『ひかりTVについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『ひかりTVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりTVについて

2012/05/09 22:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

クチコミ投稿数:26件

昨日、簡易NAS及びSlingboxの接続についてPoPPE接続により解決したのですが…、

それからなのか…それとも問題が別に発生したのか何とも言えないのですが、ひかりTVの接続が非常に不安定になりました

ひかりTVはCELL REGZAで見ており、コードとして2000の信号が受信できませんでしたと表示されます

それも最初から全て接続できないわけではなく、数分後に写るようになり、しばらくするとまたエラー表示になりを繰り返していきます

本機を使用したPoPPE接続に問題があるのか、それともまた別に問題があるのかわからないので、別の書き込みとさせて頂きました

お手数おかけしますがよろしくお願いします

書込番号:14542848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/05/09 22:53(1年以上前)

新スレ立てるなら手を抜かず回線の種類、宅内の接続状況などをもう一度書くように。
ぷららの「ひかりTV」だったらMovieエンジンをオンにし、必要に応じて詳細設定を行うか、
PR-400KI側でIPv6パケットフィルタ設定を行う。

書込番号:14542968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/09 23:27(1年以上前)

回線はフレッツ光ネクストを使用しています
プロパイダは@niftyさんを利用

利用しているのは
PR-400KI-本機-WLI-TX4-AG300N-CELL REGZAです

本機をルーターモードで使用しております

これくらいでよろしいでしょうか?

書込番号:14543143

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/09 23:49(1年以上前)

関係ないと思われますが、二重ルーターの可能性があります。
このままだと速度が落ちる場合があります。

書込番号:14543254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/09 23:55(1年以上前)

>>nobuyosiさん
二重ルーターの問題は理解していますが、現状では本機をブリッジモードで使用すると、Slingboxが検索できない状態になり、その解決方法として、PoPPE接続による現在の形となりました

書込番号:14543277

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/10 00:51(1年以上前)

実は、ホームサーバーを持っているので似たような症状になったことがあります。
ぼくは・・・nttのルーターを初期化して、エアーステーションの設定画面へアクセス。
するとネットにつながっていないとかのメッーセージがでてくるので指示に従う
ユーザー名、パスワード等の入力を求められるのでプロバイダーのものを入力
次へ行って接続テストを行い設定を完了させてください。
つぎにメニューにいってブロードバンド映像サービスを使うをクリック、IPv6のところにチェックが入っているか確認。(ルーターモードで)

追記 
nttのルーターが初期化状態になっているのでそちらのページにアクセス。このとき
インターネット接続設定はしないで設定してください。(こっちを先にしてください)
間違っていたらごめんなさい><

書込番号:14543498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/10 00:52(1年以上前)

AG300Hの設定でブロードバンド放送とMoveエンジン機能の設定辺りで問題が出ているのでは?
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/router/whrg300n/chapter21.html
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/router/wzrhpg300nh/chapter21-2.html

書込番号:14543501

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13133件Goodアンサー獲得:2011件

2012/05/10 01:13(1年以上前)

WZR-HP-AG300Hの設定画面で以下の内容を確認して下さい。
(1)Movieエンジンの設定を「OFF」->「ON」にしてください。
(2)フレッツIPv6サービス対応機能の設定を「使用する」に設定されているかご確認ください。

|ゲーム&アプリ(QoS)
|Movieエンジン:本体のMovieエンジンスイッチの状態(ON/OFF)を表示します。 Movieエンジン機能は、スイッチを「ON」に設定した時にのみ、有効となります。
|出荷時設定:OFF
|[パケット制御設定]
|フレッツIPv6サービス対応機能:Movieエンジンスイッチを「ON」に設定した時の IPv6パススルーを有効にします。インターネットとLAN間でIPv6パケットを通過させます。(ルーター機能有効時のみ)
|出荷時設定:使用する

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/f_list/l_wzrhpag300h-5.html

書込番号:14543569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13133件Goodアンサー獲得:2011件

2012/05/10 01:22(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

|PR-400KI-本機-WLI-TX4-AG300N-CELL REGZAです

という接続形態ですが、ひかりTVチューナは、どのように設置されていますか?

書込番号:14543593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/10 11:14(1年以上前)

>>ぶる2さん
>>LsLoverさん
すでに本機のMovieエンジン及びIPv6の設定はしています

今まで、その設定で見てきているわけで、簡易NAS及びSlingboxの設定後にこういう症状に陥っているわけですから、それ以前は問題なく見れていました



書込番号:14544457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/10 11:16(1年以上前)

>>nobuyosiさん

以前このような症状があったということで試してみたいと思います

(現在、外にいるので帰宅次第実践します)


書込番号:14544461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/10 11:17(1年以上前)

>>LsLoverさん

ひかりTVはCELL REGZA内蔵のチューナーを利用してみていますので別途チューナーがあるわけではありません

書込番号:14544466

ナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/10 13:57(1年以上前)

前スレの話ですがAG300HにPPPoE設定をした時にPR-400KIはPPPoE設定を削除してブリッジの設定に変更しましたか?
それが書いてなかったのでどうかと思いました。

書込番号:14544840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/10 16:49(1年以上前)

>>ぶる2さん

一応、削除したつもりですが、設定を間違えたのかもしれません

書込番号:14545183

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13133件Goodアンサー獲得:2011件

2012/05/10 21:41(1年以上前)

一旦、各ネットワーク機器を再起動しては、如何でしょうか?

各機器を電源OFFにするには、インターネットから遠い機器から順に電源をOFFして下さい。

CELL REGZA->WLI-TX4-AG300N->WZR-HP-AG300H->PR-400KI

約15分程度経過した後、インターネット側の機器から順に電源をONして下さい。
各機器がREADY状態になってから、次の機器の電源をONにして下さい。

PR-400KI->WZR-HP-AG300H->WLI-TX4-AG300N->CELL REGZA

書込番号:14546159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/10 22:51(1年以上前)

皆様、度々ご迷惑おかけしました

一応ひかりのPR-400KIを再起動したところ、ひかりが安定的に見れています(今のところですが…)

一応直ったということでご報告させて頂きました

ありがとうございましたぁ☆

書込番号:14546518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング