『リンク速度が10Mbpsになってしまう』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『リンク速度が10Mbpsになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リンク速度が10Mbpsになってしまう

2014/10/25 20:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

モデムPR-200NEから屋内配線でWZR-HP-AG300Hに接続しデスクトップPCへと繋いでいるのですが
PR-200NE上では10Mbpsとなり実際のUSENの速度テストも10Mbps程度のものしか出ていません

時折、100Mbpsで接続されているようで40Mbps程度出るようにはなるのですが、しばらく経ちますと10Mbpsに戻ってしまいます
またWZR-HP-AG300Hを経由せずに直接接続すると識別されていないネットワークとなりリンク速度とデュプレックスも10Mbpsとなっています

100Mbpsで接続も確認できてますのでカテゴリ4以下ではないと考えています
先日電気工事の方に屋内配線の露出している区間を壁の中に通してもらった翌日に速度が遅いと感じ速度テストを行い気づいたのですが、工事の際に付け直したコネクタで速度が低下すると言った症状は起きうるのでしょうか?

ご助力お願いします。

書込番号:18091646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/25 20:33(1年以上前)

PPPoE接続がどの機器で行われているかチェック。

書込番号:18091708

ナイスクチコミ!2


すーじさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/25 20:49(1年以上前)

PR-200NEにPC直付けしても、PR-200NEが10MでLinkUPするならPR-200NEの動作不良では無いですか?
熱暴走等が考えれますので、電源Off/Onしてみるのが良いかも。

書込番号:18091792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/25 20:51(1年以上前)

> 先日電気工事の方に屋内配線の露出している区間を壁の中に通してもらった翌日に速度が遅いと感じ速度テストを行い気づいたのですが、工事の際に付け直したコネクタで速度が低下すると言った症状は起きうるのでしょうか?

工事をお願いした業者さんに現象を話しし、対応をお願いした方が良いかと思います。

書込番号:18091803

ナイスクチコミ!2


スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/25 21:11(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
PPPoE接続はPR-200NEのルータ機能で接続しております

>すーじさん
熱暴走というのは頭にありませんでした
電源を入れ直したりしたのですが症状は変わりませんでした
また速度が低下したケーブル以外のケーブル(カテゴリ6)でPR-200NEに直で接続した場合は100Mbpsと表示されており速度の低下などは発生しませんでした

>哲!さん
月曜に電気工事業者の方が来るそうなのでその際に対応をお願いしようかと思います

書込番号:18091901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/10/25 21:22(1年以上前)

>PR-200NE上では10Mbpsとなり実際のUSENの速度テストも10Mbps程度のものしか出ていません

どのようにしてPR-200NEでリンク速度が10Mbpsになっていると判断したのでしょうか?
PR-200NEのLANポートにリンク速度を確認できるランプが付いてますが、
そのランプが消灯しているのでしょうか?
https://flets.com/pdf/PR-200NE/PR200NE_man0612.pdf
P1-6参照。

もしLINKランプが点灯または点滅しているのに、
10/100BASE-Tランプが消灯している場合は、10Mbpsでリンクしていますが、
PR-200NEもWZR-HP-AG300Hも100BASE-TXに対応してますので、
10BASE-TでリンクしているということはAuto negotiationで100BASE-TXが無効で、
10BASE-Tのみ有効になっている可能性がいと思います。
ちなみにAuto negotioationに失敗しても、リンク速度は自動検知できます。

PCをPR-200NEに有線LAN接続しても、PCでも10Mbpsでリンクしているのでしょうか?
PCではネットワークと共有センターでリンク速度を確認できます。

そして、PR-200NEとWZR-HP-AG300Hの各々の設定画面でリンク速度と
duplex mode(全二重/半二重)の設定項目があれば、どのような設定になってますでしょうか?

>時折、100Mbpsで接続されているようで40Mbps程度出るようにはなるのですが、

リンクダウンしない限り、リンク速度は変更されませんが、
電源オフオンかLANケーブルの抜き差しをしたのでしょうか?

>100Mbpsで接続も確認できてますのでカテゴリ4以下ではないと考えています

リンク速度にLANケーブルのカテゴリは関係ないです。
つまり、LANケーブルのカテゴリを検知して、リンク速度を決めている訳ではないです。

書込番号:18091942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/10/25 21:23(1年以上前)

状況からすると、LANケーブルに異常があって転送エラーが多発しているからリンク速度が落とされているということかと思われます。
新しいLANケーブルを取り付けて下さい。

書込番号:18091952

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/25 21:44(1年以上前)

>>屋内配線の露出している区間を壁の中に通してもらった翌日に

屋内配線の穴のLANジャックの繋ぎ間違えとかありそうな・・・

書込番号:18092049

ナイスクチコミ!1


スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/25 21:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>どのようにしてPR-200NEでリンク速度が10Mbpsになっていると判断したのでしょうか?
リンク速度が10Mbpsだと判断したのはPR-200NEの管理画面の「情報」→「現在の情報」からリンク状態が10Mbps全二重と表示がありまたポートのランプの橙色の点灯がないことから判断しました

>PCをPR-200NEに有線LAN接続しても、PCでも10Mbpsでリンクしているのでしょうか?
速度の低下が起きたケーブルですと10Mbpsとなり識別されていないネットワークとなってしまいます
またオートネゴですが10Mbpsになってしまい、100Mbpsで接続しようとしますと接続できない状態です

>そして、PR-200NEとWZR-HP-AG300Hの各々の設定画面でリンク速度と
duplex mode(全二重/半二重)の設定項目があれば、どのような設定になってますでしょうか?
PR-200NEには自動設定で設定されておりWZR-HP-AG300Hにはそのような設定項目はありませんでした

>リンクダウンしない限り、リンク速度は変更されませんが、
電源オフオンかLANケーブルの抜き差しをしたのでしょうか?
確かにLANのケーブルを抜き差ししたタイミングで100Mbpsになることがありました
10Mbpsに低下した後は100Mbpsでも通信にはなりません

>リンク速度にLANケーブルのカテゴリは関係ないです。
つまり、LANケーブルのカテゴリを検知して、リンク速度を決めている訳ではないです。
ありがとうございます、誤った認識をしていました。


>甜さん
>状況からすると、LANケーブルに異常があって転送エラーが多発しているからリンク速度が落とされているということかと思われます。
やはりケーブル自体に問題がありますか・・・。ケーブル交換も含めて業者の方と相談したいと思います。

>kokonoe_hさん
>屋内配線の穴のLANジャックの繋ぎ間違えとかありそうな・・・
屋内配線につきましてはメスではなくオスのコネクタですがその件も業者の方とお話しないといけませんね

書込番号:18092113

ナイスクチコミ!2


すーじさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/26 00:26(1年以上前)

違うケーブルでは100Mになるなら、屋内配線のケーブル不良でしょう。
コネクタを後から付けたなら、ピン配列の間違っていませんか?
芯線の振り分けが、LANケーブルの仕様に合っていないと思います。12,36,45,78でペア芯線になっているか確認して下さい。

書込番号:18092749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/26 07:59(1年以上前)

おはようございます
朝の時間になると速度が著しく低下し0.01Mbps出るか出ないかといった感じになります。
PR-200NEの電源を入れなおすと10Mbps程度の速度で通信されます。

>すーじさん
今朝に、ケーブルの両端のコネクタの配列を見てみました
自分なりに調べてみたところ、T568Bで配列されており、先日の配線しなおしの際に付け直したコネクタの方が
とても見づらかったのですが、3番緑白と5番の青白が逆になっているように見えました。
WZR-HP-AG300H側の方のコネクタはあっているようです。

明日電気工事の業者の方が来るそうなのでその際に対応をお願いしたいと思います。

書込番号:18093390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/10/26 10:27(1年以上前)

>>PCをPR-200NEに有線LAN接続しても、PCでも10Mbpsでリンクしているのでしょうか?
速度の低下が起きたケーブルですと10Mbpsとなり識別されていないネットワークとなってしまいます
またオートネゴですが10Mbpsになってしまい、100Mbpsで接続しようとしますと接続できない状態です

同じLANケーブルだと、PCでも同じ現象となるのなら、
そのLANケーブルの個別不良である可能性がそうに思います。

PC接続時に、PCのコマンドプロンプトで
netstat -e
と入力すると、エラーパケットがカウントされてないでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/311netstats/netstats.html

ちなみに、家庭用ネットワーク機器なら、auto negotiationは全ての機器で
自動判定で良いです。下手に設定を変えると、互いの機器間でパラメータが合わなくなります。

>明日電気工事の業者の方が来るそうなのでその際に対応をお願いしたいと思います。

工事を行った業者に確認してもらうのが良さそうですね。

書込番号:18093813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/26 11:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>PC接続時に、PCのコマンドプロンプトで
 netstat -e
 と入力すると、エラーパケットがカウントされてないでしょうか?
コマンドを打ってみましたがエラーパケットはWZR-HP-AG300Hを介しても直接でも0と吐出されております
また直接つなぎますと、接続中とネットワークケーブルが接続されていませんを繰り返すようです

>ちなみに、家庭用ネットワーク機器なら、auto negotiationは全ての機器で
 自動判定で良いです。下手に設定を変えると、互いの機器間でパラメータが合わなくなります。
わかりました設定項目があったとしても自動のままにしておきます

業者の件につきましては、進捗がありましたら書き込みをしたいと思います。皆様のご助力、本当に有難うございます。

書込番号:18093964

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/10/26 11:33(1年以上前)

>コマンドを打ってみましたがエラーパケットはWZR-HP-AG300Hを介しても直接でも0と吐出されております
>また直接つなぎますと、接続中とネットワークケーブルが接続されていませんを繰り返すようです

netstat -e でエラーパケットが0件となっていても、
まだ完全にエラーパケットがなかったことにはならないですが、
少なくともPCが受信時にはエラーパケットがなかったことになります。

またduplex mode(全二重/半二重)の不一致で不整合が起こっているのかも知れませんが、
一般ユーザで調べられる範囲は調べたと思いますので、
あとは業者の調査を待った方が良いのかも。

書込番号:18094033

ナイスクチコミ!3


スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/27 17:18(1年以上前)

こんばんは、本日、業者の方が来て見ていただきましたところ、やはりコネクタを取り付ける際の配列が間違っていたようでした。

速度の方も今朝の状態では
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/10/27 06:27:48
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :9.9M(9,894,758bps)
上り速度 :6.8M(6,827,715bps)

でしたが

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/10/27 17:08:05
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :84.0M(84,049,922bps)
上り速度 :89.3M(89,296,684bps)

となり安堵いたしました。
今回の出来事と皆様のご助力のお陰で良い経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18099040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング