『ルーター機能の設定方法について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機&USB無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

『ルーター機能の設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーター機能の設定方法について

2011/01/29 00:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

スレ主 langさん
クチコミ投稿数:50件

この製品を購入し無線と有線で接続しております。

接続できたのですがルーター機能が設定できてないです。ネット検索やバッファローサイトやこちら掲示板を見たのですが解決に至りませんのでご教授願います。

ルータスイッチはonにするとルーターのランプ(地球に輪のデザイン)はつくがネット接続できません。

環境 winXP ADSLモデムAtermWD701CV、ルーター機能スイッチはオート。

書込番号:12574879

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/29 01:13(1年以上前)

AtermWD701CVには元々ルータ機能があるため、他のルータを直列につなぐと二重ルータになります。
二重ルータの設定をするよりはどちらかのルータ機能を停止して片方を
ブリッジモードにするのが簡単なので大抵の人はそのようにします。
WZR-HP-AG300H/Uのルータ機能を使いたい理由がなければそのままAuto設定でブリッジモードで使うのがいいです。
使いたい機能があるならAtermのルータ機能をなんとか停止するか、

http://www.svr.3sdbn.com/fmva/q_and_a/router.files/doublerouter.html

こういうところを見て二重ルータの設定を行うかのどちらかをすることになります。

書込番号:12574985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/01/29 01:14(1年以上前)

ルータ機能内蔵のモデムだからこっちはブリッジモードで使うのが正解ですね
ルータ機能ONにしたら繋がらないのが正常

書込番号:12574988

ナイスクチコミ!1


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2011/01/29 01:18(1年以上前)

WD701CVは本機がルーターであり、またPPPの認証も担当しております。
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uはブリッジで接続するのが一般的です。

無線に関してはWD701にも装備されてるのでAG300はただのHubとして機能させるのが妥当です。
AG300に無線を担当させてもかまいませんが。

書込番号:12575007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2011/01/29 02:19(1年以上前)

AtermWD701CV画面

バッファロー画面1

バッファロー画面2

langさん こんばんは。

私はAtermWD701CV(イーアクセス+AOL)と旧型のWZR-AMPG300Nの組み合わせで、二重ルーターで使用しています。

まず、AtermWD701CVの設定画面から「詳細設定」→「LAN側設定」でIPアドレスを確認してください。
http://web.setup/
IPアドレスが「192.168.11.1」以外であればWZR-HP-AG300HをルータスイッチをONにして以下のことを確認してみてください。

WZR-HP-AG300Hの設定画面から「WAN/LAN」を選び、「インターネット@スタートを行う」又は、「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」を選んで「設定」をします。
再起動後、インターネットに繋がるかを確認してください。
http://192.168.11.1/

それでも繋がらないようでしたら、「WAN/LAN」→「LAN」で「DHCPサーバ機能」が使用するにチェックが付いているかを確認してみてください。

書込番号:12575183

ナイスクチコミ!1


スレ主 langさん
クチコミ投稿数:50件

2011/01/30 00:09(1年以上前)

甜さん、Birdeagleさん、mallionさん、たこたこ3号さん返信ありがとうございます。モデム型番までわかっていながらルーター機能つきだと検索および理解しきれていなかったことをお許しください。返信内容を参考に勉強したいと思います。

商品箱裏の機能一覧表に
<ルーター機能>
<インターネットセキュリティー>
の横にそれぞれ括弧書きで(ルーターOFF時はご使用できません)の注意書きがあったので、設定できてないのは危険ではないか?と考えた次第です。問題ないことがわかり安心しました。

皆様のとてつもなく素早い返信と的確なご指摘、また画像まで投稿してわかりやすく説明していただき本当にありがとうございました。

書込番号:12579911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング