『blu-rayや地デジの映像をプロジェクターに出力したいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

Core i5 450M/4GBメモリー/1TB HDD/BDドライブIEEE802.11b/g/n対応無線LAN/地上デジタルチューナー/Office Home and Business 2010を備えた21.5型フルHD液晶一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの価格比較
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのレビュー
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのクチコミ
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの画像・動画
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのオークション

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの価格比較
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのレビュー
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのクチコミ
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの画像・動画
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

『blu-rayや地デジの映像をプロジェクターに出力したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFを新規書き込みdynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

クチコミ投稿数:29件

現在こちらhttp://www.green-house.co.jp/products/pc/display/accessory/adapter/gh-usb-vgafhd/
を使用してプロジェクターに出力おりますが、blu-rayの映像が見れません。(地デジは試しておりません。)

プロジェクターはこちらです→http://kakaku.com/item/K0000277021/

出力はおそらくUSBからしかできないと思われますが、何か良い機器ございますでしょうか?

今後、地デジを見る予定もあり、できればCPRM対応とかであればありがたいです。

書込番号:17445766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/24 19:27(1年以上前)

GH-USB-VGAFHDはHDCPに非対応となっています、Blu-rayの再生はできないでしょう。
USB接続でHDCPに対応した機種も探せば存在するようですが、私は実際に試したことはないです。

書込番号:17445824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/24 20:15(1年以上前)

出力側がPCだと著作権のチェックが厳しいので、プロジェクタをHDCP対応に買い換えないと無理でしょう。

家電のDVD・BDプレーヤの RCA/S端子でつなぐげば、今のプロジェクタでも見ることは出来ます。
プロジェクタの解像度が800x600なので、それで我慢するしかないと思います。

書込番号:17445972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/04/24 20:47(1年以上前)

地デジだけでも見ることはできないでしょうか?

例えばUSB→HDMI端子→d-sub15pinとかってどうなのでしょうか??

書込番号:17446074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/04/24 22:16(1年以上前)

出力機器のHDCP対応とかもそうですが

そもそも地デジのついてるPCは
地デジを外部モニタに出力できなくしてる可能性のほうが高いので
むしろそっちのほうがハードル高いかもです
試してもほんとダメもとになると思う

書込番号:17446424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/25 06:58(1年以上前)

本製品は著作権保護機能(HDCP)には対応しておりません。

って製品サイトに書いてあるから、抜け道はないです。
どうしても今のプロジェクタで大画面という事なら、僕の書いた方法しかないです。

著作権を無視した非合法PCチューナを使うとかはわかりません。

書込番号:17447211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/04/27 13:58(1年以上前)

ありがとうございます!プロジェクターを変えることにしました!

書込番号:17454527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/27 19:09(1年以上前)

>ありがとうございます!プロジェクターを変えることにしました!

ちょっと待って。プロジェクターの買い替えはhdcp対応には必須だけど、地デジ対応pcで 出力できるかはまた別だよ。
ブルーレイレコーダーなら出来るけど、pcは確認が必要です。東芝に聞くのが確実です。

pcって著作権絡みはとても面倒なので注意してください。家電より抜け道が出来やすいからでしょう。

書込番号:17455354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/04/27 19:18(1年以上前)

なるほど!出力できるかが問題なんですね。逆に言えばd-sub出力対応のチューナーがあれば今のプロジェクターで地デジ見れるってことですよね?

書込番号:17455385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/27 23:50(1年以上前)

pc用のチューナーは、pc用周辺機器の中でも鬼門中の鬼門です。家電と同じように繋げば動くというものではないです。
pcに無縁に単体で 使えるものだと安心でしょうけど、もしあるとしても既に家電の範囲だよね。

書込番号:17456438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源アダプター 1 2018/01/15 16:46:52
Windows10アップデート 4 2016/01/15 22:01:57
blu-rayや地デジの映像をプロジェクターに出力したいのですが 9 2014/04/27 23:50:59
ハードディスク交換できますか? 7 2014/01/03 4:32:20
東芝ダイレクトにて 3 2011/04/13 15:22:45
無線LANのスイッチ 1 2011/01/30 10:15:07
キーボードカバー 1 2011/01/10 19:41:13
テレビを見るには 2 2011/01/04 21:34:39
電源オフ? 1 2010/11/26 23:22:55
地デジ録画からMP4ファイルへ変換 2 2010/11/24 23:05:53

「東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF
東芝

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング