『XPS 9100かXPS 8300で購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 9100の価格比較
  • Studio XPS 9100のスペック・仕様
  • Studio XPS 9100のレビュー
  • Studio XPS 9100のクチコミ
  • Studio XPS 9100の画像・動画
  • Studio XPS 9100のピックアップリスト
  • Studio XPS 9100のオークション

Studio XPS 9100Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月23日

  • Studio XPS 9100の価格比較
  • Studio XPS 9100のスペック・仕様
  • Studio XPS 9100のレビュー
  • Studio XPS 9100のクチコミ
  • Studio XPS 9100の画像・動画
  • Studio XPS 9100のピックアップリスト
  • Studio XPS 9100のオークション

『XPS 9100かXPS 8300で購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 9100」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 9100を新規書き込みStudio XPS 9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

XPS 9100かXPS 8300で購入を検討しています。

2011/08/22 14:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9100

スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

現在NEC VALUESTAR VR700/Eを使用しています。以前もNECでDELLの製品は会社のPCのみです。
今の私のPCに比べれば、どの製品も格段に使いやすいだろうとは思いますが、
PCに詳しくないので、よろしければ詳しく教えていただきたいです。

主に使用するのは、ADOBE CS5です。
(Photoshop,Illustrator,Dreamweaverなどです)
現在のPCでは、使用できないので止むおえずCS4を使っております。
また、今後「Effector Neo」というソフトを導入しようと思っているのですが、
うまく動いてくれるのか心配です。

会社で別機種を使用していた時、色々不具合が出ましたが、
あまりいいサポートを受けられなかったので、
購入前に色々質問してみようと思い、こちらに投稿させていただきました。

素人同然なので、質問の仕方も不慣れで申し訳ないですが、
ご回答宜しくお願い致します。
ここをこう質問して!!というのがありましたら、併せて教えていただきたいです。

書込番号:13404943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/08/22 16:28(1年以上前)

XPS8300のほうがいいかと思いますよ。

ただ、デルのサポートは個人向けは最悪で、納期も延期されるのは当たり前と考え覚悟してご購入ください。

サポートなどが受けやすい、パソコンショップのほうがいいと思いますよ。
パソコン工房やDOSPARAなどいろいろありますしね。
http://www.pc-koubou.jp/pc/aex.php
http://www.dospara.co.jp/5create/
上記のURLのPC用にクリエイター向けのPCもラインナップがありますしね。

あと、予算なども記載されたほうがいいと思いますよ。モニターも購入するかどうかも。

書込番号:13405233

ナイスクチコミ!1


スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/22 17:58(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん ご回答ありがとうございます。

個人向けのサポートは最悪なんですか…。
ある程度のサポートさえ受けられればいいとは考えていたのですが…。
予算、オプションの記載ですね。参考になりました!!ありがとうございます。
URLの方、さっそくチェックさせていただきます。

書込番号:13405535

ナイスクチコミ!0


スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/22 18:18(1年以上前)

追加です。

購入価格はモニタ付きで14万程度を考えています。
DELLのサイトでオプションを色々見たら14万程度でしたので、この位で。
DELL以外のメーカーを考えた方がいいのでしょうか…??
他に何かお勧めな機種などありましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13405604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/08/22 19:43(1年以上前)

DELL並の値段になるとなかなかないですね。

HPかマウスコンピュータなんかになりますが。

HPなら
HP Pavilion Desktop PC h8-1080jp/CT
でOSと光学ドライブと液晶のサイズとグラフィックを変更しても14万以内に収まります。

マウスなら
MDV-ASG8220Sとかかな。

いちおうどちらも国内生産なので、DELLよりかはいいかと。

書込番号:13405900

ナイスクチコミ!1


スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/22 20:53(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん。
今、HPのサイトを覗いてみたのですが、たくさんありますね。
どんな組み合わせが一番ベストなのか、本当に迷ってしまいます…。

書込番号:13406237

ナイスクチコミ!0


スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/22 20:57(1年以上前)

何度もすみません。
HPのPCで一体型とかはどうなのでしょうか?

書込番号:13406247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/22 21:11(1年以上前)

クリエイティブ系のソフトを使う趣味でPCを探すなら
少なくとも液晶一体型、小さな筐体は避けた方が良いと思いますよ。

書込番号:13406320

ナイスクチコミ!1


スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/22 21:21(1年以上前)

Yone−g@♪さん。ご回答ありがとうございます。
一体型は避けた方がよいのですね。参考になります。
個人では、一体型しか使用していなかったので、
色々なパーツ(?)、オプションなどに正直戸惑っております…。
また、h8-1080jpとh8-1090jpでは、大まかに、どの様な違いがあるのでしょうか?

書込番号:13406363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/08/22 22:16(1年以上前)

大きい違いはCPU(PCの頭脳)ですね。

1090のほうは第1世代のハイエンドcoreiシリーズで、1080のほうが第2世代のCoreiシリーズです。

CPUの命令系統やチップセットなども違います。
ただ、1090に使われているCPUは今年度には新しいCPUがでて、廃盤になる予定ですので、1080をおすすめします。

書込番号:13406692

ナイスクチコミ!1


スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/23 01:01(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん。
廃盤になってしまうんですか…。
素人考えで恥ずかしいのですが、数字が大きい機種の方がいいのかと思っていました。
再度検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:13407525

ナイスクチコミ!0


スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/23 01:05(1年以上前)

何度も質問してすみません。
グラフィックスについてですが、
インテル® HDグラフィックスとNVIDIA® GeForce® GT530(2GB)では
どちらがいいのでしょうか?

書込番号:13407531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/08/23 02:07(1年以上前)

HDグラフィックスは俗に言われるオンボードグラフィックというものです。
メインメモリーから映像用の場所を確保しますので、今回の用途ではできるだけグラフィックカードは載せたほうがいいです。

geforceやradeonをつかうと、GPGPUという動画のエンコードの支援などに使えますので。

radeonシリーズは対応しているソフトも少ないので、できるだけGeforceシリーズをおすすめします。

書込番号:13407668

ナイスクチコミ!1


スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/23 03:16(1年以上前)

HP Pavilion Desktop PC h8-1080jp/CT 東京生産ハイエンドがお得キャンペーン
Windows 7正規版搭載

インテル Core i7-2600
HP 2211f 21.5インチLEDバックライト・モニター
12GB DDR3
1TBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
DVDスーパーマルチドライブ
NVIDIA(R) GeForce(R) GT 530 (2GB)
1年間保証(引き取り修理サービス、パーツ保証)、1年間無償電話サポート

これの23インチのモニタとDVDを記録にかえて、
あとはグラフィックスなんですが、
標準のGT530のままにするかGTX460で迷っています。
どちらがよいのでしょうか?

書込番号:13407759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/23 19:41(1年以上前)

とりあえず460一択でOK
理由はCS使用時の快適度合いを向上させるため。
http://www.bsreader.net/bookstudio/eff_neo/model.html
にて動作要件を見る限り動作は軽い部類かと思われます。
使用されるソフトの中で一番動作が重そうなのはCSの購入される予定の5ではないかと妄想
します。

書込番号:13409957

ナイスクチコミ!1


スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/24 05:37(1年以上前)

Yone−g@♪さん ご回答ありがとうございます。
460が良いのですね。HPの選択肢は460にしてみます。

書込番号:13411717

ナイスクチコミ!0


スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/24 06:07(1年以上前)

皆さんのアドバイスを参考に、二つ候補を考えてみました。
この様な組み合わせで良いのか、また、どちらがよりベストな組み合わせか
チェックしていただければ有難いです。
宜しくお願い致します。

●HP Pavilion Desktop PC h8-1080jp/CT 東京生産ハイエンドがお得キャンペーン
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h8_11sum/model_1080jp.html
・HP Pavilion Desktop PC h8-1080jp ベースユニット
・Windows 7 Home Premium 64bit SP1 正規版
・HP 2311f 23ワイドLED液晶モニター(MINIスピーカー付)
・インテル(R) Core(TM) i7-2600 (3.4GHz/3.8GHz/8MB)
・12GB DDR3 3x4096 (1333MHz,3DIMM)
・1TBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
・増設用ハードドライブなし又はRAID 0, RAID 1選択
・ポータブルハードドライブなし
・ポータブルハードドライブなし
・ブルーレイ記録/DVDスーパーマルチドライブ【変更しました】
・増設用オプティカルドライブなし
・NVIDIA(R) GeForce(R) GTX460 (2GB)
・地デジチューナーなし
・15 in 1 メディアスロット
・HP USB日本語キーボード/USB光学マウス(ホイール付)
・Beats Audio 対応
・オフィスソフトウェアなし
・Norton Internet Security(TM) 2011 試用版
・1年間引取修理サービス、パーツ保証(標準保証)
・HP訪問設置サービスの購入条件に同意しません
・合計金額 139,860円

●MDV-ASG8220S Z68チップセット/インテルスマートレスポンステクノロジー対応
http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1109MDV-ASG8220S
・Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版 ※SP1適応済み
・互換Officeソフト Kingsoft Office 2010 Standard
・マカフィー・インターネットセキュリティ (90日期間限定版)
・個人向け(リサイクル料金が含まれます。回収時に代金はかかりません)
・インテル(R) Core(TM) i7-2600K (3.40GHz/3.80GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
・LGA 1155用 CPU FAN
・8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル]
・20GB SSD インテル(R) 311/SLC (キャッシュ用として搭載/再設定保証無し/OSはHDDに)
・1TB SATAIII 7200rpm (SATA 6Gb/s対応 / SATAIII接続)
・パーティション分割サービス無し ※サービス内容は右記の説明でご確認ください
・インテル(R) Z68 Expressチップセット
・NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560 /1GB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属)
・22倍速DVDスーパーマルチドライブ
・18メディア対応マルチカードリーダー (SDXC対応/microSDスロット搭載/ブラック)
・■ ATXタワーケース (ブラックパネル)
・[無線/USB] オリジナル日本語キーボード + マウスセット (ブラック)
・[オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオLogicool LS-11
・[オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
・[オンボード] USB3.0 ポート x 2
・[21.5型ワイド液晶(LED)] iiyama PLE2273HDS-B1 ブラック/3系統/1920×1080
・500W 電源
・[本体保証]1年間無償保証(初期不良対応1ヶ月/以後センドバック修理) 
・[24時間電話サポート]困った時はいつでもお電話いただけます
・合計金額 137,130円

書込番号:13411750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/08/24 10:41(1年以上前)

いいとおもいますよ。

構成的にはMDV-ASG8220S のほうが快適かもしれません。
グラフィックも新しいモデルですし、何よりもSSDがついていますので、SSDをHDDのキャッシュとして運用するSRTが使用できるので、アクセス速度が速くなりいいと思いますよ。

余裕があったら、モニターサイズを大きくしてみてもいいかも。

書込番号:13412271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/24 12:54(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆) さん、何度もご回答ありがとうございます。

モニタ大きくしても、たいして変わりませんね!!
ありがとうございます。こちらの選択肢に入れてみます。

書込番号:13412618

ナイスクチコミ!0


スレ主 TENREYさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/28 15:09(1年以上前)

Goodアンサーが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
色々詳しく教えていただいてありがとうございました!!

書込番号:13429170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 9100
Dell

Studio XPS 9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月23日

Studio XPS 9100をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング