『【バッファローダイレクト】出荷遅延についてのご連絡』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『【バッファローダイレクト】出荷遅延についてのご連絡』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 kou-gさん
クチコミ投稿数:10件

本機発売の正式発表直後にバッファローダイレクトで予約を入れていましたが、7/2(金)夕方に「出荷遅延についてのご連絡」という内容でメールが届きました。
※以下、抜粋。

>バッファローダイレクトでございます。
>日頃は、バッファローダイレクトをご愛顧いただき
>誠にありがとうございます。
>ご注文いただいております WZR-HP-AG300H についてご連絡致します。
>当初6月下旬の出荷予定でしたが、品質向上のため
>出荷が遅延しております。申し訳ございません。
>現在の発送予定は7月下旬でございます。
>できる限り早く発送できるよう努めてまいりますので
>今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
>この度は、お待たせしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。

…先日、現行機(WZR-AMPG300NH)が逝ってしまった為、発売を心待ちにしていたのですが残念です。。。

書込番号:11575608

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 kou-gさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/15 19:50(1年以上前)

自己スレで失礼します。

7/15(木)17:30にバッファローダイレクトから出荷完了のメールが届きました。
到着が今から楽しみです。

書込番号:11631996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/07/16 09:28(1年以上前)

安定性などのレポを所望しますw

書込番号:11634378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/17 14:44(1年以上前)

バッファローの11b/gルータをながらく使っていますが、いい加減11nに移行したい
ものの、最近2.4GHz帯はInSSIDerでサーチすると我が家ではSSIDが10件はひっかりり、
空きチャネルもほとんどなくてめっきり混信模様で5GHz帯への引っ越しを考えています。

そこで久々に5GHz帯対応のバッファローの11n無線ルータ登場ということで購入を
考えてはいますが..
なかなかレビューにも店頭にも現れない(^o^)
お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:11639638

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou-gさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/18 11:32(1年以上前)

WHS機⇒メインPCへのファイル転送

WHS機ファイル(TSファイル)⇒メインPCでの視

WHS機チューナー⇒メインPCでの視聴

みなさん、こんにちは。
初めてのレポートということで、他の方々のレポートを拝見したり、思案しておりましたが、あくまで「自分なりのレポート」という内容でご報告させていただきます。お役に立てれば何よりです。
 当方の自宅は、
(A)Windows Home Server機(自作PC)
(B)メインPC(自作PC)
(C)リビング用PC(自作PC)
(D)寝室用ノートPC(VAIO typeT/VGN-T90PS・・・2004年製)
という環境でデジタルライフ(笑)を送っていますが、それぞれの環境での通信速度、安定性についてレポート致します。
なお、WZR-HP-AG300Hの設定はデフォルト(ムービーエンジンのみON)の状態です。

「1.有線接続での速度、安定性について(1)」
@PCスペックについて
(A)Windows Home Server機(OS:WHS PP3適用)
・M/B    ASUTeK P7P55D-E
・LANカード  INTEL Gigabit CT Desktop Adapter(PCI-Express)
⇒ M/BオンボードLANは無効に設定。
・CPU    INTEL Corei5-750
・CPUクーラー  Corsair CWCH50-1
・メモリ    Corsair CMX4GX3M2A1600C9(DDR PC3-12800 2GB)×1枚挿
・OS用HDD  WD WD1002FAEX
・データ用HDD WD WD20EARS(667GBプラッタ)
・グラボ    ESC NSG210C-512QS-H(NVIDIA/GeForce 210)
・チューナーボード 某PCIチューナーボード
・LAN接続  Cat6e×3mでWZR-HP-AG300H本体のポートに接続

(B)メインPC(OS:WindowsXP Professional 32bit)
・M/B    ASUTeK P7P55D-E EVO
・LAN    オンボード(Dual Realtek® 8112L Gigabit LAN controller)
・CPU    INTEL Corei7-860
・CPUクーラー  サイズ 無限2リビジョンB SCMG-2100
・メモリ    Corsair CMX4GX3M2A1600C9(DDR PC3-12800 2GB)×4枚挿
・OS用HDD  WD WD6401AALS
・グラボ    SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5(RADEON HD5770)
・LAN接続  Cat6e×3mでWZR-HP-AG300H本体のポートに接続

AWindows Home Server機⇒メインPCへのファイル転送(画像1)
・ファイルサイズ7.68GBのISOファイルをサーバーからメインPCのデスクトップにコピーした際のデータです。
 コピー開始から終了までに要した時間(ストップウォッチで計測)は294秒だった為、7866MB(=7.86GB)÷294秒=26MB/秒、bpsに換算する(×8する)と、208Mbpsとなりました。WZR-HP-AG300Hの有線実効スループットが解らないので、誤りかも知れませんが。。。

BWindows Home Server機ファイル(TSファイル)⇒メインPCでの視聴(画像2)
・地デジを録画したTSファイルをネットワーク経由で視聴した際の状態です。コマ落ち等はありませんでした。

CWindows Home Server機チューナー⇒メインPCでの視聴(画像3)
・某PCIチューナーボードをネットワーク経由で視聴した際の状態です。コマ落ち等はありませんでした。

Dインターネット状況
・当方、Bフレッツマンションタイプですが、ストレスを覚えることは今のところありません。
※時間帯や接続環境によるところが大きいので、ネット状態のコメントはこの程度でご勘弁を。。。

追って、
(C)リビングPC(Cat6e×15mでWZR-HP-AG300Hに繋げたHubに接続)
(D)寝室用ノートPC(無線子機 WLI-CB-AG301Nで接続)
のレポートをさせていただくつもりにしています。
⇒(D)については、以前使用していた WZR-AMPG300NHの時とは比べものにならない程、電波状態が良くなりました。ただ、遮蔽物には弱いようです(普通のドアを閉めたら繋がりにくくなりました)。

長文乱筆ご容赦下さい。

書込番号:11643687

ナイスクチコミ!4


スレ主 kou-gさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/18 23:04(1年以上前)

WHS機⇒リビング用PCへのファイル転送

WHS機ファイル(.TS)⇒リビングPCでの視聴

WHS機チューナー⇒リビングPCでの視聴

みなさん、こんばんは。
続いて(C)リビング用PC(自作PC)での接続状況をレポートさせていただきます。

「2.有線接続での速度、安定性について(2)」
@PCスペックについて
(A)Windows Home Server機(OS:WHS PP3適用)
⇒ 割愛

(C)リビング用PC(OS:Windows7 Home Premium 64bit)
・M/B    Intel DH57JG
・LAN    オンボード(Intel® 82578DC Gigabit Ethernet Controller)
・CPU    Intel Corei3-530
・CPUクーラー   リテールクーラー
・メモリ    Corsair TW3X4G1333C9A(DDR PC3-10666 2GB)×2枚挿
・OS用HDD  WD WD5000BEVT(2.5インチ)
・グラボ    ELSA GLADIAC GT240 DDR5 1GB(NVIDIA GeForce GT240)
・LAN接続  Cat6e×15mでWZR-HP-AG300Hに繋げたGigabit HUB(バッファロー LSW3-GT-5NS)に接続

AWindows Home Server機⇒メインPCへのファイル転送(画像1)
・メインPCと同じ、ファイルサイズ7.68GBのISOファイルをサーバーからデスクトップにコピーした際のデータです。
 コピー開始から終了までに要した時間(ストップウォッチで計測)は150秒でした。7866MB(=7.86GB)÷150秒=52.44MB/秒となり、Win7側での認識速度と合致しました。ただ、bpsに換算した場合(×8する)、419.52Mbpsとなりますが、この結果を果たして信用して良いものなのやら。。。
メインPCとはOS(WinXP-32bit vs Win7-64bit)、LAN(Realtek vs Intel)に違いがありますが、Hubを介していることから速度が出ないものと思っていたので、この結果には少し驚いています。しかしメインPCより速いとはorz…

BWindows Home Server機ファイル(TSファイル)⇒メインPCでの視聴(画像2)
・地デジを録画したTSファイルをネットワーク経由で視聴した際の状態です。メインPC同様、コマ落ち等はありませんでした。メインPCよりも若干低い使用率でした。

CWindows Home Server機チューナー⇒メインPCでの視聴(画像3)
・某 PCIチューナーボードをネットワーク経由で視聴した際の状態です。メインPC同様、コマ落ち等はありませんでした。メインPCよりも若干低い使用率でした。コマ落ち等はありませんでした。

Dインターネット状況
・こちらも現時点では、ストレスを覚えることはありません。

ファイルコピーの結果を信用するのであれば、有線実効スループットは同社のWZR-HP-G301NH(b/g/n機)と比較してかなり向上していると言えるのではないでしょうか。

最後に、(D)寝室用ノートPC(無線子機 WLI-CB-AG301Nで接続)のレポートをさせていただきます。
当方の借り住まいは一般的な3LDKのマンションに当たるのですが、リビングの隣の部屋に本機を設置しています。本機から遮蔽物の無いリビングでの無線環境は今のところ申し分ありません。接続が切れることもなく、受信感度も常に100%を示しており、通信速度も300bpsとの表示が出ています。ただ、そこから5mほど離れた玄関側の部屋(寝室)に移動すると途端に感度が下がってしまいます。。。
詳しくは次のレポートでご報告させていただきます。

長文乱筆ご容赦下さい。

書込番号:11646277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/07/20 19:03(1年以上前)

やっぱりツヤツヤボディですかね?

書込番号:11654497

ナイスクチコミ!1


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/21 02:32(1年以上前)

詳細なレポですね。好感が持てます。
ですが、少々気になる点が、、、

・スループットの向上とは、、?
しきりに出てくるWHSですが、これは他のPCとルーター越しということでしょうか??
つまり、WANポートのケーブルはサーバー側のセグメントということなのかな???
見た感じでは、単なるハブ接続のような感じです。(全てLAN側)
これだと有線スループットではないですよね。たとえハブを介していても、PC直結と似たようなもんですので、、、。HDDとCPUが高速なら400mbpsオーバーも当然なのですが。
まぁ、こちらの勘違いなら堪忍やで〜〜。

NECのWR8700Nが売れていた理由は、高スループットであるのですが、WZR-HP-G301NHと比較して明らかに向上しているということなら勢力図も変わります。
この機種レポするなら最重要項目すよ。

書込番号:11656748

ナイスクチコミ!2


スレ主 kou-gさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/21 08:57(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

Hornisse様、ご指摘ありがとうございます。
良く良く考えてみると私のやったスピードテストは「スルー」ではありませんね。。。ご指摘の通り、ただのHub接続です。誤解を招くレポートでご迷惑をお掛けしました。

ただ、このままですと私も寝覚めが悪いので、環境を整えて再度チャレンジしてみます。

取り急ぎお詫びとお礼まで。

書込番号:11657312

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou-gさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/21 10:08(1年以上前)

WHS機ファイル(.TS)⇒ノートPCでの視聴

WHS機チューナー⇒ノートPCでの視聴

気を取り直して…無線接続の安定性についてレポートさせていただきます。

「3.無線接続の安定性について」
@PCスペックについて
(A)Windows Home Server機(OS:WHS PP3適用)
⇒ 割愛

(D)寝室用PC(OS:WindowsXP Professional 32bit)
・型式    SONY VAIO TypeT VGN-T90PS
・無線LAN子機 WZR-HP-AG300H
⇒ 内蔵無線LAN(b/g)は無効に設定。
・CPU    Intel Pentium M 1.10GHz
・メモリ     1GB
・HDD     TOSHIBA IDE MK6006GAH(60GB)
⇒ 自営でMK4004GAHから交換。
・LAN接続   バッファロー製無線LAN子機 WZR-HP-AG300Hで接続。

6年前のモバイルPCなので、今となっては相当非力な仕様です。

APC設置箇所
拙宅、仮住まいの一般的な3LDKマンションです。
親機はリビング横の部屋に設置しており、このPCはリビングから玄関の方に向かい、ドアを抜けたところの左右にある部屋の向かって右側の部屋、窓際に設置しています。
親機の設置箇所とPCの設置箇所を線で結ぶとS字の形となり、距離にして約9m程です。

B親機への登録について
以前使っていたWZR-AMPG300NHは近距離でないと親機の認識がうまく行かなかったのですが、本機は離れていてもすぐに認識してくれました。
ただ自動セキュリティ設定で認識をさせた場合、WPSでの接続となり認証まで問題無く完了したにも関わらず、ネットに繋がらない状態(サーバーがみつかりません表示)だった為、AOSSでの接続に変更しました。AOSSでは特に問題ありませんでした。

C電波状態とリンク速度について
確認できた範囲では、
・電波状態: 37〜48%
・リンク速度:54〜162Mbps
で推移していました。変動はあるものの、断線(ネットワーク接続が切れる)は一切ありませんでした。
ただ、建物の構造にもよると思いますがアンテナの向きはかなり気を遣わないとダメなような気がします(指向性が強い?)。

Dスタンバイからの復旧について
・以前の環境ではPCをスタンバイから復旧させると、ネットワーク接続の自然復旧はまず望めない状態でしたが、本機の場合は今のところ問題無く接続を確立してくれます。この点も嬉しいですね。

EWindows Home Server機ファイル(TSファイル)⇒メインPCでの視聴(画像1)
・地デジを録画したTSファイルをネットワーク経由で視聴した際の状態です。CPU使用率がほぼ100%なのですが、視聴に耐えないという程のコマ落ち等はありませんでした。

FWindows Home Server機チューナー⇒メインPCでの視聴(画像3)
・某 PCIチューナーボードをネットワーク経由で視聴した際の状態です。これもCPU使用率がほぼ100%なのですが、視聴に耐えないという程のコマ落ち等はありませんでした。

Gインターネット状況
・このPCではCPUやHDDの性能の方がボトルネックとなってしまいますが、私としては十分使用に耐える状態だと感じました。

先代のWZR-AMPG300NHが逝った後、実は同社のWZR-HP-G301NH(b/g/n機)を少し使ったことがあります。電波状態とリンク速度は向上したものの、数分おきに断線(ネットワーク接続が切れる)が発生し、自動復旧もしない為、ものの数時間でヤ○オク行きにした苦い経験ですが。。。速度も重要ですが、安定性という点では本機の性能は満足できるものだと思います。

長文、乱筆ご容赦下さい。

書込番号:11657507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/21 10:21(1年以上前)

・リンク速度:54〜162Mbps
==>
リンク速度と実効速度は大きく違うから、できれば、無線経由の実際の転送速度を教えて欲しいな。PC <->PCで100Mbyte程度のファイルのコピー時間で構わない。

書込番号:11657547

ナイスクチコミ!1


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/21 11:33(1年以上前)

寝覚めを悪くしてしまったようで、すいやせん。
参考になるかどうか、サポートをさせてもらいやす。

あまり知られていませんが、NECの場合は無線スループットと有線スループットの測定を以下の方法で行っていることを公開しています。

http://121ware.com/product/atermstation/technical/2010/tech0208.html

有線の場合はそんな感じでルーター越しにFTP転送してみてはどうですかね。
150mbps超えられるかどうかが一つのポイントになるのでは?

一方、無線の場合は難しい。
カタログ値は電波のプロが出している値だし、やり方によってはOSも関係してくるらしい。
ちょいと調整するだけで全く違う値になる。



だけど、ちょっと考えて欲しいのは、長距離で障害物耐性もある製品が、本当に優れているのか、ということ。
周囲に何もないならともかく、住宅地では、名実共にハイパワーだと迷惑極まりない。
自分さえ良ければ、的な製品は、バッファローやNECは作らないのではないかな〜〜〜。
指向性で性能アップを図る手もあると思うけど、強力電波にしたおかげでスループット2倍とか、どっから引っ張ってきたのか分からない性能比にはならないと思う。(なってもらっては困る)

書込番号:11657726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの満足度4

2010/07/22 00:50(1年以上前)

Hornisseさん

お詳しそうなので、ちょっと突っ込んで感想を申し上げます。

スループットに関しては仰る通り一番重要です。最近の傾向として送受するパケットのペーロードが長くなってる傾向があるので、逆にショートパケットやユニキャストUDPパケットのスループットが落ちる傾向にあります。

ご多分にもれず、WR8700もWZR-HP-AG300Hも同じです。

ただインターオペとしてこなれているのはバッファローさんかな?とは感じてます。理由は出荷数量が圧倒的に多いので、ぶら下がる端末は多種多様でありノウハウとしては上だと思ってます。現にIntel N-6300とWR8700は最悪です。
またバッファローさんに比べてFirmのアップ頻度も低いのも事実です。

ただ、サポート面からみればネットワークの知識はNECさんの方が高いのできちんとした論破をすればFirmはアップしてくれる?とは思いますが・・・

有線NICなら別ですが、現状CPU自体高速化され、バス幅も増えてるのでWiFiカード以外のスペックに関しては、あまり参考地にはならないと思ってます。

それよりダイバーシティーはいくつあるの?と言うのが勝負であって、その数によって利得できる電波強度が変化し結果スループットに影響すると言う私の結論です。その意味では、NECさんはダイバーシティーは中に隠れているので不利な面はあり、バッファローさんは外に出てて向きも変えれるので有利かと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11657171/
にスループット自分なりに測定してみたので参考になさってください。

書込番号:11661213

ナイスクチコミ!1


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/24 01:47(1年以上前)

やはり有線スループットが気になってる人、多いようですね。
WR8700Nと迷った際には決め手になるかもしれないわけですから。
大きく公表されていないところを見ると、多分それほど向上していないのでしょうね。

もしも、スレ主さんが有線スループット測定したなら、新たにスレ立てるほうが良いかも、ですね。(無理にする必要はないと思いますが)


>Zoom-ZoomFUNさん

すでに気づいているとは思いますが、
私は無線も含めLANのこと、よく分からんのですよ。
なにしろ、ソケットプログラムで挫折した経験があります。

とはいえ、この夏、家庭用ネットワーク機器のなかで台風の目になりそうな(おおげさ)製品のインプレッションをしたので下記参照、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125465/#11669420

なんでもあり〜な製品です。

書込番号:11669562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの満足度4

2010/07/24 02:51(1年以上前)

Hornisseさん

socksと言う言葉だけでも、一般の人ではありませんね(^^;
やはりお詳しそうなので(笑

NECさんの良い所は明確なベンチマークを出している所。これは好感度高いですよね。一方牛さんは出してないので、好感度は・・・

ただ一般の方がそのベンチマークを見ただけで果たして良い物なのか悪い物なのか。あとはインターオペの問題もあるのである程度の参考値にしかならないのも事実ですよねぇ。でもやはりあるとないとでは違って、あるとすれば技術屋からみれば「ふぅーん」と言いそうな感じですよね。

私は会社にあるベンチマーク測定機を突っ込んだ事もあります(汗
かなり酷な仕打ちになるんですが、当たり前にはっきりと性能が確認できます

やはり、総じてベースがBSD系かLinux系かで軽さが違うので顕著にでます。
NECさんはBSDベースで作ってるので軽い=スループットも出てチューンしやすい。
牛さんはLinuxベースなので多機能である=スループットは・・・カーネルがスパゲッティなのでチューンも難しい

牛さんBSD系で開発してくれないかなぁーとずっと祈ってますけど出る気配ないですよね。

私は本業L3-4のIPネットワーク屋なので設定都度リブートする牛さんは許容できないんですが(w。今回買ってみました。

私が何時も感じてる事なんですが、無線に関しては有線ルーターの基本性能を上げて、おまけで付けても良い様な気がしてます。有線の基本性能が高ければ、自ずと無線の性能も高い訳ですから、こんな都合の良いルーターでないかと待ってます。

書込番号:11669666

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou-gさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/07 05:54(1年以上前)

@リンク速度51〜108Mbps環境

Aリンク速度 243〜300Mbps環境

みなさん、おはようございます。
PCをまとめてイジッてた為、間が開いてしましました。
ノートPCのHDD⇒SSD換装に手間取ってしまって…
決してこのスレの為ではありませんので(笑)

ヨンタバルさん
103MBの動画ファイルがありましたので、それを無線経由でコピー(WHS機⇒ノートPC)してみました。

@リンク速度 51〜108Mbps環境(寝室にノートPCを設置しての計測)
ファイルコピーに要した時間は54秒だったので、103MB÷54秒≒1.91MB/秒となり、bpsに換算(×8)すると、15.28Mbpsという結果になりました。

Aリンク速度 243〜300Mbps環境(親機から5m程の離れた遮蔽物が無い場所での計測)
ファイルコピーに要した時間は30秒だったので、103MB÷30秒≒3.43MB/秒となり、bpsに換算(×8)すると、27.44Mbpsという結果になりました。

当方Bフレッツ/マンションタイプですが、普通のサイトであればブラウジングに支障は出ないレベルかと思います(動画サイトはコマ落ちの連続ですが、CPUがコンスタントに100%を叩きだしているので、CPUの非力さがボトルネックなのでしょう)。

ご返事遅れて申し訳ございません。

寝室に入るとリンク速度がガタ落ちになる状態は相変わらずですが、何の気なしに廊下に出たところ、250Mbpsを超えるリンク速度が出ていることが判明、アルコールの勢いも手伝ったのか、気が付けばバッファローダイレクトから「WLAE-AG300N/V ご注文ありがとうございます」メールが届いていました。恐るべし、ア○ヒスーパー○ライ…
⇒「8月上旬発売」というふれこみだったのでAG300N/Vを選択したのですが(AG300Nは8月下旬)、翌日、「現時点で出荷時期未定です」と前回同様のメールが届きましたorz… 無事届いたあかつきには、中継機能についてレポさせていただければと思います。

有線スループットも情報収集中であります。ここまで来たら意地でもレポ致します。現在、WHS機が不調な為、その復旧が完了してからとなりますが。。。
なお、他の方のスレにもありました通り、本機の外箱には確かに「FTPスループット約202.5Mbps」「PPPoEスループット約160.2Mbps」との印刷があります。これに気付く前にサポートセンターに有線実行スループットについて問い合わせをしたところ、次の内容で返信が届きました(7/21 18:00着)。以下、抜粋

>本製品の有線ポートは、LAN側だけでなくWAN側もGIGA対応となりますが、
>有線の実効スループットにつきましては現在測定中となります。
>確定しましたら、WEBの製品情報にて公開させていただくことになるかと
>存じております。
>大変恐縮ですが、今暫くお待ちいただけますでしょうか。

>ご期待に添えないご案内となり、申し訳ございませんが、
>今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

>株式会社バッファロー サポートセンター

縦社会の弊害なのでしょうか?先程、本機のHPを確認しましたが、まだ計測結果はアップされていませんでした。

長文、乱筆ご容赦下さい。


書込番号:11729527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング