いたくても買わなかったと同義だから、非現実的。
MEを発売した時は既に2000を販売していたので、2000に移行するのをスキップとは言わない。
MEは2000を使いこなせない人への救済という位置付け。

書込番号:11617760

ナイスクチコミ!3


つかたさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 05:51(1年以上前)

実際に7に換えてみて思ったんですが、やはり古いソフト・機器は使えない事が多かったです。
一応95〜ビスタの互換モードはあるのですが、ほとんど気休めで使えないソフトは何をやってもダメでした。PRO以上にあるエミュのXPモードを使えば問題ないでしょうが、あれは重いですしね・・・・
個人的に7にしてメリットを感じた所はほとんどありませんでした・・・

古い資産に見切りを付け、将来性を見据えるのなら7の64bitにすればいいと思います。
逆に今までの資産を活かしたい、余計な出費をしたくない、PCでそれほど複雑な事はしないよ、というのであればXPの方がいいかもしれません。

書込番号:11633929

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 23:57(1年以上前)

たくさんのアドバイスをいただきありがとうございます。
今回プリンターも交換することになりwin7(64)を購入しようと思います
XPで確かに慣れているのですが引き継ぐ遺産もあまりないのでたぶんなんとかなると思います
ありがとうございました。

書込番号:11646557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/19 01:07(1年以上前)

実際の互換の感想をありがとうございます
年齢を重ねると、新しい物に対する適応力が低下してまいります
車ひとつとっても旧タイプが新タイプよりもお得なのは価格だけで性能的に新タイプよりも優れているものはほとんど存在しませんね
今回はXPがあまりに汎用OSとして普及しており、現在も購入可能な事から判断しかねる状況でしたがいろいろアドバイスをいただきなんとか決心がつきました。
ありがとうございます

書込番号:11646926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)
Dell

Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

Vostro 430 価格.com限定ハイスペックモデル (モニタなし)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング