『壁に掛けて使用したいのですが…』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

『壁に掛けて使用したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

壁に掛けて使用したいのですが…

2012/02/23 23:37(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:10件

この製品を壁掛けする方法があればどなたかご教授願います。
また、壁掛けすることによって起きる、音質面等のデメリットがあればお教え願います。

書込番号:14195264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/02/23 23:39(1年以上前)

補足です。
壁掛けでなくても吊り下げでもOKです。

書込番号:14195271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/25 19:34(1年以上前)

本場泡盛さん、こんばんは。

汎用のブラケットを使えば壁でも天井でもつけられるでしょう

ただしスピーカーに直にビス留めしないとだめですが

書込番号:14202970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/02/25 19:44(1年以上前)

オムニマウント社のブラケットが良いのではないでしょうか?

http://www.ippinkan.com/OP_OSS/oss_bracket.htm


特にバスレフポートが後にあるスピーカーの場合、壁掛けにすると、
反射の影響で低音が膨らんだり、音場感が損なわれたりしますから、
徹底的にHiFiを追及する場合には不向きかと思います。

書込番号:14203015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/02/26 08:11(1年以上前)

ギターのジローさん
お返事ありがとうございます!

>汎用のブラケットを使えば壁でも天井でもつけられるでしょう
>ただしスピーカーに直にビス留めしないとだめですが

やっぱりその方法しかないですか。
突っ張り棒みたいなものでスピーカーに穴をあけずに
設置する方法がないかなと思ったのですが…

もう少し考えてみます。

書込番号:14205298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/26 08:17(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
お返事ありがとうございます!

>特にバスレフポートが後にあるスピーカーの場合、壁掛けにすると、
>反射の影響で低音が膨らんだり、音場感が損なわれたりしますから、
>徹底的にHiFiを追及する場合には不向きかと思います。

徹底的にHiFiを追及するレベルではありませんが、
後ろの壁から距離をおいて設置すればある程度は
改善されるという可能性はあるのでしょうか?
その際、何センチぐらいという目安があれば教えて
ください。

よろしくお願いします。

書込番号:14205308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 09:02(1年以上前)

本場泡盛さん、訂正です。

今朝、確認をしたら背面に
縦に芯々6センチで6Mのビス穴が開いていました
汎用のブラケット側を加工すれば取り付け可能だと思います。

書込番号:14205435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/02/26 11:07(1年以上前)

ギターのジローさん

>縦に芯々6センチで6Mのビス穴が開いていました
>汎用のブラケット側を加工すれば取り付け可能だと思います。

えぇっ!本当ですか?
わざわざ写真まで添付していただいてありがとうございます!

これでDIAMOND 10.1購入に大きく近づきました。

書込番号:14205955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/02/26 20:01(1年以上前)

壁面とは、最低でも30pは離したいところですね。
そのあたりは機種により差もありますから、まずはスタンドなどに設置して
カットアンドトライで試してみてください。
場合によっては、壁面に吸音シートを貼るのも良いかもしれません。

書込番号:14208171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/02/27 06:48(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
お返事ありがとうございます。

購入の暁にはいろいろとトライしてみようと
思います。ありがとうございました。

書込番号:14210166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング