『HDMI端子とDVI端子についての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 DL32-31B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL32-31B [32インチ]の価格比較
  • DL32-31B [32インチ]のスペック・仕様
  • DL32-31B [32インチ]のレビュー
  • DL32-31B [32インチ]のクチコミ
  • DL32-31B [32インチ]の画像・動画
  • DL32-31B [32インチ]のピックアップリスト
  • DL32-31B [32インチ]のオークション

DL32-31B [32インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月23日

  • DL32-31B [32インチ]の価格比較
  • DL32-31B [32インチ]のスペック・仕様
  • DL32-31B [32インチ]のレビュー
  • DL32-31B [32インチ]のクチコミ
  • DL32-31B [32インチ]の画像・動画
  • DL32-31B [32インチ]のピックアップリスト
  • DL32-31B [32インチ]のオークション

『HDMI端子とDVI端子についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL32-31B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
DL32-31B [32インチ]を新規書き込みDL32-31B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMI端子とDVI端子についての質問です

2011/01/27 22:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DL32-31B [32インチ]

エコポイント削減に滑り込む形で11月に購入し、大変満足しております。
ただ気になった点が二つあって、HDMI端子が2つあるのに一つ(銀の装飾が付いていない方)にHDMI端子が取り付けられず利用することが出来ません。
XBOX360とPS3を接続しているので、やりたいほうでいちいち接続を変えてやっていますが、HDMI端子が2つとスペックにもあるはずなのですが刺さりません。
また、このテレビを買うまではパソコンの液晶モニターにVGAケーブルでXBOX360をつないでやっていたので、そのケーブルを使えばHDMI端子を使わずしても使えるのではないかと探し出して接続してみたのですが、非対応の信号ですと言われ認識されません。
同様に仕事用のノートパソコン(Let'sNote)でもVGAOUTから出力しても非対応の信号ですと言われ認識できません。
長くなりましたがわかる方回答お願いします。

書込番号:12569750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/01/27 22:38(1年以上前)

そもそもそのテレビの取説に、HDMI端子の受け付ける信号種は何と書いてありますか。
テレビのHDMI端子ですから525i〜1125pのコンポーネント信号は映ってもVESAのPC映像は非対応という仕様だとしても不思議ではありません。

書込番号:12569864

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/27 23:11(1年以上前)

>HDMI端子が2つとスペックにもあるはずなのですが刺さりません。

どう刺さらないのか、詳細が不明ですが、不具合なんですから、サポートセンターに連絡でしょう。


>11月に購入し、

どこで購入したのか不明ですが、量販店ならすぐに連絡すれば交換して貰えたかも?


しかし、何で刺さらないのですかね?
コネクタを見て、刺さる方と刺さらない方の差は有りませんか?


>非対応の信号ですと言われ認識されません。
>同様に仕事用のノートパソコン(Let'sNote)でもVGAOUTから出力しても非対応の信号ですと言われ認識できません。

Xbox360の仕様の詳細が不明ですが、PCの方の解像度設定はテレビ側の対応解像度に合わせていますか?
テレビ側解像度の件は、取説P41に載っています。

書込番号:12570097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/28 00:29(1年以上前)

すみません HDMI端子だとおもっていた部分がD端子でした。
XBOXに付属しているコードがHDMIだと勘違いしていました
D端子に移し変えたところ表示はできるようになったのですがD4までしか対応しておらず、ワイドスクリーンにあわせるD2にすると画像が劣化してしまいます。

>しえらざーどさん
>m-kamiyaさん
HDMI端子とD端子の勘違いでしたすみません。
しかしワイド画面非対応か画像劣化という2択になってしまい
なんとかVGA表示にしたいのですがやはり表示されません。
垂直同期を60にするというものしか書いてないのですがこれらの設定をしても
表示されない場合はどうすればよいのでしょうか?

書込番号:12570464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/01/29 00:18(1年以上前)

>D端子に移し変えたところ表示はできるようになったのですがD4までしか対応しておらず、ワイドスクリーンにあわせるD2にすると画像が劣化してしまいます。

すみませんがXBOX360の独自用語か独自仕様なのか、XBOX360を持たない私には質問の意味自体がわかりませんので、XBOX360ユーザーの方の回答をお待ちします。

書込番号:12574767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DL32-31B [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL32-31B [32インチ]
オリオン

DL32-31B [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月23日

DL32-31B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング