『テレコンを付けた状態のレンズのAF微調整を登録したい。』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

実際の焦点距離、絞り値にExif情報を変換する機能を持つテレコンバージョンレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,800

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:191g 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のオークション

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用ケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

『テレコンを付けた状態のレンズのAF微調整を登録したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「2X テレプラス MC7 DGX ニコン用」のクチコミ掲示板に
2X テレプラス MC7 DGX ニコン用を新規書き込み2X テレプラス MC7 DGX ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

スレ主 onob777さん
クチコミ投稿数:100件 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のオーナー2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の満足度5

はじまして。
つい先日こちらを入手して、d610と80-200に付けて利用しています。
初めてのテレコン(それもサードパーティ)利用でとんちんかんな質問なのかもしれませんが、テレコンだけ、もしくはテレコンを付けた状態のレンズのAF微調整の登録は出来ないのでしょうか?

上記の状態でd610にて、AF微調整をおこなうと登録済みの80-200に対して上書きするような感じになってしまいます。

よろしくお願いします。

書込番号:19437534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/27 06:49(1年以上前)

onob777さん

スレ主さまの「自己責任」で対応されているので、しょうがない問題だと思います!!
周囲の住民に聞いても、お望みの動作は動作保証は出来ませんね。

これでも、納得が行かない場合は、ケンコーに電話して下さい。
間違っても、ニコンに電話するのは遠慮した方が無難です。

書込番号:19437566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/12/27 07:25(1年以上前)

ケンコーのテレプラスが装着されていることを、純正エクステンダが装着されているとボディ側が誤認識すれば個別にAF微調整を
登録するコトが出来ると思いますが、そうではないようですね。
ある意味、ボディ側は正しく認識しているとも言えます。

>間違っても、ニコンに電話するのは遠慮した方が無難です。
???。相手にはされないかもしれませんが、電話すること自体に何の問題も無いのでは???。

書込番号:19437600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/27 07:27(1年以上前)

>onob777さん
純正とシグマのテレコンを持っていますが、純正テレコンにレンズをつけると別レンズと判定されるのに対し、シグマだとテレコンなしと同じようになります。

ケンコーのも同様なのでしょう。

書込番号:19437602

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 onob777さん
クチコミ投稿数:100件 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のオーナー2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の満足度5

2015/12/27 08:30(1年以上前)

御三方 ありがとうございます。
純正品との違いまで教えて頂きたすかりました。

書込番号:19437676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用
ケンコー

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る