『D端子からVHS映像をとりこめるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

Core i5 450M/4GBメモリー/1TB HDD/BDドライブIEEE802.11b/g/n対応無線LAN/地上デジタルチューナー/Office Home and Business 2010を備えた21.5型フルHD液晶一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの価格比較
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのレビュー
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのクチコミ
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの画像・動画
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのオークション

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの価格比較
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのレビュー
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのクチコミ
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの画像・動画
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

『D端子からVHS映像をとりこめるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFを新規書き込みdynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

スレ主 babiru2seiさん
クチコミ投稿数:3件

先日、この機種を購入いたしました。
取説を見ているとD4端子があるとの事で、ならばVHSデッキと接続し昔のVHSテープを取り込めるのではと考え調べてみましたが良く解りません。
どなたかお教え頂けないでしょうか。
ちなみにVHSデッキは、赤白黄の端子しかないやつです。
素人な質問と思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:11975068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/09/27 00:09(1年以上前)

D4は色差信号(Y/Pb/Pr)だからRGB→D4は変換が必要。

書込番号:11975171

ナイスクチコミ!0


スレ主 babiru2seiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/27 00:25(1年以上前)

D4は色差信号(Y/Pb/Pr)だからRGB→D4は変換が必要。

早速の返信有難う御座います。

この変換とはケーブル(赤白黄〜D端子)を買えば良いと言う事ですか?

書込番号:11975263

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/27 00:37(1年以上前)

webの製品ページ見てるとモニタに出るだけ?(ゲームとか)なんですが・・・
取り説は未だ読んでないおいらです。

間違ってたらごめんなさい〜

書込番号:11975310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/27 00:37(1年以上前)

そんなケーブルあるの?

ないんじゃないかな

書込番号:11975313

ナイスクチコミ!0


jskkkkさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/27 00:40(1年以上前)

「※38. D4映像入力端子に接続した映像やコンポジットオーディオ入力端子に接続した音声を、Windows上で表示/取り込みを行うことはできません。」
とのことです。

参照 http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/100621dx/spec.htm

書込番号:11975328

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/27 00:45(1年以上前)

コンポジットも色差だけど微妙に互換性がないから単純な変換アダプタはないようです。
安価なものでもAVセレクタくらいのようです。
単なるVHSならどうやっても綺麗には保存できないし、安価なUSBビデオキャプチャの方がいいんじゃないでしょうか。
一体型だと対応してない場合もありますが。

書込番号:11975353

ナイスクチコミ!0


スレ主 babiru2seiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/27 00:46(1年以上前)

ご回答頂いた皆様有難う御座いました。

そう簡単には、取り込めない事が理解できました。

もう少し勉強してから別の方法でトライして見ます。

書込番号:11975360

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/27 00:47(1年以上前)

あー、一体型の入力端子は表示専用が多いってことを失念してました。

書込番号:11975364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/27 08:50(1年以上前)

他にもソフトや周辺機器はあると思いますが、
たとえばバッファローの下記のような製品でVHSからDVDに変換できます。

VHSテープなど過去のアナログビデオ資産を手軽にDVDにできる、
USB2.0用アナログビデオキャプチャー
http://buffalo.jp/products/new/2010/001089.html

書込番号:11976040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 19:33(1年以上前)

VHSテープのデジタル化はたまにやるけど、一番手軽で高画質なのは
DVD / BluRayレコーダを使う
事だよ。
一部のレコーダなら、レコーダからPCにLAN経由で送れる。PCにコピーで取込んで、VOB->MPGに拡張子を変えれば 色々編集も可能。

ただし、倍速取込なんてできないから、処理には実時間+αがかかる。VHSテープが大量にあると個人では実際は大変な作業だ。

書込番号:11978045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源アダプター 1 2018/01/15 16:46:52
Windows10アップデート 4 2016/01/15 22:01:57
blu-rayや地デジの映像をプロジェクターに出力したいのですが 9 2014/04/27 23:50:59
ハードディスク交換できますか? 7 2014/01/03 4:32:20
東芝ダイレクトにて 3 2011/04/13 15:22:45
無線LANのスイッチ 1 2011/01/30 10:15:07
キーボードカバー 1 2011/01/10 19:41:13
テレビを見るには 2 2011/01/04 21:34:39
電源オフ? 1 2010/11/26 23:22:55
地デジ録画からMP4ファイルへ変換 2 2010/11/24 23:05:53

「東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF
東芝

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング